2009年07月30日

まったり狩り会にお邪魔しました!

さとさんとまよさんの狩り会にお邪魔させてもらいました!
そしたらにゃんとレアアイテムをゲットしまくり!!
すごいですよ〜「まったりマジック」(笑)
あまりに天鱗と名の付くものをゲットできちゃったので、未だに動揺中だったりします(^_^;)


●集会所クエストG★2 「太古の森と漆黒の獣」

私の希望でナルガクルガの2頭狩りのクエストへ。
もちろん「迅竜の天鱗」狙いです。自分でソロで行っても結局手に入れられてないんですよ〜。
以前からお手伝いします、と言って下さってたので遠慮なくリクエストしちゃいました。
使用した武器は、私が双剣で、さとさんはハンマー、まよさんがボウガンでした。
クエストはエリア7から。
で、目の前にはナルガクルガが・・。ペイントボールをぶつけて戦闘開始です。
一緒にエリア7で飛ばされたさとさんと二人でナルガと格闘していると、そこにガンナーまよさんが駆けつけて3対1に。
私にはピヨらせている時しかタイミングよく当てられない音爆弾も、お二人はサクッと投げてナルガをダウンさせてました。あきらかに私とは場数が違います。
私はといえば、閃光玉でピヨっていたり、罠でもがいている時しかまともに攻撃できてないかも・・。
頭はハンマーのさとさんにまかせて尻尾を狙ったみたものの、切断できないしな〜。
そうこうしているうちに、エリア7の中央に何やら影が・・。
どうやら2頭目がやってきて合流しようとしているみたい。
えらいこっちゃ、と思って逃げようとした瞬間「残り1頭です」の文字が画面に。
何とかギリギリで合流前に倒せたようです。
残りのナルガクルガは合流する心配もなくなったので、落ち着いて閃光玉でピヨらせたり、罠に嵌めて攻撃したり、粉塵使ったり使われたりしているうちに、あっという間に討伐できました。
すごく早かったです。10分針くらいだった気が・・。
3人ともが違う武器なので、うまく攻撃が回った感じです。
そ、そ、そして私に、にゃんと、クエスト報酬で念願の「迅竜の天鱗」が!
なかなか手に入らなかったので、すごく嬉しいです〜(^^♪


●集会所クエストG★2 「桜色の雌火竜」


まよさんの希望でリオレイア亜種のクエストへ。
どうやら防具を作成する素材が欲しいみたいです。
武器は私が雷属性の太刀で、さとさんがハンマー、まよさんがボウガンでした。
切断武器が私一人だったので、頑張って尻尾切断狙うぞ〜!と決意して旧密林へ。飛ばされたエリアが4だったので、さっそくリオレイア亜種のいるエリア6へGO。
ランポス無視して桜レイアと戦っていると、二人が駆けつけてくれました。
頭はハンマーのさとさんに任せて、私は尻尾を狙いまくりました。何度もさとさんがレイアをスタンさせて転ばしてくれるので、すごく攻撃しやすかったです。
なので、あっさり尻尾の切断に成功。
閃光玉使ってピヨらせまくり、3人でレイアを遠慮なくボコボコにしてしたら、これまたあっさり捕獲可能な体力に。
シビレ罠設置して無事捕獲できました!
そして捕獲後に尻尾に飛びついて剥ぎ取りしてたら・・・にゃんと「雌火竜の天鱗」が!
尻尾から天鱗が取れるなんて・・物欲センサーに邪魔されてきた私にはあり得ない現象ですよ!?
今回、どんだけ運がいいんだ、私。
さとさんやまよさんにもそれぞれ「火竜の紅玉」や「火竜の逆鱗」がもたらされ、『まったりマジック』(笑)の威力に驚かされつつ、次のクエストへ。


●集会所クエストG★2 「天下分け目の大合戦」

さとさんのリクエストで、ショウグンギザミ・ショウグンギザミ亜種の2頭狩りにクエストへ。
武器は私がレイアに引き続き雷属性の太刀で、さとさんは双剣、まよさんは狩猟笛でした。
クエストはエリア3からガクブルしてスタート。
さとさんとまよさんはエリア4だったのですが、一度みんなしてエリア3に集合してまよさんの笛を聞いていると――ショウグンギザミ亜種が登場です。
つい数日前にこいつのヤド水ブレスを食らって1オチした苦い経験がある私は、どうしてもヤドの真後ろに寄る自信がなくて、横からヤドを狙ったり脚を狙ったりしてました。
さとさんとまよさんは爪狙いだったような・・。
地面に潜りたがる亜種将軍様を、あたふたと走って(狩猟笛の強走効果がすごく役立ちましたよ〜)避けては、地面から出たところをボコボコに。
私がヤドを破壊する暇もなく、あっさり蟹さんは地面に倒れこみ討伐されてしまいました。
残りはノーマルタイプの将軍様のみ。
この蟹には確かエリア5で遭遇して戦闘になったハズ。
うっかり沼地に脚を入れて毒状態になりましたからね〜(笑)
ここでも広げた爪にふっ飛ばされるという被害に遭いましたが、エリア4に逃げては回復を繰り返していたら、他にお二人が頑張ってくれたみたいで、あっさり討伐できました。
ここでもレアアイテムじゃないものの、武器の強化に欲しかった「極上黒真珠」を剥ぎ取りでゲット。
爪の部位破壊にも成功していたみたいで、蟹素材が多くもたらされましたよ〜。


●集会所クエストG★3 「秘境を目指して」

飛竜刀【椿】を作成したい私は、リオレウス希少種のクエストを希望。
HR9のハンターさんと狩りすることがあれば、希少種クエストに連れていってもらいたかったのデス。
使用した武器は私が雷属性の太刀で、さとさんがハンマー、まよさんはボウガンでした。
塔(秘境)なので、飛び降りてクエストはスタート。
って、飛び降りた私に銀レウスってば、猛ダッシュで轢いていくという手荒い挨拶をしてくれましたヨ。
あやうく開始から1分でオチるところでした・・・(^_^;)
私が希望しクエなのに、そりゃマズイだろうと思うので、その後はちょっと気を引き締めてリオレウス希少種に対峙しました。
頭はハンマーさんに任せて、今回も剣士一人な私は尻尾を狙います。
ところが空を飛んでばっかりの銀レウス相手だと狙う機会が少ないのでよね〜。
風圧【大】無効のスキルがあれば、空から降り立つ時を狙って攻撃できるのですが・・。
仕方無しに閃光玉でピヨらせている間に狙い、威嚇時の尻尾に打たれて体力半減・・というのを繰り返しました。
尻尾は堅くてはじかれることが多いのでちょっと手間がかかりましたが、罠の助けもあって、何とか尻尾の切断に成功。
翼や頭もいつの間にか破壊終わってました・・。
閃光玉でピヨらせていることが多かったので、3人で寄ってたかって攻撃しまくった結果、希少種もあっという間に捕獲に成功です。
今回はレアアイテムはゲットならずでしたが・・飛竜刀に必要な重殻が必要数集まりましたよ!


●集会所クエストG★3 「竜王の系譜」

希少種が終わった時点で、当初予定していた時間が過ぎてしまったのですが・・あまりに調子よくレアアイテムゲットできたので、最後にリオレウス希少種&リオレイア希少種のクエストに(無理言って)付き合ってもらいました!
前にゆさくまさんを入れて4人でやった時、尻尾でオチるという苦い経験した私は、「系譜には遠距離武器だ!」と叫んで弓に変更。
さとさんはハンマー、まよさんはボウガンでした。
火竜に弓だとたいして役に立たないことは承知していたので、今回の私は閃光玉を使ってみんなをフォローする予定です。
そして始まった2頭入り混じっての大闘技場クエスト。
ゆさくまさんの攻略方通りに、初っ端から2頭を閃光玉でピヨらせることに成功。
そしてピヨっているレウスの相手を私とまよさんが、レイアの相手をさとさんがするという形でしばらく戦いました。
が、私、実は2頭のピヨり具合を確認する為、攻撃に身が入ってなかったりして・・。
だって、弓をレウスに向けて△ボタンで攻撃しつつ、方向キーでレイアの方を眺めていたりしてたんですもん。
きっと矢はロクにレウスに当たってなかったに違いないよ・・。
でも攻撃はたいして役に立たなかったけど、閃光玉はけっこう当てられた気がする。
猛ダッシュを万歳(緊急回避)でかわしつつ、途中で閃光玉の調合もしつつ、ピカピカチカチカと閃光玉を投げまくっていると、気がついたらさとさんが攻撃していたレイアが地面に倒れておりました。
あと残すはリオレウス希少種のみ。
カオス状態じゃなくなったので、残り1頭は安心して3人でボコボコに。
捕獲可能な体力になったので、シビレ罠設置して、無事に銀レウスの捕獲に成功しました。
そ、そ、そしてにゃんとクエスト報酬に「火竜の天鱗」が!
私だけではなくて、さとさんとまよさんにもそれぞれ「火竜の天鱗」と「雌火竜の天鱗」が!
どんだけ、今回運がいいのでしょうか・・。
すごいよ!「まったりマジック」!
・・今回生まれた言葉らしいですが(笑)

ここで時間が来てしまい、狩り会はお開きになりました。あっという間でしたが、楽しかったです。
誘ってくれてありがとう、さとさん&まよさん!
また次も是非お願いしますね♪

追記:
今回ゲットの素材で武器を強化しました。
 飛竜刀【椿】
 コウリュウノツガイ
 双聖剣ギルドナイト

3つもいっぺんにです。
さっそくゲットした天鱗を使っちゃいましたヨ。やっぱり使ってこその天鱗だよね!(意味不明)
でも今回、誰かの幸運を吸い取ったのでは?と思えるくらいに(笑)、恐ろしいほど「天鱗」に恵まれましたね〜。
その反動が今から怖いです(^_^;)
posted by かずりん at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会