2009年07月12日

G級クエスト 地底湖から覗く目

フルフル素材を使用して、雷属性の弓「フルフルボウT」を作成しました。
そして同じくフルフル亜種素材で弓用の防具も作成。
マイナススキルを打ち消す&スロット活用の為にあえて腰の防具のみ「リオソウルU」ですけどね〜。
いいのです。統一感のない防具でも。
「捕獲の見極め」のスキルを付けられたし、残りのスロットを活用すれば「ボマー」とか「罠師」とかのスキルも付けられるもん(>_<)

で、防具・弓の作成が出来たので、さっそくソロでガノトトスに会いにいきました!
が、やっぱり時間切れ・・_| ̄|○
それならばと、武器を太刀に替えて、さらに爆弾を持って旧砂漠に行ってみましたよ〜。

 使用武器:鬼哭斬破刀
 使用防具:フルフルZシリーズ
 発動スキル:広域化+1、高級耳栓、捕獲の見極め

持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、ホットドリンク、ホットミート、シビレ罠とその調合素材、落し穴、捕獲用麻酔玉、力の護符、力の爪、大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾G、調合書1〜3、釣りカエル。

とにかく、尻尾回転と体当たりが怖いので、基本は水ブレスの時に頭にヒット&アウェイをするようにしていました。
時々思い出しては腹に攻撃も仕掛けましたけど、やっぱり食らのですヨ、体当たり。
でも一番食らったのは、尻尾でしょうか・・。
上位の時より尻尾回転攻撃が強烈になった気がするゾ。
どうして尻尾だけでこんなに体力が減るのか不思議・・。だって防御力低いわけじゃないのにさ〜。
とにかくオチるまでには至らないものの、尻尾を食らって体力が減り、体当たりも食らって体力減り、たまーに水ブレスも食らって体力減り・・と回復薬使いまくりでした。
だって、最後は全部なくなったですもん、回復薬。
でも、私は鱗とヒレ欲しさに頑張ってみました!
上位と比べて明らかに堅くなっているガノの体力を削るには爆弾しかない、と思って罠を仕掛けた時に爆弾。
釣り上げた時も爆弾を使用してみました。
麻痺攻撃を持つオトモのおかげで、ビリビリになった時には腹にも攻撃しまくりました。
釣りカエルも、結局6回くらい釣り上げられたと思う。
と、このように、いろいろなことがうまく行ったおかげで、画面に「残り10分前」の表示が現れてすぐ、ピンクのマーキングが黄色に変化しましたよ〜。
さっそくガノが一旦水に戻っている間に罠を仕掛けて、地上にビッチビッチと出てきた時にとっ捕まえて、無事捕獲できました!
まさかソロで成功するなんて、嬉しい限りですヨ〜。
だから良いのです。
クエスト報酬で「魚竜の重牙」ばっかり出ても。そして「水竜の特上ヒレ」が1個だけしか出なくても・・(-_-;)


G級ガノトトスを捕獲できたので、今度は亜種にも挑戦したのですが・・やっぱり3オチか、時間切れでした。
というか、ガノ亜種、ずっと怒っていて攻撃力も動作もすごく早くて怖いのですけど・・。
ただでさえガノ苦手なのに・・しかも、旧密林のエリア7に現れる翠ガノはやたらとデカイ気がするしさ〜。
ガノを捕獲できた自信と期待がいっぺんにシューンとなっちゃいまいた。
やっぱりガノ(特に翠)怖い(>_<)


追記:
G級に入って当初、フルフルを太刀で追いかけ回していたら、いつの間にか太刀の使用回数が双剣を上回っていました・・。
なので、「自称双剣使い」ではなくて、「双剣使い」になりました、私。
ノーコンで頭に当てるの下手な「太刀使い」です、アハハ。
posted by かずりん at 12:06| Comment(5) | TrackBack(0) | G級クエスト:ソロ