2009年07月24日

狩り会しちゃいました17

アハハ、またまたmoscowさんと狩り会しちゃいました〜。
ササさんは不参加なので、私とmoscowさんの二人旅です。
今回の狩り会は別名「かずりん物欲ツアー」
moscowさんが私の行きたい(欲しい素材の)クエストに行きましょうと言ってくれたのデス。


●集会所クエストG★2 「王の領域」


迷わず、リオレウス亜種をリクエストしちゃった。
だって、リオソウルZ用素材&天鱗が欲しいのですもの。そして亜種はソロじゃキングチャチャブーのせいで時間切れになるのだもの。
持っていった武器は私は龍属性の太刀。moscowさんは雷属性の太刀だったです。
今回もキングは無視することにして、クエストはスタート。
でも、このクエストも何だか前やったときと同じように進んだような気がするな〜。
初め、リオレウス亜種の姿を探してエリア2・3・4をmoscowさんとうろついたような?
ようやく見つけて戦闘状態に。
相変わらず空を飛びまくる亜種だけど、moscowさんが頑張って何度も閃光玉で撃ち落してくれました。
私は前回、ピヨり中の尻尾に引っ叩かれて1オチした苦い経験があるので、今回は安全な時と確信した時しか尻尾は狙わなかったです(でも尻尾にはふっ飛ばされる)。
あまり尻尾に近寄らないようにしていたので、尻尾をスパっと斬ってくれたのはmoscowさん。
私は頭突きを何度も食らいつつ頭を狙ってみましたよ〜。
順調に頭、翼と破壊して、エリア3にてマーキングが黄色になった頃、捕獲してクエストは終了。
そしてもちろん私にもmoscowさんにも「火竜の天鱗」出る気配なしです(T_T)


●集会所クエストG★2 「久遠の女王」

「雌火竜の天鱗」&「雌火竜の秘棘」目当てにリオレイアのクエストをリクエスト。
武器は私もmoscowさんも雷属性の太刀「鬼哭斬破刀」でした。
前にmoscowさんとササさんとで行った時、「捕獲に見極め」の見極めに失敗して討伐してしまったので、今度こそ捕獲するぞ、と決意して旧沼地に降り立ちました。
エリア5(多分)でリオレイアと遭遇し、プルファンゴに突進されつつ戦闘状態に。
リオレイアは相変わらず炎ブレスばっかりしてくれるので、尻尾がとっても狙いやすいです。
私もmoscowさんも炎ブレスになると尻尾ににじり寄って狙っていました。
でも時々、レイアってばブレスから突然サマーソルトすることがあるのですよね〜。見事二人して毒状態に。
そして気付く事実。
・・漢方薬忘れた・・_| ̄|○
戦闘中なのでそんなことは言い出せないまま、粉塵をゴクゴク飲むと・・あら不思議、毒状態消えたですよ。
でも、粉塵にそんな毒消しの効果があるなんて聞いたことないので、もしかしたら広域スキルの付いた防具のmoscowさんが解毒薬でも飲んでくれたのかもしない・・。
(それとも粉塵って異常状態を消す効果あったりするのか・・?)
二人して毒状態になりつつ、尻尾の切断に成功。
頭や翼の部位破壊にも成功して、マーキングが黄色くなった直後に罠を設置して無事に捕獲できました。
でももちろん、目当ての素材は出ないまま・・・(T_T)


●集会所クエストG★2 「溶岩竜ヴォルガノス出現!」

黒いお魚を狩ろうとmoscowさんが頑張っているのを知っているので、もしかして二人なら狩れるんじゃ?と思いリクエスト。
ヴォルガノスを見てみたかったしね!
ガノスと付く魚に、近接武器で挑みたくなかった私は水属性の弓。当然moscowさんも弓だろうな〜と思っていたら、にゃんと水属性の双剣「アメザリクロウ」でした。
ヴォルガノスの近くに寄るつもりなんて・・なんて勇者なのかしらん(笑)
moscowさんにヴォルガノスについてレクチャーを受けた後、3オチして失敗したらとっとと諦めようと、わりと軽い気持ちでクエストはスタートしました。
ヴォルちゃんには、エリア10で遭遇。
外見&行動はガノトトスと通じるところがあるけど、ガノよりは小さいし、なんだかカワイイ感じですね、ヴォルガノス。
皮膚に潤い感があるのもgoodですヨ。尻尾フリフリも何だか不思議とラブリーに見えるし・・。
とりあえず這いずりビチビチ攻撃に気をつけつつ、攻撃開始です。
毒ビン・麻痺ビンで毒状態&麻痺状態にしつつ、罠も使用してヴォルガノスを攻撃。
もちろん、moscowさんは頭に乱舞してました。
キョロキョロ辺りを見回して、怒り状態に突入するヴォルガノス。
這いずりUターン攻撃を必死こいて避けて、「なるほどmoscowさんのナルガX装備はこれを避ける為だったのネ」・・と気付きました。
このUターン型這いずりビチビチ攻撃、怖い・・(T_T)
それでもなんとか避けられて、攻撃していると・・けっこういい感じに怯んでくれるようになりました。
誰も1オチしてないし・・これはいけるかも?
エリア移動して逃げるヴィルガノスを追いかけて、エリア9・10を行ったり来たりしているうちに、弓で攻撃している私は、ふとヴォルガノスの皮膚に潤いがなくなっているのに気付きましたよ。
でもそこには気付くのに、どうしてマーキングに注意を払わなかったのでしょうかねぇ〜。
エリア9で攻撃中にいきなり画面に「目的を達成しました」の文字が・・。
私、『「捕獲の見極め」の見極め』に失敗したですよ・・_| ̄|○il||li
何のためのスキルなんだか(>_<)・・と、思いっきり落ち込んでいたのですが、moscowさんはどうやら黒い魚を倒せた喜びに、あまり気にしていなかった様子です。
ま、素材いっぱい必要なのでまた行くだろうしネ。
とにかく、二人いれば倒せることが分かってよかったです。


●集会所クエストG★2 「月に吠える」

再び私の物欲ツアーへ。
ガルルガ(傷あり)のクエストに行きました!
ガルルガさんの素材はいっぱい欲しいのです。特に「銀狼毛」。どうしてだか、フルフル型の弓の強化に必要なのですよね・・不思議。
前回同様、二人して水属性の太刀「アトランティカ」を持って樹海に行ってきました。
このクエスト・・殆ど展開が前に行ったときと同じ気がする・・。
エリア4での戦闘後、舞台はエリア2へ。
尻尾斬ったり、閃光玉でピヨらせたり、クチバシや耳の部位破壊に成功したり、私の剣がはじかれまくったりと、先週の狩り会と同じような展開。
ブログのネタがないかもネ、と思っていたら、私ってばジャストタイミングで忘れ物です。
・・砥石忘れた・・_| ̄|○il||li
直前に行ったヴォルガノスでは弓だったからさ〜。←言い訳。
時間がなくてmoscowさんに告白できないまま、クエストは進行。
まぁ、どうせガルルガにははじかれる部分が多いんだから、と開き直って、私も攻撃続行。
幸いアトランティカは切れ味のレベルが白まであるし、ギザギザになる前に討伐できるだろうしね・・。
切れ味が緑色まで落ちても、頭だけははじかれないみたいなので、何食わぬ顔でガルルガの頭を狙う私でした(笑)
はじかれている私と違って、心眼持ちのmoscowさんがガンガン攻撃してくれて、まもなくガルルガは討伐。
報酬画面のどこにも「黒狼鳥の銀狼毛」が見当たらないまま、クエストは終了しました(T_T)


●集会所クエストG★1 「亜種モンスター3連発!」

ヴォルガノスを倒せたことに気をよくして、微妙に避けていた大連続狩猟クエストに行ってみました。
イャンクック亜種・ガノトトス亜種・ダイミョウザザミ亜種を倒すという、聞いただけで行く気がなくなるクエストです・・。
この3頭の中で何が問題なのかというと、もちろんガノトトス亜種とザザミ亜種ですよ。
ガノは近接武器でやりたくないけど、ザザミ亜種に弓だと不安なのですよね・・。
でもmoscowさんが勇気を出して太刀を選択したので、私は弓にしてみました。
まずはイャンクック亜種。
でも私、そういえば、イャンクックに弓初めてだったです。
勝手が分からず、弓で溜めている最中にクチバシで突かれたり、火炎液食らったり・・と散々。
で、結局moscowさんにほとんどやってもらって、イャンクック亜種を撃破しました。
続いて、問題のガノトトス亜種。
私もmoscowさんもここぞとばかりに罠を使いまくって動きを止め、攻撃しまくりました。
太刀のmoscowさんは、果敢にもガノのお腹を狙ったり足を狙ったりしつつ、体当たりや這いずりビチビチ攻撃を受けたりしていたみたい。
その甲斐あってか思ったより早くガノトトス亜種を撃破しました。
最後はダイミョウザザミ亜種。
私はこの蟹が一番怖かったです・・(T_T)
ハンター追尾型ボディプレスや、バックジャンプ(三段飛びバックジャンプ含む)を食らってあやうくオチかけること多数。
そのたびにmoscowさんに粉塵で助けられたり、隣のエリアに逃げ込み回復したりして、何とか凌ぎましたけど・・怖かったデス(-_-;)。
この蟹も大部分moscowさんにやってもらった感じで、無事に討伐することができました。
奇跡的に1オチせず何とかクリアできましたが、できればこのクエスト、二度と行きたくない気分・・(>_<;)


●集会所クエストG★1 「盗まれて密林!」

時間が残り少なくなったので、簡単に行けそうで、更にmoscowさんが喜びそうなゲリョスのクエストに行きました。
私は火属性の太刀で、麻痺ったゲリョスが見たいmoscowさんは麻痺属性の太刀を選んだみたいです。
moscowさんのゲリョスLOVEは相当なもんですね〜。
血走った目が怖い・・とかmoscowさんの前では言えない感想を持っている私は、ひたすら「狂走エキス」を求めてゲリョスの尻尾を狙いました。
あの尻尾、斬れればいいのに・・。
必ず尻尾にふっ飛ばされる私は、イャンクック・ゲリョス・ヒプノック、ついでにミラボレアスの尻尾が斬れないことに不満たらたらなのです(^_^;)
そうこうしているうちに麻痺ったり、尻尾を攻撃されたりしたゲリョスは死にまねをしつつ、最後にはご臨終しちゃって、クエストは無事に終了。
欲しかった「狂走エキス」は1個だけゲットできました。
G級のゲリョスも私にエキス渡す気ないみたいなので、ちょっとションボリです・・(-_-;)

あ、ここで最後にちょっと告白です。
このクエスト・・・私、また砥石忘れてました・・_| ̄|○il||li
そして初めに行った火竜のクエストで、実は捕獲用麻酔玉も忘れてます・・。
どんだけ忘れ物多いんだ、私(T_T)

ここで時間がきて、今回の狩り会はお開きになりました。
楽しかったし、ヴォルガノスも倒せて満足です。
でももう少し、忘れ物減らさないと(-_-;)
posted by かずりん at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会