2009年03月10日

村クエスト 極秘依頼 眠鳥を狩れ!

dl_m06.jpgキリン討伐に行き、無事「キリンの雷尾」もゲットできて、雷属性の太刀「斬破刀」を「鬼斬破」に強化できました!
これで、リオ夫婦のクエストに行ったのですが、やはり「雌火竜の逆鱗」でませんね〜。テオのクエストが終わったので、それほど必要もなく、センサーは弱いハズなのですが・・。
気を取り直し、ヒプノック対策に防具を作成しました!

P1020017.jpg
 頭:アイルーフェイク
 胴:グラビドメイル
 腕:バサルアーム
 腰:グラビドフォールド
 足:ゲネポスグリーヴ

どりあえず、今現在作成できた「睡眠無効」のスキルがつく防具です。グラビモスとか狩りに行けば足も揃えられたかもしれないけど、まぁ、急遽だからこれでOK。
アイルーフェイクなのは、睡眠属性の武器を持っていく予定だから(睡眠から起こされた時に落とし物をするらしいので)。眠ったところに爆弾で起こしてやるつもり。
ってな訳で、武器はこれ。

 使用武器:ガノフィンスパイク

持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、いにしえの秘薬、閃光玉、落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、大タル爆弾、大タル、爆薬、虫あみ、ピッケルなど。
狩猟クエストなのに、採集する気マンマンで虫あみやピッケルなども持参した。だって上位クエストだもーん。

初めてのフィールド、樹海へGO!
初っ端から、ランポスから剥ぎ取った素材が「ランポスの上皮」。上位素材だよ〜。小型モンスターから剥ぎ取れるアイテムも持って帰らなくちゃならないから、アイテムポーチがいくつあっても足りない!
清算アイテムのキノコも特産の他に厳選キノコも採れるので、ちょっと採取しただけでポッケポイントが1000以上貯まるんだよ〜。採取だけしていたいよ、本当。
けれど、狩猟クエストなので、目的のモンスターも狩らないと採集したものが全てパーになる。しばらく採集した後、ヒプノックの初期エリアである4へ。
ムービーが始まり、ヒプノック登場。のっけからランポスの群れに囲まれているところからスタート。
ヒプノックは鳥竜なので、イャンクックと容姿も似ているし行動もよく似てる。イャンクックの極楽鳥版みたいな感じかな。違うのは火の代わりに睡眠ガスを出すことと、飛び蹴りをかましてくること。
このうち睡眠は「睡眠無効」のスキルがあるので屁でもないけど、飛び蹴りがね〜。ポワンポワンと飛んでくるくせに、食らうと意外にガクッと体力減らされるんだよね・・。←防御力が低いせいかも。
あと、あいかわらず尻尾振り回し攻撃で、時々ふっ飛ばされるのデスよ。
そんなこんなで思ったより回復薬の消耗が激しい。さずが上位。
睡眠属性の武器じゃ、たいしてダメージ与えていない気がするのだけど、さすがに状態異常に弱いだけあってわりと簡単に眠ってくれる。
が、
私の作戦ミス。オトモに爆弾ネコを連れてきてしまったのだよ〜(防御力が一番高いため)。
眠ってすぐオトモの投げた爆弾で目を覚ましてしまった・・。
失敗〜。でも落とし物をしてくれたので、ついばみ攻撃を受けるのを覚悟で「竜のナミダ」をゲット。

その後、エリア移動を繰り返すヒプノックを追いかけて、エリア1だの6だのを疾走。
だけど体力が高いのか、何回かオトモに睡眠しかけているのを起こされてダメージを与えきれないためなのか、なかなか倒れてくれないんだよね。
おまけにペイントボールを荷物の中に入れ忘れて、支給品の2個しか使えなかったので、後半は姿を見失ってしまった。
追い討ちをかけるように、「残り10分です」の文字が
エリア4へいく前の採集に時間を取られすぎたみたい。
仕方ないので、休息エリアであるエリア7へ移動。エリア7にいた雑魚を先に片して待ち伏せ、と思ったのに、エリア7に入ったとたん、ヒプノックがご登場。ヒプノックとエリア7にいたイーオスやランポスと入り乱れての混戦模様になってしまった。
閃光玉でピヨらせている間に小型モンスターをなんとか倒すも、なかなか倒れてくれないヒプノック。
そのうち時間が心配になってきたので、ちょうど眠ったところでシビレ罠を設置。
ここで、ようやく持ってきた大タル爆弾の出番ですよ〜。ところがブーメラン持ってくるのを忘れているよ、私。_| ̄|○
仕方ないので吹き飛ばされるのを覚悟で、片手剣でガードしながら起爆。
怒り状態になったヒプノックがついばみ攻撃しようと向かってきたところを罠にかけて、ようやく捕獲できた。
長い戦いだったよ。イャンクックの親戚みたいなの、と高をくくっていたけど、なかなか倒れてくれないんだもんね。

外見ではわからなかったけど、口の部位破壊に成功していたみたいで「眠鳥のクチバシ」が報酬の中に入っていた。頭を狙いうちにしていた甲斐があったネ。

この緊急クエストが成功したので、無事上位クエストに上がれました!
ポッケ農場もトレニャーさんが樹海や1000ptzの探索が可能になり、釣り場に「投網マシーン」を拡張できましたよ〜。さっそく投網マシーンを使用してみたのですが、網を引き上げた後の私(プレイヤーキャラ)の仕草がとても男らしいデス。女の子なのに・・。

樹海も全部のエリアを回っていないので、何回かこのクエストに挑戦することになりそうデス。
目下の悩みはポーチの空きが少ないこと。
しばらく物欲センサー全開だ・・。

posted by かずりん at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7