2009年10月13日

狩り会しちゃいました32(前編)

恒例のmoscowさんとの狩り会話です。
ササさんは参加できなかったので、今回も2人旅でした。

あらかじめ黒ディアをやりたいと伝えてあったために、moscowさんは集会所に対ディア用のガチ装備で入ってきましたよ〜。
なのに私ってば防具はガチでも武器は(扱えないくせに持っている)ネタ武器のハンマーの黒鍋で行っちゃったです。
moscowさんはネタ武器で来るに違いないと思っていたのになぁ。
次こそはネタ武器の披露しあいましょうね!(笑)

ネタ武器の話題でひとしきり盛り上がったところで、クエストへGO!

●G級★3 「黒き角竜の猛攻」

アーティラート作成の為に、あと一つ「堅牢な黒巻き角」が足りないのです。
ちょうどmoscowさんも防具を作るのに黒ディア素材が欲しかったらしくて、喜んでオトモしてくれましたよ〜。
武器は私が毒&氷属性の双剣で、moscowさんは氷属性のクシャ太刀。
角王弓を作成するためにこの間まで黒ディアを乱獲していたために、ほとんど苦労することもなく順調に狩りは進みました。
角の破壊と尻尾の切断はmoscowさんにおまかせして、私はひたすら足に乱舞していただけだったしねー。
おかげで細かいところは覚えてないくらいですよ(笑)
あ、ただエリア3で黒ディアそっちのけでmoscowさんがカブラスを追いかけていたのは覚えてますよ〜。
・・ウフフ、ちゃんと想定内です!(笑)
カブラスの影が見えたとたん、moscowさんが奴らを始末してくれるハズだから・・と私は毒ぺっぺ鳥は無視しましたからね。
こんな風に途中で脱線しつつも、ディアを討伐してクエストは終了。
私は無事に「堅牢な黒巻き角」をゲットです!
でもmoscowさんは・・・(-_-;)
「黒ディア無視してカブラスを追いかけていたからだー」と嘆いておりました。


●G級★2 「三重の壁」

moscowさんの希望でクック・ガルルガ・蒼レウスの大連続クエストへ。
クックの福耳が欲しいそうですよ〜。
1頭狩りをした方がいいような気がしたのですが、クエスト報酬でも福耳が出るそうな。
武器は私が水属性の太刀で、moscowさんが水属性の双剣(アメザリだったような?)。
二人揃ってエリア9からクエストはスタートです。
すぐクック様が空から降りてきましたが、このエリアにはクックよりやっかいな相手がいるのです。
そう泥棒ネコのメラルーが
奴らときたら、粉塵は盗んでいくはトラップツールは盗むは、あげくの果てに「調合書2」まで盗んでいくのです(−−〆)
もちろん、クックそっちのけでネコを追いかけて取り返しましたが、その間クック様にまったく注意を払ってないので猛ダッシュを食らいまくりましたよ(T_T)
しかも、私がネコに気を取られている間にmoscowさんがクックの頭を中心に猛攻撃していたみたいで、気がついたら頭(耳)の部位破壊が終わってた。
結局ほとんど(私は)何もしないまま、クック様を討伐。
続いて出てきたガルルガで頑張ろうと思っていたのに、エリア3で体力が減っていたのに回復もしないで戦っていたら、猛ダッシュを食らって私ってば1オチしちゃいましたよー。
大連続のガルルガ(片耳ですらない奴)に1オチするなんてね・・(T-T*)フフフ
ベースキャンプから戻ってガルルガをボコボコにして討伐。
残りの蒼レウスはピヨピヨ時に尻尾を狙っていたら、あやうくオチかけたので、それ以降は尻尾を無視して頭やらその他やらを攻撃していたら(主にmoscowさんが)、体力の低い大連続なのでそんなにしないうちに討伐してしまい、クエストは終了。
15分針くらいだったかな?
で、問題の福耳ですが・・私はクエスト報酬で2個ゲットです。
moscowさんは部位破壊で1個だけだったみたい・・うまくいかないもんだなー。


●G級★1 「翠色の大津波」


ハイガノスパイクG作成の為、翠ガノの特上ビレを求めてガノトトス亜種のクエストへ行きました。
翠ガノはG★3のウカムが終わった今でも、ソロで成功する気がしないのですよねー。
なのでmoscowさんに手伝ってもらおうと思ったのですが・・開始早々、改めて翠ガノの強さを認識されられましたよ〜。

第1回目:
武器は私がディアソルテアロー(弓)で、moscowさんはヘヴィボウガンのラオートです。
ガノにヘヴィボウガンなんて、勇者!と思ったのですが・・更に水耐性がマイナスの防具だそうですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
さっそくその恩恵?が。
moscowさん、水ブレスでオチてしまいました・・二度。
moscowさんがベースキャンプにいっている間、一人残されて必死で防戦し、ガノがエリア3に行ったのでヤレヤレと一息ついていると・・こっちに向かっているはずのmoscowさんのアイコンの横に発見マークが・・。
もしかしてmoscowさんったら、オチ率が高い魔のエリア3でガノと戦ってるの?( ̄ロ ̄|||)
あああ、しかもMAXだった体力もどんどん減ってきてます。ヤバイです。
こりゃいかん、加勢に行かないと!と思って粉塵をアイテムポーチの中央にセットしてエリア3に向かってダッシュしたのですが・・たどり着く前に「力尽きました」のメッセージが。
moscowさん、エリア7に逃げている最中にガノの下敷きになったらしいデス・・。
というわけで1回目のクエストは見事失敗に終わりました。

第2回目:
怒り心頭なmoscowさんが武器を弓に持ち替え、本気装備で即リベンジへ。
私は1回目と同様にディアソルテアローです。
今度のmoscowさんはガノに容赦なかった・・。
罠ハメはもちろん、毒矢や麻痺矢や睡眠矢も使用して、毒らせたり麻痺らせたり睡眠爆殺狙ったりと畳み掛けるように攻撃してました〜。
そのmoscowさんに引っ張られるように、貫通矢を撃ったり、罠設置したり、眠ったガノの横に大タル爆弾Gを2個並べたりする私です(笑)
このようにして翠ガノをボコボコにして討伐し、クエストは終了。
無事に特上ビレをゲットできたので、ハイガノスパイクGを作れそうです!

ブログのネタに乏しいし、長くなりそうなので続きは後編で
posted by かずりん at 22:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 狩り会