2009年07月01日

狩り会しちゃいました11

またまたmoscowさんと狩り会しました!
G級に上がれたばっかりなので鼻息荒いです、私たち(笑)

●集会所クエスト★8 「「マ)王 片角のマオウ」

 使用武器:グライメデューサ
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭にみガルルガフェイク)

私の希望で、上位のマ王のクエストに行きました。
うふふ。雪山G級素材ツアーに連続3回も行ってゲットしたG級素材で「スノウヴェノム改」を「グライメデューサ」に強化できたので、使ってみたかったのですよ〜。
というわけで、私は毒&氷属性の双剣を使用。moscowさんは氷属性の太刀でした。
初っ端に私「粉塵忘れた」と告白して、moscowさんを切ない気持ちにさせて(笑)スタートしたこのクエスト。
のっけから音爆弾&閃光玉を使って攻撃しまくりました。
moscowさんがサクッと尻尾も斬ってくれたし、音爆弾の時に乱舞しまくったおかげで早々に毒状態になるマ王・・。
でもバカ高い体力を誇るマ王なので、簡単には倒れてくれないのです。
エリア2やエリア5、7、3を移動しまくるマ王を追っては攻撃、追っは攻撃を繰り返しました。
脚を集中攻撃しているおかげで何度も倒れるマ王・・。
でも、一度なんちゃって捕獲の勘が働いたのでシビレ罠を仕掛けてみたのですが・・やっぱり眠ってくれなかったです(-_-;)
本当に弱った姿がわからんですよ、ディアブロス・・いや、マオウ。
元気いっぱいなので、何かの攻撃を受けたらしいmoscowさんが、後半でまさかの1オチしちゃったくらいです。
う〜。私が粉塵を忘れなければなぁ・・_| ̄|○il||li
その後もしばらく攻撃を続け、エリア3で最後のシビレ罠をそろそろかも?と思って設置したみたら・・今回は勘がうまく働いたみたいで、捕獲に無事に成功しました!
報酬画面ではマ王チケットの他、いつの間にやら角も折れていたので(私は覚えがないのでmoscowさんが折ってくれたみたい)「上質なねじれた角」が部位破壊報酬に入っておりました。
まずまずの報酬ですよね!

ところで、集会所クエストだとゲネポスの姿がないのですね・・。エリア5でも居たのはガレオスだったし、エリア3はカブラスだったような・・。
なので、今回の邪魔雑魚キャラNo.1は間違いなくガレオスだったです!


●集会所クエストG★1 「女王虫の羽音」

 使用武器:クイーンレイピア
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭にみガルルガフェイク)

いよいよG級クエストです!
moscowさんの希望は女王虫退治クエストでした。
太刀の強化がしたいみたいです。わたしも思いは同じなので二つ返事でOKしちゃいました〜。
私が毒属性の片手剣、moscowさんが麻痺属性の太刀を持ってクエストに出発。
バラバラな位置からクエストが始まったので、適当に散らばってランゴスタ狩りスタート。
といっても私はエリア6から始まり、目の前にはコンガカンタロスのみでランゴスタの姿はなかったですけどね・・。
コンガと戦い、カンタロスを粉砕している間に、moscowさんもランゴスタと戯れているらしく、ビリビリと麻痺状態になっているのがステータス画面に出てきてましたヨ(^_^;)
その後エリア7で剣や毒けむり玉を使って剥ぎ取りしつつ、ランゴスタの姿を求めてフィールドを移動。
そのうち、moscowさんがクイーンランゴスタと遭遇したみたいで、地図上にピンクのマーキングが。
急いでエリア6に駆けつけました!
二人してクイーンを閃光漬け&麻痺状態にして、サクッと女王虫の討伐に成功。
思っていたより、G級女王虫は簡単でした。
G級虫素材もいくつかゲットできたので、これで武器強化に1歩近づいたかな〜。
(でもまだまだ足りん・・)


●集会所クエストG★1 「旧密林に走る稲妻」

 使用武器:飛竜刀【楓】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

雷属性の太刀を強化したくて、G級フルフルのクエストをリクエストしちゃいました!
明らかにフルフルには会いに行きたくないmoscowさんを無理やり連れ出して、旧密林へ。
武器は私が火属性の太刀、moscowさんは火属性の弓でした。
私のクエスト開始はベースキャンプだったので、即エリア8に直行。
はっきり言って旧密林ではエリア8以外でフルフルとは戦いたくないの・・。だって水が流れているところって戦いづらいんだもん。必ず何か雑魚モンスターがいて邪魔するしね!
というわけで、エリア8に先回りしていたmoscowさんと合流。
フルフルが来るまでピンクのザリガニを攻撃したりして時間を潰していると、空からフルフルが登場しました。
今回私は「特選アルビノ」が欲しいので確実に捕獲するため、「捕獲の見極め」スキルの防具にしてあります。なのでペイントボールをぶつけて、戦闘開始。
ヒット&アウェイで攻撃しては離れて、攻撃しては離れて、を繰り返しました。
電気ブレスの時はもちろん、連続技。
体内発電の時は弓のmoscowさんにお任せです。
でもこのフルフル・・moscowさんにばっかり飛び掛っていくな〜。
私が傍にいても、大体いつもmoscowさんの方に方向転換して飛びついていくんですよね。
最近のmoscowさんは鳥類&古龍以外に飛竜にも好かれているみたいです(笑)
そして、執拗に狙い撃ちされたmoscowさんが、フルフルの飛びつき攻撃を受けて、まさかの1撃死
更に、またもや狙いうちされたmoscowさんがフルフルに何かされて?2オチ目
粉塵を使う余裕すらありませんでした・・(T_T)
ガンナー装備とはいえ、上位装備で1撃死ですよ・・?
ちなみに、体内発電攻撃でふっ飛ばされた私も、体力がギュイーンと一気に半分に減り、なおかつ赤いゲージが残りの体力の半分くらいの位置にまでパーと広がりました。
この時の私の防具は雷耐性「6」で且つ防御力は護符とか爪とか常備してたので、400超えているのに・・。
G級フルフル怖いよ〜!!
「moscowさん、はやく戻ってきて〜」とmoscowさんがエリア8に戻ってくるまで、戦々恐々としながらフルフルから逃げ回っておりました。
しかも、G級フルフル、体力高い・・。
エリア8限定での戦いとはいえ、二人がかりで攻撃してんのにまだまだ元気いっぱい。
白い息を吐いて怒り状態にはとっくになっているんですけどね〜。
結局、クエスト開始から30分近くになってようやく捕獲可能な体力に。
罠にかけて無事捕獲に成功しました。
そして・・私に物欲センサー発動!
「特選アルビノ」出ないッス・・_| ̄|○il||li
moscowさんには出ていたのに・・。
覇竜の大牙といい、最近物欲センサーに邪魔されまくりで、先が思いやられます・・トホホ。


●集会所クエストG★1 「雪山に降り立つ赤い影」

 使用武器:クレセントヴァイス
 防具:ガルルガフェイク(頭)、リオソウルU(胴・腕)、レックスS(腰)、ガルルガS(脚)

フルフルに2オチしてしまったmoscowさんがリベンジの為、雪山の亜種狩りをリクエスト。
私は水属性の太刀に替え、moscowさんは今回も弓で挑戦。ですが防具を雷耐性を上げたものにしたみたいですヨ。
フルフルにはエリア6で遭遇。
戦い方は前回と同じで、電気ブレス時などの隙をついてヒット&アウェイ。
亜種が連発する体内発電攻撃の時は弓のmoscowさんにお任せしました。
今回の亜種は前回の原種さんよりmoscowさんを狙い撃ちしてはいないみたい(それでも私を狙うよりmoscowさんに向かって飛び掛っていく方が多かった気がするけど・・)。
一度moscowさんがフルフルに飛び掛られていたけど、防具を替えたせいか1撃死はなんとか避けられたみたいですよ〜。
やっぱり防具の強化&作成も大事だということを再確認しました!
雪山は旧密林と違ってフルフルが移動するたびに先回りして戦えるので、前回よりは早いペースでクエストは進み、今回も「捕獲の見極め」スキルの防具だった私がマーキングが黄色になった直後に罠を張り、無事にフルフル亜種を捕獲できました!
誰もオチずに、クエストクリアです。
物欲センサー発動中なので、相変わらず「特選アルビノ」出ないですけどネ。チクショー。


ここで時間が来てしまい、1撃死の恐怖を私とmoscowさんに与えたまま、今回の狩り会は終了。
G級モンスター怖い・・(-_-;)。
「特選アルビノ」の為にフルフルをソロでも狩れるようになりたいですが・・はっきり言って自信なしです・・。
posted by かずりん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会