2009年07月04日

G級クエスト 盗まれて密林!

G級に入ってフルフル相手にほぼ50分かけて狩するようになりました・・。
G級のモンスターってこんなに体力ばか高くて、狩るのにえらい時間かかるものなの?
そういう疑問が湧いてきましたよ〜。
なので、勇気を持って別のクエストにソロで行くことを決心。
本当はイャンクックがよかったのですが、素材ツアーの他はなんだか2頭体制みたいなのですよね。
というわけでG★1に1頭狩りクエストがあるゲリョスの狩猟クエストに行ってしまいました!
この題名だとゲリョスの他に泥棒ネコ(メラルー)も出てくるのに違いないので、盗まれてもいいようにマタタビ&鉄鉱石持参しましたよ〜。

 使用武器:飛竜刀【楓】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、フルフルZ(胴・腕・脚)、ミズハ覇(腰)

 持っていったアイテム:回復薬&グレード、こんがり肉、砥石、秘薬、漢方薬、鉄鉱石、マタタビ、落し穴、捕獲用麻酔玉、ペイントボール、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪。

いつもならゲリョスには片手剣なのですが、すぐ切味が落ちてしまうし弱点の尻尾を狙いにくいので、火属性の太刀を選択してみました。
防具は迷った末に、作成途中のフルフルZを混ぜた防具に。
本来ゲリョスには「気絶無効」「盗み無効」のスキルが発動した上級防具にするのだけど、G級モンスター相手だとゴム尻尾にふっ飛ばされただけで、ギュイーンと体力が減る気がするんですよね。
尻尾に当たらなければ問題ないですが、私が尻尾回転攻撃を持つモンスター相手にふっ飛ばされない訳がない(笑)
となると当たるのを前提とした防具が必要なのですヨ。
盗み無効はともかく気絶無効がないのが不安ですが、今一番高い防御力の防具は1着しかないの・・。
というわけで、ゲリョスには全く必要のない「高級耳栓」、そして「捕獲の見極め」のスキルがついています。
キッチンスキルは「ネコの防御術【小】」「ネコの胆力」が発動。

クエストのスタートはエリア3から。
エリア3には最近嫌いになりつつある大雷光虫がうろうろしているみたいなので、即、エリア4に移動。
密林だとよくエリア4でゲリョスに遭遇しているような記憶があるのです。
エリア4にはコンガがいたので討伐したのですが、その直後ド突かれて盗まれるマタタビ・・。
泥棒ネコもエリア4にいるんですね〜。
さっそく攻撃しまくって取り返したましたよ!
落とし物をしたので「G級のネコの落とし物! ネコ毛の紅玉だといいな〜」と思いながら拾い、マタタビ(しかも目いっぱい持ってるので、ゲットできない有様)でがっくりきている所に、ゲリョスが空から登場。
そうそう、ゲリョスだったですよ、このクエスト。
G級のゲリョスはどうかな〜と思いつつ、尻尾を目掛けて攻撃しました。
行動そのものは上位と変わらないような・・。
毒を撒き散らしながら走り回る行動も相変わらずだし、上位の村クエストでやった新技(尻尾フリフリ攻撃)も健在みたいで、事あるごとに連発してましたしね!
ただ毒は更に猛毒になったみたいで、泡?が多くなった気がします。
でも変わったのはその位で、やっぱりいつものゲリョスちゃんですヨ。
体力高いだけ、と確信したので隙をついて攻撃しまくりました、主に弱点の尻尾を♪
たまらないとばかりに逃げ出すゲリョス。
追いかけてエリア1で戦闘状態に。
ここではゲリョスというより、雑魚に悩まされました・・。
泥棒ネコのメラルーがいるし、大雷光虫が斬っても斬っても湧き続けるのですよ〜。
メラルーはゲリョスの閃光に私&オトモと同じくピヨピヨ状態になってくれるけど、大雷光虫はそうじゃないもんな〜。
時々、ぶつかってきて気絶状態を解除してくれることもあるけど、害をもたらす事の方が圧倒的に多い大雷光虫・・。
ランゴスタ以上に嫌いになる予感がしました・・。
そのゲリョスの閃光ですが、防具が「気絶無効」のスキル付ではないので、ゲリョスが頭をカチカチ言わせると毎回決まってピヨピヨ状態になりましたね。
ちょっぴり防具の選択を後悔しました。
いつも閃光の時は絶好の攻撃チャンスだったのになぁ・・。
でもピヨピヨになる前に股の下に潜り込んでいることも多いので、大抵ゲリョスの地団駄?で気絶状態から復帰。
終わってみれば、そんなに被害はなかったかも?
G級防具を一部着用している為か、尻尾回転攻撃にふっ飛ばされても思ったほど体力減らないで済んだしネ。
その後もエリア移動して逃げるゲリョスを追いかけ回して戦闘しつつ、エリア9に追い詰めた私。
ここでもゲリョスの尻尾を攻撃しまくっていたら――ぱったり倒れて死にまねをするゲリョスちゃん。
でも、私、今回は剥ぎ取りは我慢しました!
本当はすごく剥ぎ取りたかったですが、いつも反撃されて体力すり減らすもんで・・(^_^;)
私が興味を示さない為か、すぐに起き上がるゲリョス。
さらに攻撃をしていると、またまた死にまねをしましたよ!
二度連続で死にまねをするなんて見たことないので、これもG級の新技かと疑っちゃった(笑)
ここでもじっと離れて我慢な私です。
結局このエリア9での戦闘で、ふと気がつくとマーキングが黄色になっていたので、落し穴で捕獲して初G級ゲリョスクエストは終了。
かかった時間は25分くらい。
しかもゲリョスがフィールドを逃げまわって無駄な移動させられたことも考えると、思ったほど時間かからないで狩猟できるみたいですヨ。
2頭同時のクエストは無理だけど・・(-_-;)

クエスト報酬で、思った以上に「狂走エキス」がゲットできました!
G級素材より下位素材で喜ぶ自分が一瞬哀れになりましたが(笑)、嬉しいものは嬉しいんだい!
ただ、ゲリョス対策の防具の強化をする必要を感じました。
・・・素材ツアーにでも行って、ゲリョス亜種にでも会いにいこうかな〜・・(ゲリョスZ防具よさそう黒ハート)。


追記:
とうとう龍属性の双剣「封龍剣【超絶一門】」をゲットできました!
いや〜、長かった・・。
何度武器屋に通ってもダメだったのですよ〜。
ためしに他の武器の素材を使って生産してみたのですが、20回以上を生産しても錆系武器が出現する気配なしというのが続いていました。
でもG級に上がって素材ツアーやフルフル狩猟、訓練所にも行きまくったからもしかして・・と思ってためしにやってみたら・・4回目の生産でなんと錆素材出現!
素材ツアーでクエスト数を稼いでから武器屋にいってみると・・うれしいことに、1回目で「凄く風化した双剣」を生産できました〜。
さっそく強化して封龍剣【超絶一門】の完成です!
使う予定・・今のところないですけどネ(笑)
posted by かずりん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ