2009年02月23日

キッチンアイルーの構成

dl_i06.jpg☆6にあがれるようになってキッチンアイルーを最大の5匹まで雇えるようになりました!
ネコバァから「アンタなら安心して任せられる」みたいなことを言われてちょっぴりうれしい。

それで今回もう少しキッチンアイルーの構成を見直すことにしました。といっても解雇は絶対したくないので、転職させて控えで温存しておこうという魂胆です。

5匹体制になって、使いそうな食材の組み合わせは、
 魚介×穀物(体力+40、防御力+20)
 果実×乳製品(体力+50、龍耐性+5)
 乳製品×酒(体力+50、スタミナ+50)
の3つと予想。

これらの食材を得意食材に持つキッチンアイルーで新体制を作る必要があります。
なので、長い付き合いのある、
 ヨシツネ
  キッチンレベル:9
  得意食材:肉★★★
  毛並み:黒
  キッチンスキル:舞踏術、ツタ登りの超人、気球召喚術
 ロック
  キッチンレベル:9
  得意食材:果実★★
  毛並み:茶ぶち
  キッチンスキル:運搬の超人、投擲術、防衛術【小】
の2匹をオトモアイルーに転職させました。
特に古参のヨシツネ(元リーダー)を転職させるときは切なかったです。スキルはイマイチでしたが、よくスキルを発動させ、よくプレゼントもしてくれる子でした。
2匹目のロックは食材が果実なので転職させる必要はなかったのですが、いろいろ欲しがるわりにはスキルの発動率が悪かったので☆5クエストからオトモの控えに回っていました。ただ、☆5の時に雇ったシヴァがイマイチだったので、私の都合でオトモになったりキッチンアイルーになったり、転職しまくりの子です。今後もそうなるでしょうね〜。

オトモに転職してなつき度を見ると2匹ともハートが三つ。いいのか悪いのか微妙ですが…。
続きを読む
posted by かずりん at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | その他