2009年10月21日

狩り会しちゃいました33

恒例のmoscowさんとの狩り会話です。
今回はササさんが途中まで参加してくれたので、前半は三人旅で、後半は二人旅になっております。

さて、この前の日にゆさくまさんを交えて『ネタ武器de狩り会』をやったのですが、その時ササさんは用事があって参加できなかったのです。
ちゃんとネタ防具も考えてあったそうなので、この狩り会で披露してくれましたよ〜。
そしたら・・すごかった(笑)
くわしくは書きませんが、夕べのネコの被り物(私)やファミ通ルック(ゆさくまさん)、カエル笛(moscowさん)の姿もぶっ飛ぶ格好してましたー。
あれには・・誰も勝てない( ̄□ ̄;)!!
「鼻血ブーな格好」って感じです(笑)
くわしくはmoscowさんが書いている・・かも?
(と思ったら、moscowさんに記事には詳しく書いてなかった・・残念w)
さらっと書くと、エプロンにパンツの組み合わせでしたー(笑)

そのササさんが背中にマグロを背負っていたので、3人でマグロ大剣を使うことになりました。

●集会所G★1 「挟撃のイャンクック」

福耳が欲しいmoscowさんの希望で、夕べに続いてクック&クック亜種のクエストへ。
武器は全員が「レイトウ本マグロG」。
もちろん、この中の誰も大剣使いではないです。
なので、みんな猛ダッシュにやられまくり、尻尾回転にふっ飛ばされまくりなクエストでしたが、なんかすごく楽しかった!
みんなしてマグロを手にクック様に殴りにいっている図ときたら(笑)
さらに個人的にツボにはまったのが、討伐して剥ぎ取っている姿・・。
かがんでいる全員の背中にマグロがついているんだもん。
一人で(≧m≦)ぷっ!と吹いてました。
あ、クエストはぎこちないながらも2頭とも耳の破壊が済んで討伐できました。
moscowさんは(私もだけど)無事に福耳をゲットできたようです。
やっぱり全員で同じネタ武器もっていくの、いいわぁ。


●集会所★8 「氷点下の支配者」

ササさんの希望で上位のクシャルダオラのクエストへ。
武器は私が龍属性の太刀、moscowさんがクック型のハンマー、ササさんがカジキ弓でした。
上位のモンスターにG級装備&武器(ネタ武器含む)だったですからねー。
危なげなくクシャルダオラ、討伐できちゃいましたよ!
ファミクシャに比べれば全然小さい固体だったしねー。
こんなことなら、私もネタ武器にすればよかったかも・・(^_^;)
あまりに順調だったので、細かい部分の記憶がないです。
確か10分針で討伐できたかと思う。


ここでササさんが用事があるらしく(PCの調子も悪かったみたいで)狩り会を離脱したので、あとはmoscowさんと二人旅になりました。


●集会所★8 「祖龍」

双龍剣【飛天】を作りたい私の希望で上位のルーツのクエストへ。
雷&龍属性のステキ双剣なので、ぜひとも欲しいのですが・・白龍の角とか目とか、ナズチの宝玉が足りないのです〜(そしてさらに強化するのに、G級ルーツやらの素材が必要となる気がする・・)。
欲しいのは目と角なので倒す必要はないのですが、顔の部位破壊はしたいので、moscowさんにその旨お願いしちゃいました。
思いっきり他力本願です(笑)
ところで前にルーツのクエストに行った時に、落雷に撃たれて根性発動中に再度雷に撃たれてオチたことがあるので、秘薬の調合素材まで持ち込んで準備したのに・・あれれ?、私ってば同じような状況で今回のまたオチてしまいましたヨ?
どうも、目の前の落雷は避けられるのに、背後の落雷の光に気付かないでやられることが多いのですよね・・。←視点が悪くて背後見てないからw
何だか、moscowさんの3倍くらい落雷食らった気がする・・。
私がアタフタと落雷から逃げ惑っている間に、moscowさんが黙々と顔を狙って攻撃してくれてました。
そのおかげで目の破壊に成功しましたよ〜。
あとは二人して翼を狙ったり、お腹狙ったり、爆弾使ってギャフンとさせたりして25分が過ぎた時点で撃退してクエストは終了。
目はもちろんのこと、翼の部位破壊とお腹の部位破壊までできてました!
頑張ればあと一回で討伐できる気がする・・放置予定だけど(笑)


●集会所G★3 「絶対零度」

moscowさんの希望でウカムのクエストへ。
前回ウカムをやった時、ハンマーで挑戦してアゴを割りたいと言っていたmoscowさんは、この時の為に練習していたみたいですヨ。
moscowさんが打撃武器なので、私は尻尾切断を狙って双剣(火属性)で挑戦してみました。
今回、剣士装備で防御力が高かったので、安全地帯を探るべく氷中の突進のときはいつもより手前の位置で待機してみたのですが・・うーん、いつもより突進食らったワ(笑)
そのたびにmoscowさんに粉塵で助けてもらいました。
永遠にウカムの突進の安全地帯がわからないままで終わる予感がする・・・(T_T)
さて、ハンマーのmoscowさんに頭はお任せして、後ろ足に張り付いて乱舞したり、お腹に潜ったりしていて周囲の状況があまり見えなかった私なので、いつ頭の破壊が終わったのかよく分かりません。
気がついたらアイロンが割れていたデスヨ?
さすが、ハンマー!と思ったら、何かされたらしいmoscowさんが1オチしてしまいました。
ウカムの巨体で遮られ、私には何されたのかさっぱり見えなかったので、粉塵を使う間もなかったデス。
ごめんね、moscowさん。
moscowさんがベースキャンプにいる間に、尻尾を攻撃したらポロっと取れたので、討伐は目前だったみたい・・。
二人してガシガシ攻撃して、何とか討伐に成功しました。
ところで、ウカム戦では100%崩天玉をゲットしていたmoscowさんでしたが、このクエストで初めて出なかったそうですヨ。
私?
もちろん、ナシです・・アハハ〜(T_T)


●集会所G★3 「宵闇に消ゆ」


上位ルーツに行ったおかげで双龍剣【飛天】の作成に必要な白龍素材は揃いました。
あとはナズチの宝玉だけ・・って、これが大変なのですヨ。
moscowさんはわかっているだろうけど、この前から「ナズチの宝玉欲しい〜」といって手伝ってもらっているのに、全く出ない状況が続いております。
(そしてなぜか、moscowさんにいつも大宝玉が出る・・)
ソロでいくのも面倒なので(笑)、今回もまた付き合ってもらいました。
武器は二人とも双剣です。私が龍属性でmoscowさんは火属性の双剣だったはず。
ナズチは二人いれば1回で討伐できるし、失敗する要素もないので、今回のクエストもおおむね順調でしたよ〜。
ただ、対ゲリョス装備で行ったのでアイテムは盗まれずに済んだのですが・・毒とイライラする龍風圧は食らいっぱなしでした。
moscowさんは今回は龍風圧無効の装備だったので、イラっとくる風圧関係なく乱舞出来てて、ちょっとうらやましかった。
アイテム盗まれるのと龍風圧食らってイライラするのとどっちがマシなのかしらん・・ブツブツ。
あ、ナズチは15分針くらいで無事に討伐できました。
そして「霞龍の宝玉」は・・・今回も無し!ナッシング!(号泣)
さらにお約束でmoscowさんに「古龍の大宝玉」が出てましたよー。

私信:
moscowさん、今後「古龍の大宝玉」が欲しい時は私とナズチに行きましょうね!
ゲットできること請け合いですよー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!


●集会所★8 「煉獄の主、怒れる炎帝」

気を取り直して、上位の角が欲しいmoscowさんの希望で上位のテオのクエストへ。
本当は街が希望だったのに、お互い火山にしかいなかったの・・。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんがハンマーでした。
頭はmoscowさんにおまかせして主に私はテオのお尻を追いかけていましたよ〜。
上位だから・・と思いっきり油断していたところに、moscowさんが痛恨の1オチ。
粉塵飲んだのに、間に合わなかったよ〜。ゲフン。
そこからは油断しないで、真剣勝負です。
ハンマーで頭をたたいていてもらっているので、ダウンしまくりで戦いやすかった・・。
上位のテオはG級よりビョンビョン飛ばないし、テオパンチ(炎付き)もないしね!
いつの間にか角が折れてて、尻尾も攻撃したらポロリと取れちゃったです。
粉塵飲んだり、飲んでもらったりしつつ、このクエも15分針くらいで討伐して終わりました。
で、moscowさんがこの間から欲しがっていた「炎龍の尖角」ですが・・無かったみたい。
そして、わたしにはちゃんと部位破壊報酬で上位の角が・・ボソボソ。
うまくいかないもんだなー(遠い目)


ここで時間がきてしまい、今回の狩り会はお開きになりました。
最後にmoscowさんが露出度の高いエロカッコイイ装備を披露してくれましたよ!
で、でもササさんの防具の方がインパクトがあったかも・・(笑)
いや、オシャレ度は遥かにmoscowさんの装備の方が高いのですけどねー。
posted by かずりん at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会