2009年03月17日

村クエスト ファミ通 奇面族の宴

残っているクエストのうち、一番簡単そうなチャチャブー狩りにいってきました。
フィールドは闘技場。そう、あの次から次へとやってくるやつです。
今回はチャチャブー15頭の討伐だそうですが、ここにはキングチャチャブーとかいう王様がラスボスに出る模様。すばしっこくて、意外に攻撃力高いあのチャチャブーの王様だよ? なんだか嫌な予感しますよ〜。

 使用武器:フロストエッジ改
 防具:キリンシリーズ

武器はチャチャブーの苦手な氷属性をの片手剣を選択。
防具は何でもいいけど、一番防御力の高いキリンシリーズにしてみました。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、いにしえの秘薬。

始めはちょろちょろっとのお出ましだったので、比較的簡単に討伐できた。
5匹(人?)くらい討伐して、2匹分のアイテムを剥ぎ取ったところで次の一団が。これもまた討伐して「残り5頭です」の文字が出た後、また2匹剥ぎ取ったところで、出ましたよ。
BGMと共にキングチャチャブーと思われる一回り大きなチャチャブーが。
それにともなって、チャチャブーがわんさか出てくる。
キングチャチャブー、動きが早いし攻撃力が高い〜〜。
あっという間に体力がギリギリまで減らされた・・。普通のチャチャブーも集団で襲いかかってくるし。
秘薬を持ってきて正解だよ!
と、体力を全回復したものつかの間、キングの攻撃って滑るように襲い掛かってくるだけじゃないんだね・・。
なんか頭の松明?から火がポンポンと出て、それに当たったら火ダルマになってふっ飛ばされちゃった。
体力ががくんと減ったところで、複数のチャチャブーに襲われてしりもちをついたところで、キングが軽やかに襲い掛かってきて、あっさり1オチ

秘薬で体力を回復させた後、ふたたびフィールドへ。
キングの動きを気にしながらも、チャチャブーに攻撃。数匹倒したところで普通のチャチャブーはオトモにまかせて私はキングの相手。
何度も攻撃しているのに、キング、ちっとも倒れてくれないよ〜。
こっちは攻撃を受けて、瞬く間に体力減っているのに。
回復薬を飲んでいる間にも攻撃を受けて体力が減るので、いよいよいにしえの秘薬の出番かも、と思った時にオトモがどうやら15匹目のチャチャブーを倒したらしく、キングを倒せないままクエスト終了。
村に帰る残りの1分でキングを倒したかったのに、他のチャチャブーに邪魔されて出来なかった。
キングが落とし物をしたみたいなので、それも拾いたかったのに、チャチャブーにしりもちをつかされている間にクエスト終了・・。
なんてこったい_| ̄|○

あとで攻略本を確認したら、キングに閃光玉が有効だったんですね・・。よく確認して持っていけばよかった。
でもキングを倒したところで剥ぎ取りができたか、微妙・・。絶対にフィールド上の残りのチャチャブーに邪魔されていたと思う。
posted by かずりん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7

タイトル変更

突然ですが、タイトルをちょっと変更しました。

私、三十路ってもっと広い範囲かと思っていたのですが、調べたら三十歳になったばかりの人を指すのですね〜。ブログを見た友達から指摘されたのですが・・。

確かに「三十路女」じゃ世間から誤解されるですね。
年齢詐称です。すいません。m( __ __ )m
四捨五入すれば、四十です。

でもタイトルを「四十路」にするのは抵抗があります。
まだ四十じゃないし〜。
友達は「アラフォー」にタイトルを変更した方がよいと言っていますが、アドレスに「misoji」と入っているのでそれもなんだかな〜という感じです。

なので「三十路過ぎ」に変えました。
本当は「三十路とうに過ぎ」なのでしょうけど・・(泣)

誤解させてしまって本当、すいません・・たらーっ(汗)
続きを読む
posted by かずりん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他