2009年02月11日

村クエスト 幻獣、キリン現る!

キリン装備が欲しくて、準備不足だと知りつつ、キリン討伐クエストに挑戦!

使用武器:ガノフィンショテル

準備不足というのは、睡眠属性のあるガノフィンショテルを、もう一段階強化したガノフィンスパイクにしたかったんだよね。でもそれにはガノトトスや亜種を狩って翠水竜や水竜のヒレとグラビモスを狩って手に入れる睡眠袋が必要なんだよね〜。頑張ってはいるけど強化するにはもう少し足りない…。でもキリン装備が欲しいので、今あるガノフィンショテルを使用。
防具はマイセットに登録してある中で一番雷耐性が高いランポスシリーズ。ただし、腰のみゲリョスDフォールドという統一感に欠ける格好。本来はゲリョス対策にセットした装備で、研磨珠や博士珠などをスロットにはめて、「気絶無効」「調合成功率+15%」「砥石使用高速化」のスキルを発動させてある。
今回のキリンにはあまり意味のないスキルだけどネ。
ネコ飯で防御力と雷耐性を上げ、体力も栄養剤でMAXにし、さらに力尽きてもいいように秘薬、万一の時の為のいにしえの秘薬も持参、持てるだけの爆弾(大タル・小タル爆弾)も用意し、いざ出発。

エリア6でキリンに遭遇し、戦闘状態に。
雷耐性のお蔭でごそっと体力が減ることはないものの、近くにいても遠くにいてもカミナリが落ちてくるぅ〜。しかも突進してくるのを待ち構えて切っても早くて当たらない〜。
さらにブランゴがキリンの行くエリアにいて邪魔くさいことこの上ない。体力が減って回復の為にエリア5に入る寸前でブランゴに邪魔され尻餅をついたところでキリンに突進され、力尽きた…。
いにしえの秘薬を使う暇すらない…。
秘薬を使って体力を回復し、再びフィールドへ。
取りあえず動き回って雷になるべく当たらないようにし、突進を避けて、キリンが振り向くその瞬間にジャンプ切りして離脱、をくり返したらようやくキリンが眠ってくれた。
やれやれ、ようやくだよ、と思いつつ大タル爆弾をセットしようとしたら、オトモアイルーのダインが爆弾を投げてしまって目を醒ましてしまった! わーん、バカタレ〜(涙)
結局、それ以降キリンが眠ったのは1回で、あまり爆弾でダメージを与えられなかった…。
一番いい時をダインに邪魔されたものの、それを補うかのように時々キリンを爆弾で吹き飛ばしたりしたので、まぁ、良しとしよう。
早くてあまりこちらの攻撃が当たらない、しかも突進してきてはこっちの体力を減らしてくれるので、今までのクエストで初めて回復薬&グレードが尽きてしまった。時間も10分前を切り、いにしえの秘薬を使い、これでダメならこのクエスト失敗かも〜と思い始めたその時、クエスト成功の文字が!
え? ダインが投げた爆弾でトドメだった?
ちょっぴり離れたところで呆然とする私。
なんか釈然としないわ〜。ガノトトスが釣り上げられた衝撃でクエスト成功した時以来の妙な脱力感が…。
いや、クエスト成功といえば成功だけどね。

そして、念願のキリン装備ゲット! 運良く1頭狩っただけの報酬&剥ぎとりの素材で全身とり揃えられたよ〜。
ちょっぴりセクシーだけど、キリン装備は「全耐性+5」「属性攻撃強化」のスキルが発動するので使い勝手がよさそう。これに千里珠をはめたら探知のスキルも発動するし。

できればマーキングのスキルにしたいので、再びイャンクック狩りをすることになりそうだワ。
posted by かずりん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト 下位