2009年10月26日

狩り会しちゃいました34(前編)

恒例のmoscowさんとの狩り会話です。
今回はササさんが不参加だったので、最初から最後までmoscowさんと二人旅でした。

●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」

剣士用のナルガクルガ防具が欲しい私の希望で、ナルガクルガ2頭狩りのクエストへ。
なにはともあれ「迅竜の天鱗」が欲しいのです。
でも物欲センサーが発動しているらしく、ナルガのソロやナルガが出没する大連続クエストに行っても、一向に出る気配がないのですよね・・ブツブツ。
クエストに行く前に「ナルガの天鱗が欲しいので討伐でお願いします」と言ったら、私の「頭の部位破壊もしてもらえるといいなぁ」という無言の訴えを感じ取ったmoscowさんが、渋々?ハンマーで出陣してくれましたゾ。
ちなみに私は毒属性の片手剣でした。
クエスト開始はエリア7でした。で、開始早々目の前にナルガクルガが・・・(-_-;)
心の準備なんてないまま、いきなり戦闘開始です。
moscowさんも途中で出会ったもう片方のナルガにマーキングをした後にすぐ駆けつけてくれました。
で、二人でナルガをボコボコにしたり、こっちがボコボコにされたりしているともう片方がやってきて合流。
二人でスタコラ逃げて、離れるまで待機してました。
相変わらずこのクエストは合流率が高いですねー。
その後も合流されては逃げて、離れたら突入して戦うの繰り返しで、もうどっちがどのくらい攻撃したのだか分からなくなっちゃうのも、いつも通りのことです。
更に、またまたmoscowさんと同時に(しかも近くに)罠を設置してしまうのも、これまたいつもの光景(笑)
そうこうしているうちに1頭を撃破。
さらにその後、残りの1頭も倒してクエストは終了しました。
moscowさんのハンマーのおかげで頭の部位破壊にも成功してましたよ〜。
え? 天鱗?
そんなものはナルガ素材には存在してないのです(断言)
だって、私もmoscowさんにも出てないもーん!(号泣)


●集会所G★1 「女王虫の羽音」

moscowさんの希望で女王虫のクエストへ。
カンタロス素材でも欲しいのかと思っていたら、冠殻が欲しいらしいです。
うーん、このクエに行くのも久し振りですネ。
そう、上海に行く飛行機の中で、機体の揺れにビクつきながらモンハンしていた時以来でしょうか・・(^_^;)
武器は私がニャンコ型の麻痺片手剣で、moscowさんが毒片手剣でした。
開始直後からそれぞれ適当にランゴスタ狩りを開始。
実は・・虫素材の剥ぎ取りする気マンマンで、毒けむり玉を目一杯持参している私。
更に、寄ってきた虫を毒らせて剥ぎ取りつつ、採集もしちゃっていたりして・・。
実際、moscowさんが女王虫と遭遇した頃、私はエリア3でミミズとカエルの採集中でしたよ〜。
すぐにエリア6に駆けつけて、にゃんにゃんとうるさい中(羽音よりうるさかった)閃光玉で撃ち落された女王虫を攻撃。
麻痺属性値が380もあるので、何度も麻痺ってくれました。
おかげでサクット女王虫を討伐。
moscowさんは狙っていた「女王虫の冠殻」を無事ゲットできたようでした。


●集会所G★3 「浮岳龍」

太古の龍木が欲しい私の希望でヤマツカミのクエストへ。
麻痺属性の武器を作ろうと思ったら、やたらと要求されるのです・・龍木。
私ってなんだかいつもいつも「太古の龍木」って言っている気がする・・。
おかげでmoscowさんには「かずりん=ヤマツカミ」と思われているみたいですよー。
私は一頃「moscowさん=女王虫」だと思っていたので、今日はお互いホームクエスト?に回帰したようですね〜(笑)
武器は私が氷属性の双剣で、moscowさんが龍属性の弓でした。
叩き付け攻撃してきたら触手に乱舞する気マンマンなのですが・・あれれ?このヤマツは私には触手を振り回すだけですよ?
moscowさんには叩き付け攻撃しまくっているのに・・。
おかげでいつもmoscowさんの方に走っていって乱舞するという効率の悪さ。
更に、元の位置に戻ろうと移動していることが多いので、結果としてmoscowさんが狙われまくってました・・。
まぁ、双剣は叩き付け攻撃してくれてナンボの武器なので、乱舞する機会が増えたと言えなくもない・・かも?(^_^;)
触覚を乱舞中に吸引に巻き込まれて二度ほど根性スキル発動しましたが、想定内なので問題ナッシング。
背中に乗ることにも成功しましたよ。しかも全部!
、剥ぎ取れた素材ときたら、普通の龍木だのマンドラゴラばっかり(-_-;)
結局目当ての「太古の龍木」は討伐した時の剥ぎ取り&クエスト報酬の2個だけでした。
相変わらずの「1クエ2龍木」です・・(T_T)
1龍木よりマシだけどさ・・ブツブツ。


●集会所G★1 「雪山に降り立つ赤い影」

特選アルビノが欲しいmoscowさんの希望でフルフル亜種のクエストへ。
武器は私が水属性の貫通弓ブチヌキで、moscowさんはラオートでした。
貫通弓好きなので、フルフルに対してはいいのですが、雑魚敵(ブランゴ&ギアノス)倒すのにはイマイチ適さないようですね〜。
エリア6でフルフルに遭遇して、ブランゴ無視して戦っていたら、邪魔されること邪魔されること。
思わずフルフル無視して雑魚に気を取られてたら、伸びてきた首にふっ飛ばされちゃいました。
でも、食らった攻撃はそれくらいで、あとは順調に攻撃できていたかと・・。
フルフルに貫通弓もなかなかいいですね(* ̄ー ̄*)
moscowさんはラオート使っているので、逃げ遅れて多少攻撃を食らってしまっていたようですが、ヘヴィボウガン&貫通矢のコンボ攻撃でフルフルを無事に捕獲することができました!
で、えーと、moscowさんの欲しがっていた「特選アルビノ」ですが・・。
無かったみたいです。
そして、えーと・・。
私には「特選アルビノが捕獲報酬&クエスト報酬で2個出ちゃった♪」デス・・ハイ。
期待されているみたいので、書いてみました(笑)

長くなるので後編に続きます
posted by かずりん at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会