2009年11月06日

真夜中の狩り会

moscowさん、ササさん、ゆさくまさんと夜の狩り会しました!
夜中の狩りなので、実は記憶がおぼろげ・・。
しかもいつもはメモするのに、途中から私ってば書くのを放棄していた・・みたい。
なのでくわしいことはmoscowさんの記事や、ゆさくまさんの記事におまかせすることにして、私は適当に流して書く事にしますネ。

行ったクエストは
●集会所G★3 「絶対零度」×2
●集会所G★3 「炎と電気と熱戦と」
●ダウンロードクエスト 「武神闘宴」
●集会所G★3 「真夜中の謁見」
●集会所G★3 「風をまとう古龍」
●集会所G★3 「浮岳龍」

このうち、武神まで4人でクエストに行き、それ以降はササさんが帰られたので3人で行きました。

最初のウカムは、ササさんの緊急。
4人でウカムに行くのは初めてなのですが、大人数だとウカムの狙いがあっちこっち移るので、追いかけるのも大変だし、部位破壊狙うのも大変でした。
しかも、きっとウカムを経験済みの3人は、4人いるからって油断していたと思うの・・。
1回目はゆさくまさんがオチ、ササさんがオチ、ゆさくまさんがオチてクエストは失敗。
2回目の時はゆさくまさんがハンマーを双剣に持ち替えてました。
ハンマーで頭狙っていたのですが、ウカムがあっちこっち顔を動かすので狙うのが大変だったらしいです。
そもそも最近のゆさくまさんは双剣使いだしねー。
頭は双剣のゆさくまさんと麻痺太刀のササさんが狙ってくれていたようなので、私は弓で唯一部位破壊に成功しそうな背中のヒレを狙ってました。
ランスのmoscowさんはひらすらお腹の下に潜って突き攻撃していたので、ササさんの攻撃で麻痺ったウカムが見れなかったみたい。
そう、今回、初めて麻痺ったウカム見れました!
というか、そもそもウカムが状態異常になるとは思ってなかったので、苦悶しているようなウカムにびっくりデスヨ〜。
いや〜いいもん見れたです(笑)
最後の最後でゆさくまさんがオチてしまい、キャンプにいたところでウカムの討伐に成功。
でも剥ぎ取りはギリギリ間に合ったみたいでした。
終わってみれば、尻尾も斬れていたし、お腹と背ビレの部位破壊に成功していました。
(頭はさすがに部位破壊するのは無理だったです)
このクエではmoscowさんとササさんがレアアイテムの「崩天玉」をゲットしてました。
私とゆさくまさんには・・・・(-_-;)


次の大連続クエストはササさんの希望。
レイア亜種・フルフル亜種・グラビモスのクエですが、あれ? ほとんど記憶に残ってない・・(笑)
最後のグラビモスが、罠にかかって集中砲火浴びてる姿しか目に浮かんできません。
つまり、それだけ順調だったということでしょうね〜。
メモには「10分針で討伐」って書いてありました。


ササさんが参加できる最後のクエなので、難し目のクエに行くことになりました。
選ばれたクエストが「武神闘宴」
誰だろうね、こんなクエに行こうと言ったのは・・あ、私か。
まぁ、私は「武」の文字しか出していないのですが、ドMさん達が釣られてくれましたゾ。
武器は私とゆさくまさんが双剣、moscowさんが弓、ササさんが太刀でした。
最初のナルガは音爆弾で怯んだところをボコボコにされて、フィールドから姿を消しました。
ティガは・・うーん、途中まで順調だったのに、攻撃受けて体力減ったので回復しようとしたところに、方向転換してきた這いずりにやられて私が1オチしてしまいました(T_T)
キャンプから戻った早々、ティガは昇天しちゃったので、恨みを晴らせなかったデス。
いつかどこかのティガでリベンジしてやる・・・。
グラビモスは、罠にかけたところや麻痺ったところを皆で攻撃していたので、思った以上に簡単に倒れてくれました。
ディアブロス亜種は・・これは乱舞中に他の人(剣士さんたち)も一緒に斬っていたような気がします。
剣士はほら、足を狙うのが常なので、攻撃しようとするポイントが被るのですよね〜。
そんなお互いを斬りまくっている剣士を尻目に、moscowさんは黙々と黒ディアの頭めがけて攻撃してました。
が、両角折る前にディアが昇天しちゃったので、部位破壊ならずです。
最後は激昂ラージャン。
うーん、激昂といえど4人でやると恐くない・・。
私はほとんど攻撃に参加しないうちに、昇天しちゃいましたよ〜。
ところで、武神でまともなレアアイテムに出会ったことがない私。
今回も「轟竜の天鱗」のみでした。
ササさんはナルガの天鱗、moscowさんはグラビと轟竜の天鱗。
あ〜、えっと、ゆさくまさんは・・・。
どうやら今回はレアアイテムには恵まれていないようですー。

ササさんが帰られたので、ここからは3人でいきました。

テオに行きたい・・とあらかじめ伏線を張っておいたら、moscowさんが行こうって言ってくれたました。
ゆさくま亭のセナたんが秘境探索術を発動したので、JUMPテオ行こうって言い出すのではと内心戦々恐々としていたのですが、普通のテオに。
普通のテオさんなら、わたしでも何とか生き残りつつ攻撃できるのです。
今回はハンマーのゆさくまさんが何度かスタンさせてくれたので、楽に攻撃できました!
3人でボコボコにできるので、1回で討伐完了。
レアアイテムは・・うーん、覚えてないし、メモにもないので誰に何が出たのかさっぱり記憶にございまぬ・・。


クシャルダオラは・・確か締めに行こうとかいうことで選ばれたクエストだったハズ。
全然締めじゃありませんでしたがネ。
武器は私が本気装備の龍太刀で、その他の方々はニャンコ型麻痺片手剣(moscowさん)、鍋型ハンマー(ゆさくまさん)というネタ武器でした。
でもネタ武器だったにもかかわらず、順調に攻撃できていたと思うの。
麻痺片手剣のおかげで麻痺ってたし、鍋に殴られてスタンしてたし・・。
尻尾も斬れたしで、無事に討伐できました!

これで終わり・・かと思ったら、クシャ素材の弓の話になって、ヤマツカミの話になりました。
ゆさくまさんがガンナーで行ってみたいとか、moscowさんが剣士でやったことがないとか発言があったのですよね〜。
そこで私が「moscowさんが双剣で行くなら、私は弓で行きますよ」みたいな事を言ったら、どういうわけかヤマツカミに行くことに。
太古の龍木が欲しい・・という欲望がダダ漏れだったのかしらん?(笑)
武器は私とゆさくまさんが弓で、moscowさんが双剣でした。
久し振りに弓でやったら、叩きつけ・触手振り回し・回転・吸引と、ヤマツの攻撃のほとんどを食らうこととなりましたゾ。
ゆさくまさんも横で触手にビシビシと打たれていたっけ。
唯一あまり触手攻撃を食らっていないようなmoscowさんですが、根性のスキルがなかったために乱舞中に吸引されて1撃死してしまいました。
あの触覚叩き付け後の吸引は、剣士で避けるのは難しいですよね〜。
慣れない武器で多少オタオタがあったものの、無事にヤマツカミは討伐。
でも・・・太古の龍木は無かったなぁ(T_T)
記憶はあいまいでも、こういうマイナスなことはしっかり覚えている私です。

ここで時間を見たら、もう3時だったので、ここで狩り会はお開きになりました。
moscowさん、ササさん、ゆさくまさん、夜遅くまでお付き合い下さってありがとうございます♪
また次もやりましょうね。
posted by かずりん at 14:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 狩り会