2009年07月06日

狩り会しちゃいました12

moscowさんといつもの恒例の狩り会しちゃいました!
今回の目的はズバリ「G★2へ進むためにキークエストをこなそう」です。
といってもG★2のモンスターと早く戦いたいわけでなく、マボロシチョウを採集したいので、森丘素材ツアーに行きたいというひたすら物欲の為なのデス(笑)


●集会所クエスト★7 「見えざる飛竜バサルモス」

 使用武器:アクアガーディアン
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭のみガルルガフェイク)

moscowさんの希望でまずはバサルモスのクエストへ。
虫退治するのかと思っていたのになぁ・・。
バサルモスにしたのは「岩竜の涙」が欲しいみたいですネ。私も水太刀作成の為に在庫を使いきってしまったので、もちろんOK。
私は作成したばかりの水太刀を、moscowさんは弓を持ってクエストへGO。
ところで私、初っ端からこのタイトルで勘違い。フィールドが旧沼地だと思っていたのデス(村クエストがそうだから)。
クーラードリンクではなくて、ホットドリンク持ってきちゃった・・_| ̄|○
そんな私に、やさしいmoscowさんはクーラードリンクを分けてくれましたよ〜。
いつもいつもすいませんです・・m(__)m
このクエストにはもれなくドスイーオスが付いているので、さっそくエリア3でmoscowさんが遭遇したみたい。
ちょこまかと動きまわるドスイーオスに辟易しつつ、何とか討伐しました。
その後はバサルモスを探してフィールドを右往左往。
やっとこmoscowさんがエリア4で発見して、戦闘状態に。
剣だと堅くてじかれるので、私も弓にすればよかったとひそかに思いつつ攻撃しました。
やっぱり太刀だとなかなか弱点のお腹に届かないのですよね・・。
それでもいつの間にやらお腹割れていたから不思議だわ。って、おそらくmoscowさんの弓のおかげだと思う・・。
エリア移動して逃げるバサルモスを追って、エリア2にて無事に捕獲成功。
で、肝心の「岩竜の涙」ですが・・残念なことに二人ともゲットならず、でした。


●集会所クエストG★1 「霧にむせぶ旧沼地」

 使用武器:ゴールドマロウ
 防具:フルフルZシリーズ

私の希望でゲリョス亜種の2頭狩りのクエストへ。何気にキークエなんですよね・・エヘ。
私はようやく作成できたフルフルZ防具を着て、火属性の片手剣で行きました。moscowさんも頭以外はフルフルZ、そして火属性の太刀といういでたちでした。
そして、何気に二人ともゲリョス対策に必要な「気絶無効」のスキルがない私たちです(笑)
クエストスタートはエリア8。
すぐエリア9に出ると、そこには霧にまぎれてゲリョス亜種の姿が・・・。
さっそくペイントボールをぶつけたのですが、ほぼ同時にエリア5にもピンクの点が出現。
moscowさんの加勢に行こう!、と思ってエリア9のゲリョスちゃんを放置してエリア5に移動したのですが・・同じことを考えていたらしく、moscowさんはエリア9に移動してました(^_^;)
二人でエリア5のゲリョス亜種をボコボコに・・しようとしたのですが、もう1頭のゲリョスも登場してしまい、慌てて別エリアに逃げ出しました。
ずーっと同時に移動しているわけではないですが、やたらと合流するゲリョスちゃんたち。そして別エリアでじっと2頭が別れるのを息を潜めて待つ私たち。
ペイントボールが切れて姿を見失ったりもしましたが、ようやく片方のゲリョス亜種を捕獲できました!
そして、合流する危険がなくなったので、残りのゲリョス2号を心置きなく相手にしました。
何度も二人ともピヨピヨ状態になりながらも、ボコボコにして討伐。
ところで、どうも片手剣が尻尾に届かなくて、でかいな〜と思っていたら、金冠を更新していました。
脚もはじかれることが多かったし、片手剣でゲリョスはもうダメかも・・ショボーン。
報酬画面でソロでゲリョスを狩った時に出なかった「毒怪鳥の石頭」をゲットして、クエストは終了。


●集会所クエストG★1 「地底湖から覗く目」

 使用武器:龍弓【日輪】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、ヒプノSレジスト(胴)、タロスUガード(腕)、ディアソルテコート(腰)、ガノスSレギンス(脚)

嫌いなガノトトスのクエスト・・。
避けて通りたいのはやまやまだけど、キークエストなので避けれないのです・・。
フィールドは旧砂漠のエリア5という逃げられない場所で戦うことに非常に不安を覚えつつ、moscowさんが受注。
武器は私もmoscowさんも雷属性の弓。剣士だと3オチして失敗する気がするので・・。
ちなみに、討伐までガノと付き合ってられないとmoscowさんは「捕獲の見極め」のスキルの付いた防具にしていました。
旧砂漠に降り立ち、さっそくエリア5へ。
ペイントボールを投げてガノに気付かせて、戦闘開始です。
特にG級の新技を披露するわけでもないガノトトスですが、やっぱり攻撃力上がっているかも・・・。尻尾に引っ叩かれて、ギュイーンと体力減りました・・。
上体起こしてのなぎ払い水ブレスという村クエスト上位の新技もやっぱり健在ですが、これ当たると1撃死するかも・・と思って必死に近づくか遠くへ逃げるかして、避けました。
でもやっぱり怖いよ、ガノ・・。
這いずり攻撃中の脚にぶち当たって体力が減ったところに、尻尾を喰らって1オチしてしまいました・・。
ニャンコにベースキャンプに運ばれ、このまま「moscowさん、あとよろしく!」と言いたかった私ですが、支給品からホットドリンクと音爆弾を拝借して、すぐにエリア5に戻りました。
このガノトトスは特にどっちか狙い撃ちするわけでもない公平なガノさんだったらしく、私とmoscowさんを交互に標的にして水ブレスで狙ってきます。
なので私とmoscowさんは離れて位置取りして、水ブレスを誘っては攻撃していました。
でもG級ガノトトス、体力高すぎです。
いつまで経っても捕獲可能にならないみたい。
持っている罠を仕掛けては集中砲火浴びせているのにねぇ・・。
息もつけないような攻防を30分針になるまで続けて、ようやく捕獲しました。
いや、このガノトトス、ソロで狩るのは絶対に無理だと思う・・。
二人で攻撃し続けて30分以上もかかるんだもん・・。

後から調べたら、このガノトトス戦で得た素材では水属性弓の強化に必要数が足りていなかったことが判明しました。
また行く必要があるのだけど・・moscowさん付き合ってくれるかな〜(-_-;)


長文になったので次の記事に続きます。
posted by かずりん at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 狩り会