2009年10月06日

「大宝玉祭り」(仮名)やりました!

moscowさんとゆさくまさんと夜の狩り会しました!
今回はササさんが欠席のため、もっぱら三人旅でした(1回だけゆさくまさん離脱で二人旅だったけど)。
クシャ(ファミクシャ)とテオ(JUMPテオ)のクエエストを交互にやって「古龍の大宝玉」をゲットしよう!というのが目的で始まった狩り会ですが、あっさり1頭目のファミクシャで3人して大宝玉をゲット。
1回目で目的を達してしまったので、古龍を相手にしつつも、別なクエにも行ってみました。
それにしても・・この日のmoscowさんは神がかってました・・・報酬が。
行った全てのクエスト(ミラバルカンは除く)で、「古龍の大宝玉」&「火竜の天鱗」をゲットしてましたもん。

この日行ったクエストは、
●ダウンロードクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」×2
●ダウンロードクエスト 「JUMP 爆炎の帝」
●G級★3 「ししまの向こう」
●G級★3 「終末の時」×3
●G級★3 「竜王の系譜」

です。

詳しいクエストの詳しい内容はゆさくまさんのブログの記事に書かれているので、私はサクッと短くお伝えしますね〜。

●ダウンロードクエスト 「ファミ通 吹雪を討つもの」×2
ファミクシャは狩り会の初めと最後の締めの2回行きました。
で、どっちも私ってば、エリア8のクシャルダオラの目の前からクエストが開始・・。
どうも最近雪山のイヤンなクエスト(「ダイヤモンドダスト」「ファミ通 吹雪を討つもの」)だと高確率でエリア8の敵の目の前から開始するのですよ〜(T_T)
せめて・・せめてホットドリンクを飲む暇を下さい・・(>_<;)
もちろん、ペイントボールを付けてから、エリア7へ即避難。
準備をしてからエリア8に入るとだいたい全員集合みたいな感じになります。
ここしばらくファミクシャとはよく出会っていたので、危なげなく攻撃できたかと思う・・。
頭はハンマーのゆさくまさんにお任せして、太刀の私とmoscowさんは尻尾だの後ろ脚だのを攻撃してました。
moscowさんが麻痺属性の太刀だったので、何度も麻痺ってくれてとても攻撃しやすかった・・。
あっという間に尻尾もポロリと取れて、討伐終了。
2回目も同じような感じでサクットクエストは終了しました。
足を引きずるクシャも見れましたよ〜。
古龍も足をひきずるんだ・・て感じ(笑)
肝心の報酬は・・1回目で私もmoscowさんもゆさくまさんも大宝玉をゲット!
狩り会の最後に行った2回目もクエストでも私とmoscowさんが大宝玉をゲットでした。
どんだけ大盤振る舞いなんだ、ファミ通のクシャルダオラさんは〜。


●ダウンロードクエスト 「JUMP 爆炎の帝」
初回のクエストであっさり目的を達してしまったですが、予定通りにJUMPテオへ行くことにしました。
武器は私とmoscowさんが太刀で、ゆさくまさんはハンマーでした。
そういえば、私JUMPテオ初めてだった・・。
そんな私にテオさんってば手痛い歓迎してくれましたよ〜(T_T)
クエスト開始直後、ゆさくまさんがエリア8でテオと遭遇したみたいでした。
テオとエリア8でなんて、村クエストの下位クエスト以来ですよ。
ゆさくまさんによると、エリア8のJUMPテオさんは凶暴ではないらしいです。
確かに炎吐いたりしなかったもんな〜。
でもそんな大人しいテオさんは、エリア8オンリーで、いざエリア6に移動したら大暴れ☆
突進を食らって体力激減な私に、彼ってば回復する暇を与えずに追撃ですよ?
アハハ・・あっさり1オチしてしまいました・・ガク。
でもそれだけじゃ終わらなかったのデス。
ベースキャンプから戻ってきた私に今度はテオパンチ(炎まとい付)を食らわして、転がったところに今度は炎ブレスですよ〜。
アハハ・・2オチしてしまいました・・ガク。
ベースキャンプに送還される前、私を助けようとゆさくまさんやmoscowさんが粉塵を飲んでくれたのが分かりました・・無駄使いさせてすいません_| ̄|○il||li
瞬く間に戻ってくることになったベースキャンプで、「もうダメ〜」と弱気になる私。
本気でテオが倒れるまでベースキャンプで待機しようかと思ったくらい・・(-_-;)
結局、攻撃は二人にまかせて逃げ回ることにして、エリア6に戻りました・・渋々と。
私がグダグダな間にmoscowさん&ゆさくまさんがテオをガンガン攻撃してくれていたので、続いて移動した先でのエリア4ではもう瀕死状態。
ここでも初めて足を引きずったテオを見られました!
やっぱり古龍も足をひきずるんだね〜。
そうこうしているうちに、エリア6に再度移動したテオを無事に討伐できました。
・・3オチでクエスト失敗しなくてよかった〜(>_<)
このクエでは私とゆさくまさんが炎龍の宝玉を、そしてmoscowさんはまたもや大宝玉をゲット!でした。


●G級★3 「ししまの向こう」
クシャ・テオといったらあと行くべきはナズチですよね!ってことでオオナズチのクエストへ。
私もmoscowさんも宝玉が欲しいのです。
武器は私が太刀で、moscowさん&ゆさくまさんが双剣でした。
このクエ・・なんだかとても楽だったです。
回復薬グレードとか盗まれたけど・・(-_-;)
双剣さんがガシガシ攻撃してくれるので、何度もナズチはダウン。
ダウン時、頭狙って攻撃していたらいつのまにか角がなかったり・・(ナズチの角っていつも知らないうちに折れていると思いませんか?)、尻尾がポロリと落ちたりと、テオと同じ古龍とは思えないくらい攻撃のしやすさ・・。
結局移動した先のエリア6にて10分針で討伐できちゃいました。
が、肝心の報酬は・・moscowさんがまたもや大宝玉を、ゆさくまさんが宝玉をそれぞれゲット。
私は・・・何もなしでーす。ギャフン。
宝玉欲しかったのに・・欲しかったのにぃ・・・。


●G級★3 「終末の時」
古龍3種のクエストが終わって、何か行きたいクエストがあったら・・というので、私の未クリアなG級ミラバルカンのお手伝いをしてもらうことになりました!

第1回目:
武器は私とmoscowさんが弓で、ゆさくまさんはガンランスの大砲モロコシを背負ってました。
未クリアだけあって、私はG級バルカンと出会うのはこれが初めてなのですが・・上位よりメテオ乱発です・・Gバルカンちゃんってば。
はっきり行って恐かった・・(-_-;)
まずバルカンの正面に陣取って砲撃していたゆさくまさんが、メテオを食らって?1オチ。
つづいて私もメテオを食らって、回復しようとした矢先に二度目のメテオを食らって2オチ。
あっという間に後がなくなっちゃいました。
そこからはメテオを避けることを最優先に、誰かが体力減ったら粉塵・・とかやっていたこともあり、あまり攻撃できなかったデス。
しかも3人いるのでバルカンはあっちに向きこっちに向きで、なかなか顔に矢が当らなかった・・。
結局25分が経過し、撃退で終了したのですが、目と翼の部位破壊には至らなかったみたいです。

第2回目:
3人いれば、もしかして2回目で討伐できるかも・・・?、というわけで続いて行ってしまいました。
武器は私がボウガン、moscowさんは弓、ゆさくまさんがガンランスです。
でも、ボウガンにして失敗したかも・・。
何か拡散弾がバルカンの正面にいるゆさくまさんにジャストヒットしそう☆
なるべく当らないように心がけたつもりですが、実際、当ったような・・。ゴメンなさい、ゆさくまさん・・。
あと、弾を調合しながら、しかもメテオに気をつけながらやるって難しいですね〜。
顔とか翼とか全然狙えなかったし・・(-_-;)
しかも、例によってメテオに打たれて根性スキル発動中に、回復する間もなく尻尾にぶち当って1オチ・・_| ̄|○il||li
この回ではmoscowさんもメテオにやられて?2オチ・・。
またまた後がなくなりましたが、何とかお互い粉塵で助け合って何とかしのいで、25分で撃退です。
目の部位破壊に成功していたみたいです(moscowさんのおかげ)

第3回目:
武器は弓に戻しました・・。
moscowさんも弓で、ゆさくまさんも変更なくガンランスです。
慣れた弓に持ち替えたので、ちゃんと翼が狙えるようになりましたよ〜。
でも全然穴あかない、強靭な翼・・。
そうこうしているうちに、メテオか何かにやられたゆさくまさんが1オチ。
moscowさんもメテオにやられたのか2オチ・・。
これでバルカン戦、仲良く2オチずつです〜アハハ。
またまた後がなくなりましたが、さすがに3回目なので15分針でバルカンの討伐に成功しました!
でも結局翼の部位破壊には成功せず・・トホホ。
私はこれが初G級バルカン討伐だったので『紅炎の腕輪』の勲章をゲットできました。
と同時にルーツが出現。
G★3のオールクリアはまだまだ先のようです。


●G級★3 「竜王の系譜」
次に、「火竜の天鱗」が欲しいmoscowさんの希望で『竜王の系譜』に行くことにしました。
武器は私が弓、moscowさんがハンマー、ゆさくまさんがボウガンです。
闘技場には先にゆさくまさんがイン。
少し遅れて私とmoscowさんが闘技場に飛び込むと・・さすがにゆさくまさん、レウス&レイアの2頭ともピヨピヨしてます。
さあ、攻撃だ!
という所で突然流れる「Ringoは離脱した」の文字。
ガガーン、ゆさくまさんが離脱しちゃった( ̄ロ ̄|||)!
仕方ないのでmoscowさんと二人で続けることに・・。
主にレウスをmoscowさんが相手をして、私がレイアを攻撃してました。
ところが、このクエの私はよく閃光玉を外すのです・・(T_T)
ピヨピヨから覚めたレイアはmoscowさんの元に猛ダッシュ。
幸い剣士装備のmoscowさんは屁でもなかった?みたいですが、お互い閃光玉を外しまくっていたみたいでレイアはおろかレウスの動向まで気を配らないとすぐにベースキャンプに送還されそうでした。
そうこうしているうちに、moscowさんが絶賛攻撃中のレウスのマーキングが黄色に。
でも「捕獲の見極め」スキルを持っているmoscowさんが罠を設置する様子がない・・。
あれ?と思いつつ、落し穴を設置すると・・例によって空気の読めないレイアが先に罠にIN
お前じゃないっつーの!
どうやらmoscowさんはポーチに空きがなく、捕獲セットを持ち込めなかったようです。
代りに私がレウスを捕獲し、最後はレイアだけとなりました。
レイアは捕獲する必要がないので、秘棘のために倒すのみです。
でも閃光玉が尽きていたので、思ったよりレイアを討伐するのに時間かかりました・・。
ハンマーのmoscowさんもやっぱりピヨってないと攻撃しづらそうでしたね〜。
それでも何とかお互い粉塵を飲みつつ、レイアを討伐。
苦労したけど、秘棘はなし。
天鱗もなし。あったのは紅玉でした。
でも今日のmoscowさんの強運はさすがです〜!
にゃんと天鱗・・しかも雄雌両方の天鱗をゲットだそうですよ〜。


時間も時間なのでラストにファミクシャの行って締めようということになりました。
上でも書きましたが、1回目と同様に順調にファミクシャを討伐。
そして・・最後の最後で私が再度「古龍の大宝玉」をゲットできましたよ!
しかも、moscowさんもまた大宝玉ゲット・・。
これで全部の古龍クエで大宝玉ゲットですよ〜!すごい!
本人は喜ぶというよりは動揺して「10月分の運を全部使った」みたいなことを言ってましたけど(笑)

結局全員が無事に大宝玉をゲット(他のレアアイテムもゲット)することができて、狩り会は終了しました。
とても楽しかったです〜。
moscowさん、ゆさくまさん、おそくまで付き合ってくれてありがとうございました!
また大宝玉祭りやりましょうね!
posted by かずりん at 00:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 狩り会