2009年07月13日

【狩り会に行ってきた!】に参加させてもらいました!

いつもコメントくださる、さとさんとお友達のまよさん、そしてゆさくまさんと狩り会しちゃいました!
いや〜、4人だとすごく早いです。
難しいクエストが楽々にクリアですよ〜。
しかも、楽しかったので予定時間を大幅にオーバーしてクエストに行ってしまいました!


●集会所クエストG★1 「翠色の大津波」

私の希望で、ガノトトス亜種のクエストに行きました。
moscowさんたちと行って3オチして失敗し、さらにソロでも時間切れの嵐だった因縁の翠ガノです・・。
G級のベテランさんたちが3人もいて手伝ってくれるなら、簡単に狩れるに違いない!と思いっきり他力本願な私です。
唯一心配なのが、オチまくって皆の足を引っ張ることですかね・・。なので密かな標語は「ガノがこっちを向いたらとにかく逃げる」でした(笑)
私、さとさん、ゆさくまさんは弓で、まよさんはボウガンで挑戦です。
クエストは多分みんなバラバラでスタート。
エリア7に集合したあたりで、翠ガノさんがエリア7に地上に登場しました。
罠を設置しようとして、初っ端に眠らされる私・・。ゆさくまさんが起こしくれようとして、あやうく一緒にガノの餌食になるところでしたよ〜。
その他にも這いずりビチビチ攻撃の標的になったりと、何度かあぶなくなりましたが、他の方の粉塵に助けてもらいつつ何とか凌ぎました!
今回は全員遠距離武器だったので、ガノへの攻撃はすさまじかったです。
四方から弾や矢が飛んでましたもん。なのであっという間に怯み状態になったガノさんです。
移動した先のエリア3でも、狭いエリアに恐々としつつ攻撃していたら、にゃんと簡単に翠ガノさん討伐できてしまいました・・。
終了した時、時計はまだ5分針を指したまま・・って何て早いんだ(笑)。
おかげであっという間に、水属性の弓の強化分の素材が集まりました。


●集会所クエストG★2 「バサルモスな季節」

次に岩竜素材が欲しいさとさんの提案で、バサルモス複数狩りに行きました。
私とゆさくまさんが弓で、まよさんがボウガン、そしてさとさんが双剣という武器構成だったと思います。
バサルモスはG級になっても体力高くなりはしたものの、強くなった感じはしません。
なので、エリア2とか3とか5とかで出会ったバサルモスを、4人で攻撃しまくって次々と撃破しました!
双剣のさとさんがバサルモスのお腹を乱舞してくれるので、倒した全部のバサルモスの腹の部位破壊も簡単に完了です。
剥ぎ取れるのが主に鉱物や毒袋でも、たまに「岩竜の涙」というレア度のある素材がゲットできたりして、順調そのものだったのですが・・。
5頭くらい倒した時、いきなりバサルモスがエリア2に大集合ですよ。
2頭のバサルモスが入り混じって、ちょっぴり混乱気味に・・。
片方の体をすり抜けて突進してきたりと「ちょっとなんだかな〜」と言いたくなるような現象もあったりしているうちに、ゆさくまさんが痛恨の1オチ。
もう1頭の猛ダッシュに気付かなくて食らってしまったみたいです。
結局、エリア2に残った方を討伐した時点でもういいや、ということになってクエストは終了。
5〜6頭は狩ったように思う・・。
でもこんなに沢山狩っても、バサルモスの素材じゃなくて大半は鉱石ばっかりなのですが、バサルモスの涙もゲットできたから良しとします。


●集会所クエストG★3 「竜王の系譜」

ゆさくまさん大プッシュの竜王の系譜に行っちゃいました!
天鱗が欲しいみたいです(笑)
闘技場でリオレウス希少種とリオレイア希少種を同時に相手にするという、思いっきりSなクエストですが、4人いるから・・というわけで挑戦です。
私は雷属性の太刀で、さとさんはハンマー、ゆさくまさんとまよさんはボウガンでした。
まずゆさくまさんが2頭を同時に閃光玉でピヨらせてからスタート。
常にピヨらせて攻撃するという作戦です。
私は、閃光玉&罠の設置に徹して、あとは逃げまくる!と宣言していたのですが・・。
一人だけ剣士だったので、金レイアさんの尻尾を狙ってみたのですが・・ピヨピヨ中の尻尾の上下で体力激減。
そこに正気に戻ったレイアの攻撃を食らってあっさり1オチです。
宣言通りに閃光玉だけで、あとは逃げてれば・・_| ̄|○il||li
私がベースキャンプでショボーンとしている間に、中では狩りは順調に進んでいました。
ピヨらせては、ボウガン組がバリバリ攻撃し、ハンマー使いのさとさんが、頭を狙ってピヨピヨさせてました。
わたしはほとんど傍観者(笑)
いつの間にか銀レウスは闘技場に横たわり、残すはリオレイア希少種のみになっていました。
天鱗狙いなので、最後にはゆさくまさんが金レイアを捕獲して、クエストは終了。
オチただけで殆ど何もしなかった私なのに、ゆさくまマジックのおかげでクエスト報酬に「火竜の天鱗」が!
・・って、閃光玉しか役に立ってないのにいいのでしょうか?
(もちろん、貰うケド!)


●集会所クエストG★2 「王の領域」

私の希望でリオレウス亜種のクエストに行きました!
防具のリオソウルZが欲しいので、蒼火竜素材ゲットしたいのです。
でもこのクエスト、手強い亜種の他に、もう一体手強い敵がいるのです。そう、キングチャチャブー
あれがエリア5にいるために、ソロだといつも時間切れになるのですぅ〜!
そう訴える私の為に、ゆさくまさんがキングを倒してくれるそうです。
私は太刀で、ゆさくまさんは大剣、さとさんはハンマー、まよさんは狩猟笛という全員違った武器で森丘へ出発しました。
クエストは皆同じエリア6だったのですが、さっそくエリア5にすっ飛んでいきました!
先にゆさくまさんがいて、まさにキングとガチンコ勝負中です。キングを倒してみたい私は当然参戦。
ちょろちょと動いては炎を撒き散らすキングにがっつり体力を奪われつつも、閃光玉を使って足止めし、攻撃していきました。
でも私が入ったことで、ゆさくまさんは溜め攻撃が出来なくなったかもしれません・・。大剣と太刀だと小さい相手にはどうしても攻撃が当たってしまいますもんね。
多分お互い気をつけつつちまちま攻撃していると、ほどなくキングの討伐に成功しました。
でも私達がエリア5でキングと戦っている頃、別エリアではさとさんとまよさんがリオレウス亜種が対戦していたみたいです。
気がついたら、隣のエリア4にピンクのマーキングが・・。ゆさくまさんと急いで隣に移動して、参戦しました。
4人揃えばG級とはいえ、火竜の1頭くらいなら簡単(多分)。
剣士の私とゆさくまさんは尻尾を狙っていきました。で、ゆさくまさんがスパッと尻尾の切断に成功!
やっぱり大剣だと早いですね〜。
まよさんはレウスと同じエリアにいるというのに、果敢にも笛を吹いて皆を強化したりと、ばっちり援護してくれました。
ハンマーのさとさんは頭を狙ってました。
私は隙をみて翼を狙ってみたりしてみたけど、あとは何をしていたのか記憶にございませぬ(-_-;)
気がついたら蒼レウスさんはエリア4の地に沈んでおりました。
結局また私、ほとんど何もやってないような気がする(笑)
そんなだからバチが当たったのか、尻尾に剥ぎ取りするのをすっかり忘れておりました。
ま、どうせ普通のだろうしネ(-_-;)


●集会所クエストG★1 「霧にむせぶ旧沼地」

次にゲリョス亜種の2頭狩りに行きました。
私はいつものように片手剣、ゆさくまさん&まよさんはボウガン、さとさんは確か双剣で旧沼地に出発です。
エリア8でガクブルして始まったこのクエスト・・先に言っておきます。私、ほとんど何もしてません・・アハハ。
エリア9(多分)でまず1頭目との戦闘が始まったのですが・・ボウガンさん二人がすごく頑張ってくれました。
剣士組(特に私・・)はちょこっと攻撃しただけで、あとは走り回るゲリョス亜種を見守ったり(笑)してました。
しかも頭の破壊が済んでいるのを知らないで、閃光時にゲリョスの真下に飛び込み毒状態になる私。
・・って、漢方薬忘れてるし_| ̄|○il||li
そうこうしているうちに、死にまねする余裕もなく1頭目が昇天。
そして、毒状態のまま剥ぎ取りをしている私を見かねたまよさんが、親切にも解毒薬をくれましたよ〜!
協力プレイっていいな黒ハート
続いてエリア5?でゲリョスの2頭目を発見。
この2号さんもすごく早かったです。
今回もボウガンさんたち――特にゲリョスの頭を狙い撃ちしていたゆさくまさんが頑張ってくれて、あっという間に討伐。
気がついてみれば、開始から5分以内でゲリョス亜種2頭狩りが済んでましたヨ。
すごーい( ̄□ ̄;)!!


●集会所クエストG★2 「双子の黒狼鳥」

最後に私の希望でイャンガルルガの2頭狩りのクエストに行きました。
私が太刀、ゆさくまさんが大剣、さとさんが弓、まよさんがボウガンという武器構成。
2頭いるので、片方は討伐、片方は捕獲を狙いますよ〜。
ゆさくまさんのアドバイスによると、二手に分かれて相手をした方が、合流しないで狩れるらしいです。
だもんで、実際クエストが始まると、エリア3にいた個体をゆさくまさん&まよさんが相手をし、私とさとさんはもう1頭を相手にと、ちょうど剣士×ガンナーの組にきれいに分かれましたよ〜(^^♪
私とさとさんは、エリア2でガルルガさんと戦闘になりました。
まず狙うのは尻尾。当たると毒状態なるので、尻尾の切断が急務なのです。
ちょうどガルルガが「炎ブレスをかましたろか」と思えるような距離に位置しているさとさんに炎ブレス攻撃を多用するので、その時を狙って執拗に尻尾を狙いましたヨ。
ガルルガの尻尾が堅くてはじかれまくりでしたが、ある時、ポッキリと切断。
その後は、さとさんが胴を狙って攻撃していたので、私は攻撃の的を頭にシフトして、頭の部位破壊を狙っていきました。
クチバシの部位破壊がすんだ頃、隣のエリア3ではゆさくまさん&まよさんペアが担当のガルルガを討伐し終えたらしくて、エリア2に応援に。
4人で攻撃し、あっという間に捕獲可能な体力になるイャンガルルガ。
「こりゃいかん」と思ったのか、エリア移動して逃げ出すガルルガ。
それを追ったのはゆさくまさん。
私とさとさんはエリア3で昇天したガルルガ&尻尾の剥ぎ取りしてました。
そして剥ぎ取りを終えた私達がゆさくまさんを追ってエリア7に入ったとたん、「目的を達成しました」の文字が。
先に追いかけたゆさくまさんが、私達が剥ぎ取りしている間に捕獲してくれてました。
剥ぎ取りに夢中でガルルガを押し付けてすいません、ゆさくまさん・・。


楽しい時間もすぎて、ここで狩り会はお開きになりました。
今回、初めてさとさん&まよさんと狩りしましたが、やっぱりG級ハンターさんなので上手です。
殆どなにもしないうちに討伐や捕獲が成功してますよ〜。
私はとても楽させていただきました(笑)
あまり活躍しない私ですが、これに懲りずに、また狩りのおともさせて下さいませ♪
posted by かずりん at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会