2009年07月04日

G級クエスト 盗まれて密林!

G級に入ってフルフル相手にほぼ50分かけて狩するようになりました・・。
G級のモンスターってこんなに体力ばか高くて、狩るのにえらい時間かかるものなの?
そういう疑問が湧いてきましたよ〜。
なので、勇気を持って別のクエストにソロで行くことを決心。
本当はイャンクックがよかったのですが、素材ツアーの他はなんだか2頭体制みたいなのですよね。
というわけでG★1に1頭狩りクエストがあるゲリョスの狩猟クエストに行ってしまいました!
この題名だとゲリョスの他に泥棒ネコ(メラルー)も出てくるのに違いないので、盗まれてもいいようにマタタビ&鉄鉱石持参しましたよ〜。

 使用武器:飛竜刀【楓】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、フルフルZ(胴・腕・脚)、ミズハ覇(腰)

 持っていったアイテム:回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、秘薬、漢方薬、鉄鉱石、マタタビ、落し穴、捕獲用麻酔玉、ペイントボール、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪。

いつもならゲリョスには片手剣なのですが、すぐ切味が落ちてしまうし弱点の尻尾を狙いにくいので、火属性の太刀を選択してみました。
防具は迷った末に、作成途中のフルフルZを混ぜた防具に。
本来ゲリョスには「気絶無効」「盗み無効」のスキルが発動した上級防具にするのだけど、G級モンスター相手だとゴム尻尾にふっ飛ばされただけで、ギュイーンと体力が減る気がするんですよね。
尻尾に当たらなければ問題ないですが、私が尻尾回転攻撃を持つモンスター相手にふっ飛ばされない訳がない(笑)
となると当たるのを前提とした防具が必要なのですヨ。
盗み無効はともかく気絶無効がないのが不安ですが、今一番高い防御力の防具は1着しかないの・・。
というわけで、ゲリョスには全く必要のない「高級耳栓」、そして「捕獲の見極め」のスキルがついています。
キッチンスキルは「ネコの防御術【小】」「ネコの胆力」が発動。

クエストのスタートはエリア3から。
エリア3には最近嫌いになりつつある大雷光虫がうろうろしているみたいなので、即、エリア4に移動。
密林だとよくエリア4でゲリョスに遭遇しているような記憶があるのです。
エリア4にはコンガがいたので討伐したのですが、その直後ド突かれて盗まれるマタタビ・・。
泥棒ネコもエリア4にいるんですね〜。
さっそく攻撃しまくって取り返したましたよ!
落とし物をしたので「G級のネコの落とし物! ネコ毛の紅玉だといいな〜」と思いながら拾い、マタタビ(しかも目いっぱい持ってるので、ゲットできない有様)でがっくりきている所に、ゲリョスが空から登場。
そうそう、ゲリョスだったですよ、このクエスト。
G級のゲリョスはどうかな〜と思いつつ、尻尾を目掛けて攻撃しました。
行動そのものは上位と変わらないような・・。
毒を撒き散らしながら走り回る行動も相変わらずだし、上位の村クエストでやった新技(尻尾フリフリ攻撃)も健在みたいで、事あるごとに連発してましたしね!
ただ毒は更に猛毒になったみたいで、泡?が多くなった気がします。
でも変わったのはその位で、やっぱりいつものゲリョスちゃんですヨ。
体力高いだけ、と確信したので隙をついて攻撃しまくりました、主に弱点の尻尾を♪
たまらないとばかりに逃げ出すゲリョス。
追いかけてエリア1で戦闘状態に。
ここではゲリョスというより、雑魚に悩まされました・・。
泥棒ネコのメラルーがいるし、大雷光虫が斬っても斬っても湧き続けるのですよ〜。
メラルーはゲリョスの閃光に私&オトモと同じくピヨピヨ状態になってくれるけど、大雷光虫はそうじゃないもんな〜。
時々、ぶつかってきて気絶状態を解除してくれることもあるけど、害をもたらす事の方が圧倒的に多い大雷光虫・・。
ランゴスタ以上に嫌いになる予感がしました・・。
そのゲリョスの閃光ですが、防具が「気絶無効」のスキル付ではないので、ゲリョスが頭をカチカチ言わせると毎回決まってピヨピヨ状態になりましたね。
ちょっぴり防具の選択を後悔しました。
いつも閃光の時は絶好の攻撃チャンスだったのになぁ・・。
でもピヨピヨになる前に股の下に潜り込んでいることも多いので、大抵ゲリョスの地団駄?で気絶状態から復帰。
終わってみれば、そんなに被害はなかったかも?
G級防具を一部着用している為か、尻尾回転攻撃にふっ飛ばされても思ったほど体力減らないで済んだしネ。
その後もエリア移動して逃げるゲリョスを追いかけ回して戦闘しつつ、エリア9に追い詰めた私。
ここでもゲリョスの尻尾を攻撃しまくっていたら――ぱったり倒れて死にまねをするゲリョスちゃん。
でも、私、今回は剥ぎ取りは我慢しました!
本当はすごく剥ぎ取りたかったですが、いつも反撃されて体力すり減らすもんで・・(^_^;)
私が興味を示さない為か、すぐに起き上がるゲリョス。
さらに攻撃をしていると、またまた死にまねをしましたよ!
二度連続で死にまねをするなんて見たことないので、これもG級の新技かと疑っちゃった(笑)
ここでもじっと離れて我慢な私です。
結局このエリア9での戦闘で、ふと気がつくとマーキングが黄色になっていたので、落し穴で捕獲して初G級ゲリョスクエストは終了。
かかった時間は25分くらい。
しかもゲリョスがフィールドを逃げまわって無駄な移動させられたことも考えると、思ったほど時間かからないで狩猟できるみたいですヨ。
2頭同時のクエストは無理だけど・・(-_-;)

クエスト報酬で、思った以上に「狂走エキス」がゲットできました!
G級素材より下位素材で喜ぶ自分が一瞬哀れになりましたが(笑)、嬉しいものは嬉しいんだい!
ただ、ゲリョス対策の防具の強化をする必要を感じました。
・・・素材ツアーにでも行って、ゲリョス亜種にでも会いにいこうかな〜・・(ゲリョスZ防具よさそう黒ハート)。


追記:
とうとう龍属性の双剣「封龍剣【超絶一門】」をゲットできました!
いや〜、長かった・・。
何度武器屋に通ってもダメだったのですよ〜。
ためしに他の武器の素材を使って生産してみたのですが、20回以上を生産しても錆系武器が出現する気配なしというのが続いていました。
でもG級に上がって素材ツアーやフルフル狩猟、訓練所にも行きまくったからもしかして・・と思ってためしにやってみたら・・4回目の生産でなんと錆素材出現!
素材ツアーでクエスト数を稼いでから武器屋にいってみると・・うれしいことに、1回目で「凄く風化した双剣」を生産できました〜。
さっそく強化して封龍剣【超絶一門】の完成です!
使う予定・・今のところないですけどネ(笑)
posted by かずりん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ

2009年07月03日

G級クエスト 旧密林に走る稲妻・雪山に降り立つ赤い影

狩り会でやったG級フルフル(亜種含む)のクエスト、ソロでやってみました。
フルフルZ防具(剣士)を作成するためと、雷太刀の強化に必要な「特選アルビノ」を求めて・・。
でも「特選アルビノ」出やしねぇ・・_| ̄|○
やっぱり物欲センサーでしょうかね〜・・。
初めは雪山で亜種を狩りまくり、旧密林のノーマルも狩りまくったのに・・。
(亜種は6頭、原種は4頭も)
狩り会でG級フルフルに会ったその日から、寝る間もおしんで約50分かけて狩ってるのに〜!
いや、本日未明に行った原種5頭目にしてようやく1個出ましたけどね。
1個ゲットするまで亜種を含めて10回クエスト行ったデスヨ・・。
ちなみに、捕獲報酬の他にクエスト報酬でもゲットできるハズなのだけど、全然ダメ
雷電袋と鉱石&骨ばっかりなのは何故・・・_| ̄|○il||li
まぁ、おかげで雷電袋や王鎧玉がいっぱい集ったけどネ。


クエストは初めは太刀で行きました。でも途中からに変更。

剣士装備
 使用武器:飛竜刀【楓】・クレセントヴァイス(途中からアクアガーディアン)
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

弓装備
 使用武器:プロミネンスボウV・龍頭琴T
 防具:ガルルガフェイク(頭)、ヒプノS(胴)、タロスU(腕)、ディアソルテ(腰)、ガノスS(脚)


持っていったアイテムは回復薬&グレード、秘薬、元気ドリンコ、砥石(剣士のみ)、力の護符、力の爪、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、ホットミート、忍耐の種、怪力の種、調合書1〜3、大タル爆弾G、大タル爆弾とその調合素材、カクサンデメキン、強撃ビン・毒ビン(弓装備のみ)


ソロで行くにあたって、一番心配なのが時間切れになることでした。
特に太刀だと体内発電時には何もできないし、切味が落ちるとすぐにはじかれるようになるし・・。
で、考えたのは爆弾作戦
フルフルは雪山ではエリア6と7をよく往復するし、旧密林でもエリア8とエリア4を往復するので、着地点付近に大タル爆弾Gを置いて起爆して爆弾ダメージを与えたらいいんじゃないかと思ったのです。
で、爆弾素材一式持っていきました。
当初は自爆したり、着地点とはちょっと離れたところに設置しちゃったり、雪山では雑魚のギアノスがフルフルが来る前に爆発させたりとうまくいかないこともしばしば。(爆弾オトモに爆破されたこともあったっけ)
それでも爆弾作戦がうまくいった時はフルフルが転倒するので、こっちの攻撃機会も増えて一石二鳥なのですよ〜。
爆弾を使いまくった結果、雪山のフルフル亜種も旧密林の原種も終了5分前になってようやく捕獲に成功です。
何度行っても、やっぱり5分前をきってから捕獲なのです。
途中、素材が揃ったので新しい水属性の太刀「アクアガーディアン」を作成して雪山に行ってみたのですが、その時は終了10分前を過ぎた頃に捕獲可能な体力になりました。
でも、捕獲できたのは5分前の表示が出てからですけどネ・・。
フルフルって猛ダシュがないからシビレ罠になかなかかかってくれなくて、毎回ハラハラドキドキさせられますよ。
あ、ちなみに雪山ではたまに1オチしています。
あの伸びる首にふっ飛ばされて転がっているところに、電気ブレスを浴びるというパターンで・・。
幸い3オチすることはないですが、ベースキャンプからエリア6とか7まで遠いので、時間のロスになるのがな〜(-_-;)

こんなに50分近く費やして苦労して捕獲してんのに「特選アルビノ」はなかなか出ないしで、武器&防具作成計画?に支障が生じておりまする。
今頃はG級武器を防具を一式身につけているはずだったのにな〜。(笑)
雷太刀はようやく強化できそうだけど、フルフルZは胴・腕・脚のみ。
とりあえず今はガルルガフェイクをかぶっているけど、人様の前に出れる格好じゃないゾ(笑)
あと2個「特選アルビノ」がどうしても必要なので、1日1フルフルを目標に、これからもフルフル乱獲していかなければ・・。
posted by かずりん at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ

2009年07月02日

大剣を練習しました!

moscowさんとG級に挑む少し前から、大剣の練習を始めました。
ハンマー訓練していたので、重い武器を続けた方が感覚的に楽なんじゃないかという単純な理由からだったりします。
まずは訓練所の「武器の扱い」からスタート。
ギアノス5頭の討伐なのですが・・重くてギアノスに当たらず、初っ端から大苦戦(笑)
やっぱり私の武器感覚は片手剣&双剣が基準なのですね・・。
「近くにギアノス来た!じゃ、攻撃しよう」と思っても実際に剣を振った時には、ギアノスはすでにあさっての方向に飛んでしまっていて、地面叩いただけで終わっていました。
この時はなんとか終了しましたが(ハンマーより時間かかったデス)、ボスモンスターと戦うにはすごく不安あります・・。
それでも個人演習に行ってしまう私なのでした(笑)


・イャンクック・

ハンマーをやっていて、私には多彩な攻撃するのは無理だと悟りました。溜め攻撃で振り向いたところにヒットとかできるわけがない。
なので、ひたすら武器出し攻撃していました。
攻撃しては回避を繰り返したのです。うまい具合にこのイャンクック、威嚇ばっかりしているので、頭に攻撃するチャンスが多かったです。
威嚇以外は武器をしまって逃げるだけ。
そんな散漫な攻撃だったにもかかわらず、5分ちょっとで討伐に成功。
あれ? 意外に大剣できるんじゃない、とか天狗になりつつ次の訓練へ。


・フルフル・
開始直後にシビレ罠・大タル爆弾・小タル爆弾を採集。
あさっての方向いているのでとても楽でした。
攻撃の方法はクックの時と同じで、電気ブレスの時を狙って武器出し攻撃オンリー。
途中、支給品の落し穴を使って溜め攻撃を試そうとしたんですけど、そんなときに限って切れ味が落ちていてはじかれるという間の悪さ。
もうこれは溜め攻撃するなという天啓なのかもしれない・・・。
そんな運の悪さ?も手伝ってか、時間かかりました。
採集したシビレ罠を使って大タル爆弾を喰らわせようとしたのに、大タル爆弾を置いた直後に電気ブレスかまして爆弾を爆破しちゃうしネ。
結局、フルフルになるべく近寄りたくない為、ひたすら電気ブレスの隙をついた武器出し攻撃のみで討伐しました。
かかった時間は13分くらい・・。


・イャンガルルガ・
イャンクックとフルフルに1回の挑戦で勝ったので、調子に乗ってイャンガルルガにも挑戦。
まず最初、怒り出す前に採集しようと思い、猛ダッシュで倒れこんだ時を狙ってシビレ罠や大タル爆弾、小タル爆弾を採集しました。
採集後にイャンガルルガの攻撃を開始。と言ってもこれもイャンクックと同じで基本は武器出し攻撃のみ。
尻尾は狙わずに、炎ブレス時を狙って頭ばかり狙いました。
ハンマーより大剣はリーチが長いおかげで、ノーコンな私でも何とか当てることができます。
何回かやっていると、ガルルガの頭が割れてきました。
が、怒り状態になるとバインドボイス連発するので、これには悩まされた・・。
けっこう範囲が広くて、遠くじゃないと必ず耳を押えることになるんですよね〜。行動不能な上に大剣を背負っていると回避の反応の遅れるので、数回くらい猛ダッシュ受けちゃいました。
それでもギリギリでしのいで、部位破壊も耳まで達した頃にはちょっと余裕も出てきて、猛ダッシュで倒れこんだ時にも武器出し攻撃してみたりして。
でも基本は怒り時には避けることを優先したので、時間かかって針は既に15分過ぎ・・。。
大分弱っているような気がしたので、ここで温存しておいたシビレ罠と大タル爆弾&小タル爆弾を使用することに。
簡単に猛ダッシュして罠にかかってくれるイャンガルルガ。
爆弾を起爆したら――同時に画面に「目的を達成しました」の文字が。
イャンガルルガ爆殺できちゃいましたよ〜。
かかった時間は17分ちょっとでした。


・ティガレックス・
クック・フルフル・ガルルガを一回で葬り去った私は、予想通りにティガレックスという壁にぶち当たりました・・。
挑戦して、力尽きること12回!
何度瞬殺されたか・・(T_T)
いつもみたいに威嚇の時のみ背後からポツンポツンと攻撃し、怒り時にはひたすら逃げる、という長期作戦が今回は防具のマイナススキル「はらへり」のためにできないことが大きかったです。
あと、大剣だと重くて武器出してなくても逃げるのが大変で・・。
一番多かったのが、バインドボイスで動けないうちに猛ダッシュを受けて昇天・・というパターンでした。
片手剣とかだとバインドボイスに嵌められて動けなくても、解除された直後に回避すれば逃げれたのですが・・どうも大剣だと反応遅くてダメですね。
それはまるで、ニュータイプの能力に目覚めたアムロの反応にガンダムの反応速度がついていけなくなった時みたいな感じ・・(笑)
もどかしくて仕方なかったです。
あと、何度か攻略本にあったみたいに「振り向いた時の頭に溜め斬り」も試してみようと思ったのですが・・タイミングがズレまくって地面叩くのみでした。手痛い追撃受けるので、ついに頭は諦めていつものようにチキン作戦にチェンジ。
13回目にやっと成功した時は、やっぱりいつものように威嚇の時に尻尾or股間を狙って武器出や溜め攻撃。
壁に頭を突き刺した時にも溜め攻撃。←頭ではなくて胴体にです。
怒ったときはひらすら逃げまくる・・といういつもの作戦に。
通常の武器出し攻撃だけだと時間かかるので、余裕があれば溜め攻撃していたのがよかったのかもしれない・・。
尻尾は斬れなかったですが、このチョビチョビ攻撃でも十分ダメージ与えていたみたいで、ためしに閃光玉時に採集したシビレ罠設置。
罠にかかったティガの真下に大タル爆弾2個を置いて投げナイフで起爆してみたら――爆風と共に「目的を達成しました」の文字が!
にゃんと、ティガレックスを爆殺してしまいました!
さんざん煮え湯を飲まされたので、ちょっとスッキリ黒ハート
終わってみたら、片手剣より早い18分ちょとでクリアできていました。


・ディアブロス・
1回でクリアできました。時間かかったけど。
これ、もう少し早く討伐できていたかもしれないのです。
初っ端に音爆弾を外さなければ・・(-_-;)
ええ、支給品の2個とも外しましたよ。見事なほど(笑)
地面にハマったディアに溜め3攻撃してみたかったのに、残念〜。
と、始まった直後からダメダメだったのですが、さすがに大剣で攻撃力が高いだけあって、尻尾下を狙ったら数回攻撃しただけで切断に成功しちゃったです。
その後は猛ダッシュ後の隙をついて尻尾下にひたすらヒット&アウェイで攻撃。
怒り時は動作が速いので、逃げることだけ優先しました。
あと、壁に角を尽きさせようとしばらく頑張ったのですが・・どういうわけか全然突き刺さってくれません・・。
なので、結局ディアブロスには溜め攻撃は一切しないままひたすら武器出し攻撃していました。
ちなみに頭(角)は無視しまくって尻尾下ばっかり狙っていましたよ〜。
猛ダッシュ後の隙を突いて、尻尾下に一撃。
地面から出てきて尻尾を振っている時に脚に一撃。
ほとんどこれだけ(笑)。
途中シビレ罠&大タル爆弾&小タル爆弾も使用しましたけど、まだまだ元気いっぱいな様子のディアブロス。
尻尾下に攻撃すると、「アウチ!」みたいな感じで怯むのですけどね〜。
思いっきり時間かかって、結局開始から28分近くかかってようやく討伐に成功しました。
でも、音爆弾外さなければ・・、あと、高台に角を突き刺せようと無駄な時間をかけなければもっと早くに終わっていたと思いのですよ・・。


結局、個人演習を通して溜め攻撃はティガレックスのみに使い、あとは△ボタンの武器出し攻撃のみしか使いませんでした・・。
切り上げなぎ払い攻撃なんて存在すら忘れていることが多かったです。
でもかえってそれがよかったのかも・・。
攻撃パターンが多彩すぎるとかえって混乱して失敗する気がします、特に私の場合。
(例:ハンマーとか)

個人演習を大剣で一通りクリアできたので、一応大剣の練習は終了。
次は・・ライトボウガンやろうかな〜。
posted by かずりん at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 武器・装備

2009年07月01日

狩り会しちゃいました11

またまたmoscowさんと狩り会しました!
G級に上がれたばっかりなので鼻息荒いです、私たち(笑)

●集会所クエスト★8 「「マ)王 片角のマオウ」

 使用武器:グライメデューサ
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭にみガルルガフェイク)

私の希望で、上位のマ王のクエストに行きました。
うふふ。雪山G級素材ツアーに連続3回も行ってゲットしたG級素材で「スノウヴェノム改」を「グライメデューサ」に強化できたので、使ってみたかったのですよ〜。
というわけで、私は毒&氷属性の双剣を使用。moscowさんは氷属性の太刀でした。
初っ端に私「粉塵忘れた」と告白して、moscowさんを切ない気持ちにさせて(笑)スタートしたこのクエスト。
のっけから音爆弾&閃光玉を使って攻撃しまくりました。
moscowさんがサクッと尻尾も斬ってくれたし、音爆弾の時に乱舞しまくったおかげで早々に毒状態になるマ王・・。
でもバカ高い体力を誇るマ王なので、簡単には倒れてくれないのです。
エリア2やエリア5、7、3を移動しまくるマ王を追っては攻撃、追っは攻撃を繰り返しました。
脚を集中攻撃しているおかげで何度も倒れるマ王・・。
でも、一度なんちゃって捕獲の勘が働いたのでシビレ罠を仕掛けてみたのですが・・やっぱり眠ってくれなかったです(-_-;)
本当に弱った姿がわからんですよ、ディアブロス・・いや、マオウ。
元気いっぱいなので、何かの攻撃を受けたらしいmoscowさんが、後半でまさかの1オチしちゃったくらいです。
う〜。私が粉塵を忘れなければなぁ・・_| ̄|○il||li
その後もしばらく攻撃を続け、エリア3で最後のシビレ罠をそろそろかも?と思って設置したみたら・・今回は勘がうまく働いたみたいで、捕獲に無事に成功しました!
報酬画面ではマ王チケットの他、いつの間にやら角も折れていたので(私は覚えがないのでmoscowさんが折ってくれたみたい)「上質なねじれた角」が部位破壊報酬に入っておりました。
まずまずの報酬ですよね!

ところで、集会所クエストだとゲネポスの姿がないのですね・・。エリア5でも居たのはガレオスだったし、エリア3はカブラスだったような・・。
なので、今回の邪魔雑魚キャラNo.1は間違いなくガレオスだったです!


●集会所クエストG★1 「女王虫の羽音」

 使用武器:クイーンレイピア
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭にみガルルガフェイク)

いよいよG級クエストです!
moscowさんの希望は女王虫退治クエストでした。
太刀の強化がしたいみたいです。わたしも思いは同じなので二つ返事でOKしちゃいました〜。
私が毒属性の片手剣、moscowさんが麻痺属性の太刀を持ってクエストに出発。
バラバラな位置からクエストが始まったので、適当に散らばってランゴスタ狩りスタート。
といっても私はエリア6から始まり、目の前にはコンガカンタロスのみでランゴスタの姿はなかったですけどね・・。
コンガと戦い、カンタロスを粉砕している間に、moscowさんもランゴスタと戯れているらしく、ビリビリと麻痺状態になっているのがステータス画面に出てきてましたヨ(^_^;)
その後エリア7で剣や毒けむり玉を使って剥ぎ取りしつつ、ランゴスタの姿を求めてフィールドを移動。
そのうち、moscowさんがクイーンランゴスタと遭遇したみたいで、地図上にピンクのマーキングが。
急いでエリア6に駆けつけました!
二人してクイーンを閃光漬け&麻痺状態にして、サクッと女王虫の討伐に成功。
思っていたより、G級女王虫は簡単でした。
G級虫素材もいくつかゲットできたので、これで武器強化に1歩近づいたかな〜。
(でもまだまだ足りん・・)


●集会所クエストG★1 「旧密林に走る稲妻」

 使用武器:飛竜刀【楓】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

雷属性の太刀を強化したくて、G級フルフルのクエストをリクエストしちゃいました!
明らかにフルフルには会いに行きたくないmoscowさんを無理やり連れ出して、旧密林へ。
武器は私が火属性の太刀、moscowさんは火属性の弓でした。
私のクエスト開始はベースキャンプだったので、即エリア8に直行。
はっきり言って旧密林ではエリア8以外でフルフルとは戦いたくないの・・。だって水が流れているところって戦いづらいんだもん。必ず何か雑魚モンスターがいて邪魔するしね!
というわけで、エリア8に先回りしていたmoscowさんと合流。
フルフルが来るまでピンクのザリガニを攻撃したりして時間を潰していると、空からフルフルが登場しました。
今回私は「特選アルビノ」が欲しいので確実に捕獲するため、「捕獲の見極め」スキルの防具にしてあります。なのでペイントボールをぶつけて、戦闘開始。
ヒット&アウェイで攻撃しては離れて、攻撃しては離れて、を繰り返しました。
電気ブレスの時はもちろん、連続技。
体内発電の時は弓のmoscowさんにお任せです。
でもこのフルフル・・moscowさんにばっかり飛び掛っていくな〜。
私が傍にいても、大体いつもmoscowさんの方に方向転換して飛びついていくんですよね。
最近のmoscowさんは鳥類&古龍以外に飛竜にも好かれているみたいです(笑)
そして、執拗に狙い撃ちされたmoscowさんが、フルフルの飛びつき攻撃を受けて、まさかの1撃死
更に、またもや狙いうちされたmoscowさんがフルフルに何かされて?2オチ目
粉塵を使う余裕すらありませんでした・・(T_T)
ガンナー装備とはいえ、上位装備で1撃死ですよ・・?
ちなみに、体内発電攻撃でふっ飛ばされた私も、体力がギュイーンと一気に半分に減り、なおかつ赤いゲージが残りの体力の半分くらいの位置にまでパーと広がりました。
この時の私の防具は雷耐性「6」で且つ防御力は護符とか爪とか常備してたので、400超えているのに・・。
G級フルフル怖いよ〜!!
「moscowさん、はやく戻ってきて〜」とmoscowさんがエリア8に戻ってくるまで、戦々恐々としながらフルフルから逃げ回っておりました。
しかも、G級フルフル、体力高い・・。
エリア8限定での戦いとはいえ、二人がかりで攻撃してんのにまだまだ元気いっぱい。
白い息を吐いて怒り状態にはとっくになっているんですけどね〜。
結局、クエスト開始から30分近くになってようやく捕獲可能な体力に。
罠にかけて無事捕獲に成功しました。
そして・・私に物欲センサー発動!
「特選アルビノ」出ないッス・・_| ̄|○il||li
moscowさんには出ていたのに・・。
覇竜の大牙といい、最近物欲センサーに邪魔されまくりで、先が思いやられます・・トホホ。


●集会所クエストG★1 「雪山に降り立つ赤い影」

 使用武器:クレセントヴァイス
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

フルフルに2オチしてしまったmoscowさんがリベンジの為、雪山の亜種狩りをリクエスト。
私は水属性の太刀に替え、moscowさんは今回も弓で挑戦。ですが防具を雷耐性を上げたものにしたみたいですヨ。
フルフルにはエリア6で遭遇。
戦い方は前回と同じで、電気ブレス時などの隙をついてヒット&アウェイ。
亜種が連発する体内発電攻撃の時は弓のmoscowさんにお任せしました。
今回の亜種は前回の原種さんよりmoscowさんを狙い撃ちしてはいないみたい(それでも私を狙うよりmoscowさんに向かって飛び掛っていく方が多かった気がするけど・・)。
一度moscowさんがフルフルに飛び掛られていたけど、防具を替えたせいか1撃死はなんとか避けられたみたいですよ〜。
やっぱり防具の強化&作成も大事だということを再確認しました!
雪山は旧密林と違ってフルフルが移動するたびに先回りして戦えるので、前回よりは早いペースでクエストは進み、今回も「捕獲の見極め」スキルの防具だった私がマーキングが黄色になった直後に罠を張り、無事にフルフル亜種を捕獲できました!
誰もオチずに、クエストクリアです。
物欲センサー発動中なので、相変わらず「特選アルビノ」出ないですけどネ。チクショー。


ここで時間が来てしまい、1撃死の恐怖を私とmoscowさんに与えたまま、今回の狩り会は終了。
G級モンスター怖い・・(-_-;)。
「特選アルビノ」の為にフルフルをソロでも狩れるようになりたいですが・・はっきり言って自信なしです・・。
posted by かずりん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会