2009年12月03日

狩り会しちゃいました38(後編)

moscowさんと狩り会の後編です!
下位のクシャ相手にキャーキャー言いながらランスを振り回した後、moscowさんの希望でシェンガオレンのクエストへ。


●集会所G★3 「迫り来る仙高人」

密かにシェンの天殻が欲しいかも・・と思っていた私の心を読んだかのようなリクエスト・・。
ちなみに他にラオの天鱗や、グラビの天殻やナルガの天鱗、そして火竜の天鱗などが欲しいです、私。
もちろん、大宝玉も〜。
武器は私が火属性の双剣、moscowさんはヘヴィボウガンでした。
以前このクエストをやった時は、moscowさんのボウガンの威力のおかげで脚を破壊する前にシェンがご臨終しちゃったのですよね〜。
なので、今回は頑張って脚の破壊目指したのですが・・やっぱり撃沈。
脚に当たってふっ飛ばされたり、砥石使ったりしているとどうしても時間のロスが・・。
時間を稼ぐ為に、途中で粉塵を飲んでmoscowさんの火事場力のスキルを無効にしちゃおうかしらん、とか思わず考えたのですが、あらかじめ「粉塵禁止」って言い渡されていたので断念☆
結局4本目の脚を乱舞で攻撃している時にシェンガオレンがご臨終しちゃってクエストは終了。
脚の破壊は難しいニャー。
でも「砦蟹の天殻」を剥ぎ取りでゲットできましたヨ!
今日は何となく私、ツイてるかもしれない。
この天殻で大剣か、狩猟笛を作ろうっと♪(宝の持ち腐れだけどー)


●ダウンロードクエスト 「武神闘宴」

ブログのコメントで二人で武神に挑戦しようか〜と言っていたのですが、私ってば旅行のゴタゴタですっかりダウンロードするのを忘れてたのです。
そしたら、moscowさんが「武神持ってます・・ボソ」とつぶやくじゃありませんか〜。
んもう、moscowさんたら用意周到なんだから黒ハート
というわけで、さっそく武神をリクエスト。

1回目:
まぁ、3オチしてサクっと終わるかも・・と、何も考えてない装備(防御力が高いという理由でチョイスした防具)で行きました。
武器は私が雷&麻痺属性の双剣で、moscowさんが毒属性の太刀。
なめていたわけじゃないけど、ナルガでひどい目に遭った・・。
尻尾ビッターンを食らいまくりですよ、二人して。
双剣&太刀だとやたらとヒット率が高いのです、尻尾・・(と言い訳)
1頭目にして、すごい勢いで粉塵&回復薬グレードが減ってくヨ〜。
で、飛びつきにやられたので回復しようとした時、尻尾にやられたらしいmoscowさんがここでナルガに1オチ。
おお、早くも暗雲が・・。
その後、何とかナルガを倒したものの、起爆する手段もないのにティガに爆弾を使ってみるというダメっぷりを発揮(私が・・)。
おまけに二人してうろ覚えのグラビの出現場所に落し穴を設置してみたものの、どっちも大ハズレになるというヘタレっぷり。
トドメが私がグラビの熱線を浴びて連続オチしてクエストは失敗☆
うーん、グラビ相手に火耐性「−20」の防具だと簡単に逝けるネ(当たり前)
最後の2オチ目なんて、うっかり□ボタン押してグラビの目の前で砥石使っちゃったよ。
そこにグラビームが来て1撃死しました・・・_| ̄|○il||li
私ってば・・何してんだか(>_<;)
旅行してきてモンハンの腕が落ちた上に、おマヌケになったらしいッス。


2回目:
すぐにリベンジに行きました。
今度はちゃんと考えて(笑)、火耐性の高い防具にしましたゾ。
武器も私が雷&龍属性の双剣、moscowさんが龍属性の弓に変更。
ナルガは・・1回目より尻尾ビッターン攻撃を食らわなくなったけど、それでもやたらと攻撃されて早くも回復薬グレードを消費しました。
音爆弾使おうとしても、怒り時だとタイミングが間に合わなくて斜め飛び攻撃が来るのですよね〜。
閃光玉を使いたくても、後から出てくるティガやディアの為にここでは消費できないし・・。
仕方なくガチで勝負し、満身創痍になりながら何とかナルガを討伐。
次のティガは基本は閃光玉漬けなので、特に問題なかったです。
私がやたらと回転攻撃に巻き込まれたくらいでしょうかー。
離れて攻撃できるmoscowさんはともかく、私はティガでも回復薬グレードを大量消費してました・・。
うー、ティガに双剣はキツイ。
ティガの次は問題のグラビモス亜種。
1回目よりはちょっとマシに動けたとは思うけど、それでもグラビームは食らったような記憶が・・。
(火耐性が高いので今度は瀕死になることなかったけど)
このグラビはとにかく時間かかったです。
グラビモスに有効な水属性の武器ではないので、お腹に乱舞してても効いている気がしないのですよ・・。乱舞してても剣がはじかれてるのがまるわかりだし。
moscowさんの貫通矢&拡散矢が頼りでした。
せめて支給用大タル爆弾が採集できてればな・・ボソ。
時間を費やし、罠も消費しつつ、ようやくグラビモス亜種を撃破。
その次のディアブロス亜種は意外と楽でした。
moscowさんが閃光玉でピヨらせてくれていたので、私は脚に乱舞しているだけだったしねぇ。
ちなみに、ディアではやたらと閃光玉を無駄にしていた私です。
音爆弾も成功したのは数回で、あとは失敗してた・・ハァ。
でもグラビよりは手ごたえあったと思う。
脚に乱舞してたら「アウチ!」てやってたしねー(笑)
何度も転倒してくれたので、グラビよりは堅くないし攻撃が通る感じでした。
さほど粉塵使うこともなく、ディア亜種も討伐。
最後の激昂ラージャンは、moscowさん頼りでした。
双剣だとバックステップした地点で攻撃するか、ブレスの時にしかまともに攻撃する隙ないし・・。
ラージャンから逃げ回りながら、粉塵係としてmoscowさんを心の中で「ガンバ!」と応援するのみ。
時々攻撃に参加したけど、いつものように下半身だけ狙ってて終わった感じ。
いいんだ、もうラージャンは永遠に下半身だけ狙っていることにするもーん。
シビレ罠を設置しても、ラージャンってば私を無視してmoscowさんに夢中だし・・ブツブツ。
激昂相手に無理して突進することもなく、無難に攻撃していたらラージャンもほどなく討伐完了。
にゃんと、1オチすることもなく『武神闘宴』を2人でクリアできちゃったです。
やってみれば何とかなるもんだなぁ・・。
あ、報酬ですが、私には「黒鎧竜の天殻」が、moscowさんには「迅竜の天鱗」が出ました!
黒グラビの天殻嬉しいけど・・嬉しいけど・・、私の欲しているのは「鎧竜の天殻」なんですよね・・。
だから、どっちかというと、moscowさんが手にした「迅竜の天鱗」の方がよかったのに・・ボソ。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
途中まで軽めのクエストだったのに、最後にドドーンとすごいのが来たって感じの狩り会になりました。
次回の狩り会は・・・普通の狩り会に戻って、魚とかナマズとかお願いしちゃうかも?
posted by かずりん at 01:23| Comment(3) | TrackBack(3) | 狩り会