2009年07月08日

狩り会しちゃいました13

またまた狩り会の話です。
前回のmoscowさんとの狩り会から、間をおかず後日また狩りにいっちゃいました。
ひとえに森丘素材ツアーに行って、マボロシチョウを採集したいがため・・。
パピメル服の為ではなくて、武器を強化したいのですよ〜。
農場ではなかなか採れないしね〜(ピュアクリスタルもね!)
今回はmoscowさんのお友達のササさんが途中から参加して、私達の緊急クエストを手伝ってくれましたよ〜!


●集会所クエスト★8 「灼熱地獄」


 使用武器:アクアガーディアン
 防具:ミズハ覇シリーズ(頭のみガルルガフェイク)

ササさんがやってくるまで、まずウォーミングアップにために私の未クリアだった上位の大連続狩猟クエストに付き合ってもらいました。
火山でバサルモス・ドスイーオス・グラビモスを狩るクエストです。
あわよくば「岩竜の涙」も欲しかったりして・・。同じく「岩竜の涙」を欲しがっているmoscowさんと二人して物欲の旅に出かけてみました。
私はズルをしてG級の水属性の太刀を選び、moscowさんは弓だったです。
でもこのクエスト・・はっきり言って書くネタが少ないです・・。
すごく順調に進んじゃったんですよね。
まずエリア7で遭遇したバサルモスを追いかけ回して、腹を狙いました。
お腹の部位破壊も済んで、サクッと討伐。
いくつか消費した回復薬グレードを補充して、次のドスイーオスに備えました。
続いてドスイーオスは確かエリア5か何かで遭遇した記憶があります。(間違っているかもですが)
moscowさんは弓なので、ここは剣士の私が頑張らなければ!と思ってガンガン攻撃しました。スカッたのも多かったですけど・・。
毒にやられることはなかったのですが、何度か飛び蹴りや飛びつきを食らってしまいました。
どうも、いつもバサルモスよりドスイーオスに攻撃食らって回復薬を消費することの方が多いような気がするんですよね〜。
無駄に体力高いし・・ブツブツ。
一度は別エリアに逃げられましたが、追いかけてドスイーオスも討伐完了です。
最後の相手のグラビモスは初期エリアの7で遭遇しました。
上位の集会所とはいえ、なぎ払いバージョンの熱線があるので油断ならない相手・・ですが、今回のグラビモスは溶岩の中ではなぎ払いやってたけど、地上ではあまりやってなかったみたいです。
直線が多かったので、結構避けるのが楽でした。
グラビモスも剣士の私が頑張って尻尾を切断しなくちゃと思って、熱線の時や睡眠ガス時に尻尾を狙ったら、無事に斬ることができましたヨ。剥ぎ取れるのは回復薬グレードですけどネ。
尻尾切断の後はお腹を狙いました。moscowさんも思いは同じらしくて、お腹に矢がいっぱい当たっていましたね〜。
その甲斐あってかお腹割れたのですが、報酬の出る第二段階まで割る前にグラビモスが昇天。
どうもなかなかグラビモスの部位破壊に成功しないです。
グラビモス&尻尾からも回復薬グレードを剥ぎ取って、クエストは終了。
でも結局「岩竜の涙」は二人とも出ませんでした。
物欲センサーですかね〜。


ここからササさんが合流してとうとう、緊急クエストに行くことになりました!

●集会所クエストG★2 緊急クエスト「絶影」

 使用武器:ゴールドマロウ
 防具:フルフルZシリーズ

G級★2への緊急クエストです。
私とmoscowさんに同時に緊急が出現しているので、2回連続で行きました。
樹海でナルガクルガを狩るというこのクエスト。キングチャチャブーも出てきますが、キングはエリア8に足を踏み入れない限り戦うことはないそうなので、はなから無視しました。
1回目は捕獲、2回目は討伐することを事前に打ち合わせて、樹海へ出発です。

1回目
moscowさんが受注。
武器は私が火属性の片手剣、moscowさんが雷属性の太刀、ササさんは毒属性の片手剣・・だったと思います。
クエストの開始はエリア7かベースキャンプのどっちか。実は2回連続でやったので記憶が曖昧なのです・・。1回目か2回目かのどっちかは私がエリア5で発見してペイントボールをぶつけたのですが。(で、片方はmoscowさんが見つけたと思う・・)
3人いるからG級とはいえ楽できるかと思ったのに、ナルガはやっぱり強いです。相変わらず行動パターンが全く読めずに攻撃を食らうこと、食らうこと。
尻尾にふっ飛ばされ、斜め飛びでふっ飛ばされ、瞬く間に体力減りましたよ〜。
私だけでなく、他の二人も気がつくと体力ない状況だったので、お互い粉塵を飲みあったりしてしのいでいたのですが・・。
粉塵飲む間もなく、ナルガに何かされたらしいmoscowさんが1オチしちゃいました。
G級に上がって新技があるわけではないですが、攻撃受けるたびにG級防具なのに体力が半分ギューンと減りまする・・。
更に明らかに上位の時と比べたら堅くなっているみたいで、片手剣を持っていった私ですが、羽?の部分なんてはじかれまくりだし、他の部分だって緑色に切味に落ちたとたんにはじかれるので、やりにくいことこの上ないです。
捕獲の見極めをあきらめて、心眼のスキルをつけるべきだったかしらと真剣に思ったくらい・・。
全員満身創痍の状態になりながらも、尻尾も誰かが切断してくれて、何とか捕獲もできて1回目は無事終了。
上位の時になかなかゲットできなかった「迅竜の延髄」がmoscowさんの報酬にあったみたいで、羨ましい限りです。

緊急クエストがクリアできたので、この時点でmoscowさんがHR8に昇格できました!

2回目
今度は私が受注です。
はじかれるな〜と思ってもやっぱりガードのできる片手剣にしちゃいました。だってナルガったら、尻尾から棘飛ばすんだもん・・。
moscowさんもササさんも前回と同じ武器を持っていましたね。
ナルガクルガとはエリア5で遭遇。戦闘状態に。
前回攻撃されまくってえらく回復薬を消費した私ですが、今回も無駄に突っ込み、自爆しました。
攻撃チャンス?と思って攻撃をしかけたとたんにナルガは飛びつき攻撃でもするつもりだったらしく、そのとばっちりを受けて、ふっ飛ばされること多数。
学習能力ないな〜と思って嘆いているうちにササさんがナルガに何かされて1オチしちゃいました。
エリアのあっちこっちに別れて位置していることも多いので、遠くだと何されているのか分からないのです・・。体力が減っていることだけは分かるので、粉塵飲んでいるのですが、この時は間に合いませんでした。
でもそんなに散らばっているのに、あっちこっちでみんなが攻撃受けているんだから、ナルガの攻撃範囲の広さに脱帽ですよ。離れていても攻撃受けるんだもんな〜ブツブツ。
さらに遠くの方でまたまた何かされたらしいmoscowさんが2オチ目を・・。
また粉塵が間に合わなかった・・_| ̄|○il||li
時々3つしか粉塵を持てないことが恨めしいデス。
そんなこんなでハプニング続きのナルガクエストですが、はじかれまくりな私の武器だとあまり部位破壊に貢献できないのですが、moscowさんやササさんの活躍でいろいろな部分の破壊が進んでいるみたいです。
後半は何度もダウンさせていたし、尻尾も斬れていたし。
ふと気付くとナルガのマーキングが黄色になっていたので、あと少しで討伐できるハズです。
ところが脚を引きずりだして、逃げ出すナルガクルガ。
エリア7に行くのかと思ったら、初期エリアの5に行くし・・。
罠で体力削ってやろうと罠をはろうとしたら、傍らで同じことを考えていたササさんが罠を設置していました。
が、罠にかかる間もなくmoscowさんの猛攻を受けたナルガクルガが昇天。
当初の予定通りに討伐してクエストは終了しました。
そういえが、一応ナルガクルガを討伐したのは「迅竜の天鱗」目当てだったのですが、誰も天鱗のゲットならずでしたね〜。
まぁ、2%だしネ。
それより、私もとうとう「迅竜の延髄」ゲットです!
なかなか出てくれないんだもん、延髄め〜。
そのうち武器にでも使用するとは思うけど、今のところはアイテム庫に「迅竜の延髄」って出るだけで満足です♪

緊急クエストが無事終了したので、ようやく私もHR8に昇格しました!
これで森丘にマボロシチョウが採りに行けますゾ〜。
G★1も未クリアばっかりだけどネ。


ハンターランクが上がったところで、長くなるので次回に続きます。
posted by かずりん at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 狩り会