2009年10月04日

まったり狩り会にお邪魔しました! 9

数週間ぶりのさとさん&まよさんのまったり狩り会におじゃまさせてもらました。
私の物欲ツアーに付き合ってもらったり、思いもよらずレアアイテムゲットだったりして、楽しくて実りのある狩り会でした。

行ったクエストは
●ダウンロードクエスト 「マ王再び」×2
●ダウンロードクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」×2
●G級★3 「絶対零度」

です。

マ王は私の希望で2回も行ってもらいました!
ディアソルテアローが欲しいのですが、あと2枚「電撃2Gチケット」が足りないのです〜。
(4枚必要ですが、ダウンロードクエスト「電撃祭G イカヅチの山」に行って、ヒーヒー言いながら2枚ゲットしたので)
武器は2回とも私が双剣、さとさんは1回目は弓で2回目はランス、まよさんは1回目は大剣で2回目はボウガンでした。
マ王といえば、村クエストでさんざん苦労した記憶があります・・。
初めから片角で楽かと思えば攻撃力&防御力がハンパなくて・・・角を振り回すは、地中からの急襲はハンターを追いかけてホーミングするはで、悪魔のようでした・・・(T_T)
ああ、嫌な思い出・・・。
でも、ソロだと凶悪なマ王も、多人数だと通常のディアブロスに毛が生えたくらいに思えるから不思議です〜。
私はひたすら足元に乱舞しているのみでしたが、その間にさとさんやまよさんが尻尾を斬ってくれたり角を折ってくれました。
あのディアブロス(しかもマ王)にガンナー装備で行ける二人はすごいです〜。
最後は2回もとマ王を捕獲して、クエストは終了。
無事に「電撃2Gチケット」をゲットできたので、ディアソルテアローが完成しそうです。


ファミクシャはさとさんのリクエスト。
数日後にやるmoscowさん&ゆさくまさんとの狩り会でもメニューに入っているのですよね〜コレ。
どうやら私の周りではプチブーム?になっているらしいです、ファミクシャ(笑)
1回目は、武器は私が太刀、さとさんが弓、まよさんが大剣でした。
結果は・・3オチでクエスト失敗しました〜_| ̄|○il||li
ファミクシャの攻撃力はハンパなく、ミズハ・真という対クシャ用の防具を付けても体力激減の嵐でしたからね・・。
ガンナー装備だと間違いなく1撃死できそうです。しかも剣士装備のまよさんも1撃死のようでした・・( ̄ロ ̄|||)
失敗したので、リベンジで再挑戦することになりました。
武器は私が太刀、さとさんが双剣、まよさんがボウガンといつものメイン武器です。
リベンジする時はやっぱり使い慣れた武器ですよね〜♪
慣れた武器だと動きも違ってきます。本当に。
私は相変わらず攻撃を食らいまくってましたが、さとさんとまよさんは1回目よりあきらかに受けるダメージが少なくなっているのが分かりましたよ〜。
こうして、リベンジに燃える3人にボコボコにされるファミクシャ。
こっちも時々ボコボコにされてましたけど、エリア6で尻尾を斬った後、エリア8で無事に討伐できました。
でも、誰にも「古龍の大宝玉」は出ず・・。


まよさんの希望でウカムルバスのクエストへ。
最近慣れようと思ってウカムに通っているので、すっかり馴染みの彼?ですが、失敗してはリセットしているので、実はまだ行ったことがないことになっている私です(笑)
武器は挑戦中の弓です。
さとさんはハンマーで、まよさんは双剣でした。
氷中の突進が大の苦手な私はやっぱり半分の確率で食らってます。
さとさんとまよさんは緊急回避でひらりと突進をかわしているのに、私ってばいつもタイミングを誤まるのデス。
粉塵で助けられつつ、ソロで挑戦しているように後ろ足を狙って攻撃してました。
双剣のまよさんもお腹の中に潜ったり、後ろ足を乱舞したりしてましたね〜。ハンマーのさとさんは足を狙う他にも顔を狙っていたようです。
ところで、協力プレイの時の弓ってウカムのどこを狙ったら効果的なんでしょうかね〜。
ソロだと後ろ脚ですが、協力プレイで同じようにみんなで後足を攻撃している時だと、矢が当ってしまいそう・・(でも射っていたけどネ)
ただ、皆で足を狙っていたので、ウカムは何度もダウンして攻撃しやすかったことは確かです。
結局、15分針くらいで討伐できたかな?
まよさんが尻尾も斬ってくれたし、爪も部位破壊できていたようでした。
そ、そして・・にゃんと初めてウカムを倒したっていうのに、私ってばレアアイテム「崩天玉」をゲットできましたよ!
しかも剥ぎ取り&報酬で2個も!
弓(破滅弓)の強化ができます〜アカムの大牙さえゲットできれば(-_-;)

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きになりました。
さとさん、まよさん、遅くまでお付き合いくださってありがとうございました!
また狩り会しましょうね!
posted by かずりん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 狩り会