2009年07月22日

狩り会しちゃいました16

旅行から帰った直後にまたまたmoscowさんとの恒例の狩り会しましたよ〜!

●集会所クエストG★2 「桜色の雌火竜」

moscowさんのリクエストでリオレイア亜種のクエストに行きました!
「雌火竜の秘棘」が欲しいそうですよ〜。この前の狩り会でも行ったのですが、その時に手に入らなかったみたいですね。
ちなみに私は無事に手に入って毒片手剣を強化済みです(それで飛行機の中で女王虫退治に行ったのデス)
武器は前回同様、私もmoscowさんも雷属性の太刀で挑戦しました。
でもこのクエ、書くことがないくらい、展開が前回の狩り会の時のリオレイア亜種の時と同じでしたね〜。
エリア7からクエストは始まり、さっそくレイアのいるエリア6へ。
ランポス&レイアと格闘していると、ベースキャンプから始まったmoscowさんが駆けつけてくれました。
尻尾も斬れて(moscowさんが斬ったと思うの)、頭や翼も順調に破壊できて、エリア3に逃げていったレイア亜種を追いかけて、捕獲可能になったところで罠設置して無事に捕獲。
ほら、前回と全く同じだよ〜(^_^;)
でも今回私は「雌火竜の天鱗」狙いだったのですが全く出ず、moscowさんも秘棘が出なかったみたいです。
うまくいかないもんだ・・・(-_-;)


●集会所クエストG★1 「トリックスター!」

私の希望でババコンガ亜種のクエストに行きました。
でも別に緑の猿に会いたかったわけじゃないの。素材はいくばくか欲しいけど、それより★1のクエストをオールクリアにしたいという欲求の為だったりします。
持っていった武器は、私は氷&毒属性の双剣で、moscowさんは弓でした。
クエスト開始はエリア4だったかしら?
確か猿が目の前にいたような記憶がありまする・・。もしかしたら間違っているかもだけど。
そしてエリア4でババコンガ亜種と戦闘状態に。
私もmoscowさんも頭の部位破壊のことがあるものだから、頭狙っていきました。
その甲斐あって早めにババコンガ亜種の頭がボサボサに。
私はその他に尻尾も狙って乱舞してました。そして尻尾のキノコを落すことに成功ですよ。
これで途中でキノコを食べて体力回復されることもないハズ・・。
でもお尻を狙うと屁の攻撃を食らう確率が高くて、二度ほど空を舞ったです。
moscowさんもブレスだか突進だかを食らって、粉塵で助ける余裕もないままに1オチ。
更にエリア6でも何かの攻撃を食らったみたいで(ババコンガの体が邪魔で何されたのか見えなかった・・)、moscowさんがまさかの2オチ目。
moscowさんがいない間、一人で緑の猿と対峙するのが怖くて、私も逃げようかと思ったくらいビビリまくりの私。
でもマーキングは黄色になったし捕獲のチャンスだったので、閃光玉でピヨらせている間に罠を設置して、とっとと捕獲しちゃいました。
報酬はたいして期待していなかったですが、部位破壊報酬で確率の低い方に当たるという最近の私の妙な不運が幸いして、極彩色のトサカも無事ゲットできましたゾ!
(といっても特に狙ってなかったのですがネ)


このクエスト終了直後、ササさんが狩り会に来てくれました!
そして、ササさんの希望するクエストに3人で行くことに。


●集会所クエストG★2 「太古の森と漆黒の獣」

ナルガクルガの2頭狩りのクエストに行きました!
樹海で同時に2頭相手をするという、ソロでは絶対にやりたくないクエストです・・。
武器は翼にははじかれまくりなことを覚悟して、私は火属性の片手剣、ササさんは毒属性の片手剣、そしてmoscowさんは麻痺属性の太刀でした。
目標は1頭は捕獲、もう1頭は討伐。そして合流したらさっさと逃げることを確認して樹海へGO。
このクエスト、あらかじめmoscowさんに合流しまくりだという話を聞いていたのですが、いざ始まってみると本当に合流してばっかりでした。
離れた・・と思って攻撃を開始すると、すぐ2頭目がやってくるんですよ〜。
もちろんすぐにエリアを逃げ出しましたけど、合流しては別れて、合流しては別れてを前半はずっと繰り返してました。
おかげでどっちをどのくらい攻撃したのか検討もつかない状態になっちゃったです。
尻尾でも斬れていればよかったのですが、どっちも斬れないままだったし・・。
仕方ないので、別れては攻撃し、別れては攻撃を繰り返しているとようやくそのうちの1頭が捕獲可能な体力になってくれました。
で、捕獲しようと思ったらまたもや合流。
捕獲を試みようと私が2頭いるエリア5に突っ込んでいったものだから、他の二人も仕方なく加勢に来てくれたみたい。なのに私ってば、間違えて元気な方を罠にかけて、罠&麻酔玉を無駄にするしなぁ・・(T_T)
結局エリア7で捕獲する間もなく討伐しちゃって1頭目は終了。
残りはナルガクルガ2号。
罠にかけたり、閃光玉&音爆弾でダウンさせて攻撃したりして、無事にナルガクルガ2号は捕獲できました。
でもそう順調だったわけではなく、どっちかのナルガちゃんにエリア7でササさん&moscowさんがほぼ同時にヤラれてしまったですよ。
一人でエリア7に取り残された私は「早く二人とも戻ってきて〜」とヒーヒー言いながら逃げまくってました。ガチンコで勝負するなんてとんでもない。閃光玉でピヨらせて、ひたすら時間を稼いでいましたよ〜。
だって怖いんだもん(>_<)
ちなみに私がオチずに済んだのは、攻撃を避けるのがうまいわけでも強いわけでもなくて、単に運がよかっただけです・・(-_-;)
攻撃は受けまくってましたよ、特に斜め飛び攻撃。
でもいつもギリギリで他の人の粉塵に助けられたりして、どうにか生き残れていたわけです。
でも、そんな風にして幸運をクエスト中に使い果たしたみたいですよ、私。
だって、私以外の二人は「迅竜の天鱗」ゲットですもん・・。ササさんは3つも報酬にあったそうだし〜(T_T)。
・・ナルガクルガは私に「天鱗」を渡す気ないんだわ・・_| ̄|○il||li
軽くショックを受けつつクエストは無事に終了。


●集会所クエスト★8 「伝説の黒龍」

またこのクエストに行くことになろうとは(笑)
でもササさんが「黒龍の眼」が欲しいとの希望なので、頑張ってミラボレアスのクエストに2回連続で行ってみました。

1回目:
武器は3人とも弓でした。
この初回での攻撃が部位破壊のチャンスなので、3人とも頭狙いのハズなのですが・・。
私、ノーコンすぎてなかなか顔に当たってくれなかったです_| ̄|○il||li
後から聞いたところによるとササさんもなかなか当たらなかったそうです。ということはmoscowさんが一人で頑張って頭を狙ってくれたということ・・。
おかげで無事に角と眼の破壊に成功ですよ〜!
私は初めから頭や翼に正確に当てるのは無理だろうと思っていたので、爆弾係になろうと大タル爆弾Gと大タル爆弾&調合素材を持ち込んでみました。
ミラボレアスがエリア移動するたびに爆弾を起爆してギャフンと言わせましたゾひらめき
ササさんが1オチしてしまいましたが、25分針になるや否やミラが撤退していってクエストは無事にクリアになりました。
もちろん報酬で、角だの眼だのをゲットです!

2回目:
今度は私とササさんが翼を狙うためにライトボウガンに武器を持ち替えました。moscowさんは前回同様弓です。
ちなみにライトボウガンはネタ武器として作成したピーチパラソルしか持っておりません、私。
滅龍弾や拡散弾も打てないという、ミラ戦にはほとんど役に立たない武器でよく行ったな〜と後から思いました・・。
更にボウガンに慣れていない私は照準の修正が遅く、なかなか狙った場所に弾が届かなかったりしてガンナーとしてもたいして役に立ってないです・・(-_-;)。
まぁ、こうなることも予想してたので、今回も爆弾素材一式すべて持参してミラが移動するたび爆弾攻撃してました。私だけでなく、みんなして移動のたびに爆弾置いていたので、結構爆弾だけでダメージ与えられたと思う。
部位破壊も他の二人が頑張ってくれたので、ミラの翼がボロボロの状態になりました。
穴が開いたし、何回も怯んだので翼の部位破壊にはもしかしたら成功かもしれない・・。
でも今回、やたらとミラがササさんを狙いうちしていて、低空からミラに追いかけられまくったササさんが3オチしてしまい、クエストは失敗。
何だか以前、ミラに狙われて3オチしたことを思い出しましたよ。
でも確実に与えたダメージも部位破壊の報酬も次に引き継がれるので、次回に期待です。
その時の為に、ボウガンを新調しようっと。

ちなみに今回のミラ戦で私はまたまた「空飛んで怖い時は隣エリア作戦」を敢行。きっとmoscowさんには「かずりんさんってばまた隣エリアに行っちゃって・・」とか呆れられてるかもしれないデス(笑)
でも、隣に行くと空からのブレスの標的から外れるような気がするのですよね〜。
まぁ、たまに低空で隣エリアまで追いかけられたり、踏みつけられたりしたけど、なんとか生き残れたのは、前に「負け犬的作戦」をやったからかもしれませぬ。

ミラ戦を2回やったところで、時間がきてしまい、今回の狩り会は終了。
今度3人揃ったときは、ミラにリベンジするゾっと。

追記:
狩り会終了後、さっそくライトボウガンを作成しました。
「ダークフリルパラソル」です。またパラソルでネタ武器かよ!と自分でもツッコミしたくらいですが、滅龍弾も撃てるし、拡散弾も撃てるんだもん(LV2だけど)。
あとはすばやく照準を修正して当てられるようにならないと・・って、それが一番大変なのですけどネ(-_-;)
posted by かずりん at 12:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 狩り会