2009年12月01日

狩り会しちゃいました38(前編)

旅行から無事に帰ってきました!
途中、「ランスでヴォルガノスに惨敗しまくりだよ(>_<)」みたいな愚痴をメールで投稿したハズなんだけど、帰ってきたらUPされてなかった・・ショボン。
海外からのメール投稿はダメなのか、メンテナンス時刻に当ったのか・・。
まぁ、いっか。
まだヴォルちゃん討伐訓練終わってないので、メール投稿はなかったことにしよう、うん。


さて、旅行から帰ってきてすぐにmoscowさんと恒例の狩り会をやりました!
私は旅行に行っていたし、moscowさんは濃密な?オフ会の後は別のゲームに浮気中なので、お互い腕が落ちていること間違いなし、な狩り会になりましたゾ。


●集会所★5 「風翔龍の襲撃」


moscowさんの希望で下位のクシャルダオラのクエストへ。
短縮珠を作るのに鋼龍の角が欲しいそうですよ〜。
すっかり「集中」のスキルの虜みたい(笑)
下位と言っても古龍。おまけにリハビリが必要な二人なので、G級ガチな装備で行かせてもらいました。
武器は私が龍属性の太刀で、moscowさんがハンマー。
ハンマーってことは私に尻尾を斬れということなのね?、と思いつつクエストはスタート。
頭はmoscowさんにまかせてずっとクシャルダオラのお尻を追いかけましたよ。
あいかわらず尻尾がぶち当っただけで尻餅&ダメージ食らうことに若干イラとしつつ、G級装備だという安心感から遠慮なく突っ込ませてもらいました。
ブレスを食らったし、moscowさんも何度か空を舞っているみたいだったけど、防御力MAXな防具に守られていたためお互い粉塵をあまり使うことがなかったハズ・・。
尻尾も斬れ、角破壊も順調にすすみ、5分針でクチャルダオラを討伐できました。
G級武器&防具なので、なんだかすごく反則した気分だけど、まぁ、いいや。
お互い部位破壊報酬で「鋼龍の角」をゲットし、クエストは終了。


●集会所G★3 「浮岳龍」

私の希望でヤマツカミのクエストへ。
毎回ヤマツヤマツ言っているので、そろそろmoscowさんに呆れられている気がするヨ。
私だって太古の龍木がサクサク手に入ってくれていれば、ヤマツカミになんて(以下略)
武器は私が使ってみたかった龍&雷属性の双剣、双龍神【黒天白夜】で、moscowさんは弓でした。
これも何回も行っているので、特に書くことないかも・・。
相変わらず乱舞中に急に吸引してくるものだから二人して吸い込まれたり、私は1回、moscowさんは2回ほど飛び乗りに失敗したりしてましたよ。
でも、前回ヤマツに行ったとき、太古の龍木がゼロだったので今回もそうなんだろうな〜と思っていたら、にゃんと背中の飛び乗り&剥ぎ取りで太古の龍木が2個出ました!
おまけに討伐後に剥ぎ取ったら・・さらに2個も!
合計4個ゲットですよ。奇跡!
物欲センサーが終わったのかしらん?
おかげで、そろそろ何か麻痺属性武器を作れるくらい集った・・かな?
(そうだといいけど)


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の怪談」


moscowさんの希望で、フルフル亜種2頭のクエストへ。
相変わらず「特選アルビノ」の数が足りてない模様。
日をおけば出るってもんでもないけど、今回は物欲センサーが発動しない気がするなぁ。私の太古の龍木みたいにさ。
武器は私がブチヌキで、moscowさんが剛弓。二人して弓で出動です。
いつも旧沼地のクエストは洞窟内でブルブル震えて始まることが多いけど、今回のスタートは珍しくベースキャンプ。
moscowさんはエリア7のフルフルと一緒のところから始まったみたいで、すぐ地図上にマーキングが出現。私も急いでエリア7へ。
そこから二人してガツガツ攻撃しました。
このクエストはすぐに2頭合流するので、なるべく2号がエリア7にやってくる前に1号を倒したいのですよね〜。
なので、最初から強撃ビンを使ってガシガシ攻撃させてもらいましたゾ。
数週間前にガンランスdeフルフルでひどい目に遭ったので、その恨みを込めた・・わけではないデス(笑)。
でもやっぱりフルフルには遠距離武器だよね!
フルフルには弓が楽だと再認識しましたヨ。
もう1頭の動向を気にしつつも、気がついたら1号が捕獲可能状態になっていたので、罠を設置して無事に捕獲できました。
その直後に2号が登場。
もう合流する恐れも無いので遠慮なく攻撃させてもらって、2号も無事にサクっと捕獲できました。
結局エリア7のみで2頭狩れちゃった。
うーん、とても順調♪
moscowさんがブレスにやられてビリビリ状態になったり、飛びつかれていたような気がしたけどネ・・(笑)
で、それでmoscowさんの欲しがっていた特選アルビノはというと・・にゃんと2個もゲットしたそうです。
フルフルガンナー装備とかキリン装備とか作れそうだと喜んでおりました。
え?
私は今回はナシです。
moscowsさんに運を(アルビノ運?)を吸い取られたみたい(笑)


●集会所★5 「風翔龍の襲撃」

特選アルビノの話から、ハイパーバキュームGの話題になりました。
moscowさんがどんな音が出るのか知りたいようなので、急遽、水属性に弱いモンスターのクエストに行くことに。
選ばれたのはクシャルダオラ。
ガンランスでひどい目に遭ったフルフル亜種は、軽くスルーさせてもらいましたヨ(真っ先に頭に浮かんだけどネ)。
moscowさんは麻痺属性のランスでした。
試しにベースキャンプでmoscowさんにバキュームの音を聞いてもらったのだけど、相変わらずキューキューとゴムらしい力の抜けそうな音がする・・。
こんな間抜けた音の出るバキュームでツンツン突かれているクシャルダオラは何だかとても気の毒だなぁ。
でも慣れない武器なので真剣に攻撃しましたよ。もちろん、G級防具でガチガチに身を固めて。
風ブレスがガードできるのか不明だったけど、試してみたらガードできたので思ったより楽だった気がする。
(でもどうして古龍の風ブレスがガードできて、プルファンゴの突進がガードできないのか不・思・議)
攻撃場所が被ると、どうやらランスも相手を尻餅つかせるみたいので、moscowさんに頭はまかせて私は下半身&尻尾をひたすら攻撃。
空飛んだ時やブレスしそうな時はガードしてやり過ごし、閃光玉はほぼmoscowさんに丸投げ状態。
おかげでmoscowさんは空を舞っているのに、私は地面に踏ん張っていられました。テヘ。
おまけに、moscowさんとクシャルダオラには不本意だろうけど、バキュームで尻尾斬れちゃった黒ハート
太刀&ハンマーより倍くらい時間かかったけど、エリア2で無事にクシャルダオラを討伐して、クエストは終了。
慣れない武器で空振り率が多かったけど、何だかランスdeクシャルダオラはとても楽しかったです。
またやりたいな〜(下位のクエで)。


長い文になりそうなので次の記事に続きます。
後編ではいよいよあのクエストに2人で挑戦ですよ〜!
posted by かずりん at 01:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 狩り会