2009年07月09日

狩り会しちゃいました13.5

前回の記事の続きです。

ササさんにも手伝ってもらって、晴れてHR8へ昇格した私とmoscowさんです。
目的を達したので、ササさんの希望で上位のテオ・テスカトル討伐の為に街へ向かいました。


●集会所クエスト★8 「灼熱の防衛線」

 使用武器:龍刀【朧火】
 防具:ガルルガフェイク(頭)、レックスS(胴・腕)、バサルU(腰・脚)

火山より街の方が戦いやすいかも、という私の希望によって街のテオ戦になりました。
武器は私とササさんが龍属性の太刀、moscowさんが麻痺属性の太刀・・だったかな。
炎まといによる事故死を防ぐため、チキンな私は「地形ダメージ無効」の防具着て挑戦しました。
今回龍属性の武器を持っていたので、角部位破壊を狙って積極的に頭を攻撃しました。
威嚇しているときとか、黄色の粉塵の時とか。
ただ頭を狙うとよく爪引っ叩き攻撃を食らうのですよね。
飛びつき攻撃直前のテオを狙って斬りかかったらとばっちりを受けてふっ飛ばされるとか・・。
ただ、幸いなことに上位の集会所テオなので炎パンチじゃないし、3人でやっているので追撃受けないで済んで致命傷にはならなかったです。
やっぱり多人数だとテオの注意があっちこっち逸れるので、ソロよりは断然戦いやすいですね。
突進とか飛びつきの攻撃を受けても、追撃されにくいので回復が十分に間に合いますよ〜。
moscowさんの麻痺太刀のおかで何度もビリビリ状態になったテオをボコボコに。
たまらんとばかりにエリア3を逃げ出すテオ。
ソロの場合だと追いかけないで、エリア3に戻ってくるのを待つのですが・・。いきなり城壁を登り出すmoscowさんとササさん。
「エリア2まで追いかけるの・・?」とややおびえつつ私も続きました。
実はソロでクシャルダオラとエリア2で戦ってオチまくった苦い経験があるのですよ〜。
それ以来エリア2に苦手意識がある私なのです。
でもこれはソロじゃないので、頑張って逃げた戦いましたよ〜。尻尾の切断にも成功したし、何度もダウンするテオに3人寄ってたかって攻撃しまくりました。
続いて戦場はエリア3へ。
尻尾も斬れたので後は倒すだけ〜と思ったら怒り状態のテオの何かの攻撃を食らったササさんが無念の1オチ。
粉塵間に合わなかった・・。
それでも復活して戻ってきたササさんを加えて3人でボコボコにしていたら、開始から20分くらいで討伐に成功。
そして私に「炎龍の宝玉」の報酬が出ました!
物欲センサーが出ていなかったからですね、きっと(笑)


●集会所クエストG★1 「翠色の大津波」

 使用武器:ゴールドマロウ
 防具:ガルルガフェイク(頭)、ヒプノSレジスト(胴)、タロスUガード(腕)、ディアソルテコート(腰)、ガノスSレギンス(脚)

私の希望でガノトトス亜種のクエストに行きました。
嫌なクエストは3人いるうちに早く済ませておきたいのです。
でもまさかあんな展開になるなんて(苦笑)
私とmoscowさんは雷属性の弓で、ササさんは確か火属性の弓で挑戦です。
クエスト開始は山菜ジイさんの所から。そういえばまだ一回もここに来たことなかったです。
私一人なら確実に出入り口が分からず迷子状態ですが、幸いmoscowさんと飛ばされたので、ひたすらmoscowさんの後にくっついた結果、無事にガノが住むエリア7へ到着できました。
旧密林のエリア7なので絶対ネコがいる・・と思ってひそかにマタタビ持参したけど、居たのはランゴスタ。
そうですか、ガノだと溜めの邪魔するランゴスタだったかも・・と思っているところにガノトトス亜種が登場です。
離れているのに、なぜか当たる体当たりにヤバイ状態になりながらも、なんとかしのぎつつ罠を設置したりして攻撃。
が、さすがにG級ガノトトス亜種。
まずmoscowさんがガノに何かされて、1オチ
続いて、なぎ払い水ブレスを避けようと思ったら、壁に阻まれて逃げ遅れた私が2オチ目
最後にビチビチ攻撃かもしくは水ブレスを食らったササさんが3オチ目
と、仲良くみんなで1オチした結果、見事にクエスト失敗しました。

ガノ怖いよ〜、と思いつつリベンジしようと再度クエストを受注。
そしたら、通信が原因でササさんが離脱しちゃったり、私が親に呼ばれて長々と席を外したりと外的要因でリベンジならず。
そして、時間がきてしまったササさんがここでkaiを離脱です。
残った時間だとガノは無理なので、簡単にいける女王虫退治に行くことになりました。
時々moscowさんが「虫、虫」とか言っているし(いや、この虫はマボロシチョウなのかもだけど)、私もピートセイバー強化のために虫(女王虫ではない)素材が必要なので、虫退治を提案してみましたヨ。


●集会所クエストG★1 「女王虫の羽音」

 使用武器:クイーンレイピア
 防具:パピメルシリーズ

武器は二人とも毒属性の片手剣でした。
私は更に虫素材ゲットの為に毒けむり玉も完備。
幸いにもキッチンスキルで「ネコの解体術【大】」も発動しているので、剥ぎ取りまくりますよ〜。
まずは二手に分かれて虫退治。
moscowさんはランゴスタではなくカンタロス素材が欲しいようですね〜。
私はランゴスタでもカンタロスでもどっちでもいいので、毒状態にしては剥ぎ取り・・と繰り返して、殻だの羽だの汁だのを集めました。
そのうち、地図上に表れるピンクの点。
どうやらクイーンにmoscowさんが遭遇したみたいです。すぐに駆けつけました!
そして二人して交互に閃光玉漬けにして、攻撃。
毒属性武器のダブルなので、常時毒状態なのだけど若干麻痺させた方が早い気がしますね、討伐には。
今度やる時があれば、久々に麻痺片手剣にするべきなのかもしれない・・。
ランゴスタに邪魔されつつ、女王から素材を剥ぎ取って、クエストは終了。


ちょうど時間が来たので、ここで狩り会はお開きになりました。
ハンターランクが8になって嬉しいのですが、ガノ亜種にボコボコにされたショックも大きいです。
やっぱり、弓防具もG級にしないと!
というわけで、ちょっくら素材ツアー&弓防具作成の旅に出ることにします。
posted by かずりん at 12:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会