2009年02月22日

村クエスト 雪獅子、二重の咆哮

dl_m08.jpgドドブランゴ2頭狩り、行ってきました!
1頭は捕獲、もう1頭は討伐が目標です。部位破壊はできたらいいなぁという感じ。

いや〜、1頭目は調子がよかったのだけど、2頭目は苦労した。


 使用武器:バーンエッジ
 防具:キリンシリーズ

ドドブランゴの牙の部位破壊には火属性の武器が必要なので、強化したばかりのバーンエッジと、めでたく自動マーキングスキルを発動させることに成功したキリン装備をチョイス。
やはり2頭狩りには、自動マーキングが必須だよね。
特にドドブランゴは顔を掻く動作をするとペイントボールが消されてしまうから。←おかげで一番最初に狩ったときには探し回る羽目になった…。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、閃光玉、解氷剤、ホットドリンク、長丁場になった時の為のホットミート、落とし穴、シビレ罠とその調合素材、秘薬、調合書1〜3など。

今回のドドブランゴの初期エリアは1と7。
さっそく1のエリアにいる1頭目から個別撃破スタート。
いや〜、ドドブランゴをエリア1で相手にするのは初めてだったのだけど、楽でいいね!
もちろん動作が早いので攻撃を避けるのは大変なのだけど、エリアが広くないので横に陣取りやすいし、ブランゴを呼んだり雪玉を投げたりしないしさ。
あまり被害を受けずに攻撃できたので、始まって10分もしないうちに足を引きずりはじめ、休息エリアであるエリア3にドドブランゴが移動した。幸いもう1頭のドドブランゴはエリア6に滞在している様子。
急いでエリア3へ移動し、ブランゴを蹴散らしつつ、落とし穴を設置して割と楽に1頭目は捕獲できた。

続いて2頭目。
ドドブランゴのいるエリア6へ移動し戦闘状態に。
エリア6は無駄に広いので、ドドブランゴの後を追って移動するのが大変だ。エリア1にいた1頭目はブランゴを呼びださなかったが、この2頭目は遠慮なしに呼びやがる…。
ブランゴにしりもちをつかされている間に、地中からの突き上げをくらい空に数回ほど舞うことに…。こっちがエリアをチェンジすれば呼び出されたブランゴは消えるのだけど、別のエリアに逃げる前にドドブランゴの方がエリアチェンジをしてしまうし。
そんなこんなで、なんとか力尽きる前に回復は出来るものの、ブランゴの体力を減らすのに1頭目の3倍以上の時間がかかった。
最後はエリア3に追いつめて討伐できたけど、そのエリア3でも今度は捕獲した1頭目のドドブランゴが邪魔でさ〜。更にブランゴも数頭いたので、私、アイルー、ブランゴ数頭、ドドブランゴがひしめき合った状態で攻撃をしたり避けたりで、大混乱(笑)。
まぁ、オトモアイルーが小型狙いの性格なので、ブランゴはオトモにまかせて私はドドブランゴを主に相手しておりましたが…。
そんなこんなで、とりあえずは1回も力尽きずにクエストクリア!
初めてドドブランゴに挑戦した時は1回力尽きてしまったので、2頭相手に無傷なんて、私も成長したもんだ〜としみじみ。

報酬に雪獅子の牙があったので、多分どちらかのドドブランゴの部位破壊には成功していた模様。今後は雪獅子の尻尾が欲しいので尻尾を狙っていくわ!
とりあえずこのクエストの報酬で太刀<白猿薙改>を<白猿薙【ドド】>に強化できました♪
posted by かずりん at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト 下位