2009年12月09日

狩り会しちゃいました39(後編)

moscowさんとの狩り会の話の後編です。


●ダウンロードクエスト 「焔の四天王」

まだ一度も「鎧竜の天殻」を手にしたことがない私。
おまけにヴォルガノスの特上ビレも欲しいので、両方一気に手に出来るかもしれないイベントクエストを仕込んでおきました。
その名も「焔の四天王」
火山でバサルモス・グラビモス・ショウグンギザミ・ヴォルガノスを狩る大連続クエストです。
武器は私が水属性の貫通弓で、moscowさんが毒属性の太刀でした。
大連続だから〜と気軽に挑んだのですが・・あれれ?
やたらと体力高くない? 気のせい?
バサルモスの時はなんとも思わなかったのですが、グラビモスがやたらと時間かかったような・・。
しかもこのグラビ、熱線やガスより猛ダッシュが大好きらしくてしょっちゅうエリアを走り回っていたような・・。
猛ダッシュしては走って追いかけ、猛ダッシュしては走って追いかけの繰り返しですごく大変。
おまけにエリア移動も激しいので、ずっと追いかけていたイメージしかないグラビでした。
それでも何とかグラビを討伐し、次はショウグンギザミ。
天井に張り付いて水プシューとかしない蟹さんだったので、楽でした。
弓をしまっている時に地面からの突き上げを食らった気がするけど、それくらいかな〜。
二人で攻撃しまくってあっという間に蟹を撃破。
最後はヴォルガノス。
でも個人的に一番嫌な相手なのですよ。G級訓練で散々な目にあっていたからネ。
そしたらやっぱり、怒り時のUターン這いずりを連続で食らってあっさり私1オチしちゃいました。
むー、弓だと逃げられない。
その後も、罠にかけて二人してガシガシ攻撃しているのですが、なかなか討伐できないまま「10分前です」の表示が。
ここまで時間かかるとは予想外ですよ〜。
慌てて二人して攻撃の手をヒートアップさせて、ようやくその後ヴォルガノスも討伐することができました。
そ・し・て。
ついに「鎧竜の天殻」ゲットーーー!!
すごく嬉しいです!
このアイテムは使わずにコレクションにしようっと♪
ついでに「溶岩竜の特上ビレ」もゲットしてウハウハなままクエストは終了。
それにしてもこのクエ、二人で40分ちょっとかかるなんて・・ソロだと絶対無理だよねー。
武神より時間かかるだなんて、予想だにしてませんでした・・ブツブツ。


●集会所G★3 「竜王の系譜」

moscowさんの希望で再度レウス&レイア稀少種のクエストへ。
武器はレイアの尻尾を斬って秘棘ゲット率を上げたいために太刀にしてみました。
moscowさんはまたまたラオート。
ピヨらせて戦闘開始・・ですが、またまたレイアをほったらかしてレウスに向かう私です。
そしたら、「無視すんな」とばかりにレイアが大暴れ。
またまた閃光玉が間に合わずにmoscowさんの元へ――。
レウスも正気づいて私の方にむかってきていたためピヨらせようと悪戦苦闘している間に、moscowさんがレイアにやられたようで、またもや1オチ・・・。
う、うーん、私がレイアにかかりきりになった方がmoscowさんの生存率が高かったかもしれない・・。
まぁ、それでも戻ってきたmoscowさんとレウスを集中攻撃し、まずはレウスを捕獲。
で、残ったレイアを二人でボコボコにしてたら、尻尾を切断する前にレイアが倒されちゃったです。
尻尾が堅くてはじかれてしまい、攻めきれなかったからですかね〜。
でも尻尾が斬れなくても、本体の剥ぎ取りで念願の「金火竜の秘棘」をゲットできました!
わたしだけでなくmoscowさんもです。
そ・し・て
にゃんと二人して「火竜の天鱗」をゲット!
今度のリオ稀少種たちは太っ腹な火竜さんたちでした!


●集会所G★2 「沼地の暗殺者」

こんなにいっぱいレイアイテムが出るなんて、もしかして長らく目にしていないあのアイテムも出るかもしれない・・。
という期待を込めてナルガクルガのクエストに行きました。
「迅竜の天鱗」が欲しいのですよー。
ソロで行っても、武神に行っても、全然ゲットできないのですよー。
というわけで、天鱗ゲット率を上げるために、旧沼地のナルガクルガのクエへ。
武器は私が火属性の弓で、moscowさんはハンマーでした。
moscowさんは実は太刀か弓で来るんじゃないかと予想していたのですけどね〜。でもハンマーだったので、頭は丸投げすることにしよう。うん、そうしよう。
頭に対してやる気がない装備、とmoscowさんに言われつつ(笑)、旧沼地へ。
モスだけかと思ったら雑魚敵がけっこういて、ゲネポスに麻痺させられたり、ガミザミに追いかけられたりしました。
弓だと雑魚敵はつらいので、これもmoscowさんにおまかせしよう。そうしよう。
いつの間にかいなくなっていたので、moscowさんがエリアチェンジするたびに頑張って雑魚敵を抹殺してくれたみたいでした。
で、本命のナルガクルガですが、回避性能+2と回避距離UPの防具のおかげで斜め飛び攻撃をかわすの楽でした。
弓だと尻尾ビッターン攻撃も受けないしー(それがあるから弓にしたのデス)。
音爆弾や罠や閃光玉を使用してのクエだったので、それほど苦労しないで狩れましたねー。
まぁ、ほとんどmoscowさんに頑張ってもらった感じです。罠も音爆弾も攻撃も。
こんな他人まかせだったのでもちろん天鱗が出るハズもなく、二人して報酬画面でため息ついてクエストは終了。

ここで時間がきてしまい、狩り会は終了になりました。
最後は奇跡再び、とはならなかったですが、今回はレアアイテムがザックザックと出た狩り会でした〜。
1日に火竜の天鱗が2個出るなんてあり得ない・・。
きっと来週にその反動が出るに違いない。そうに違いない・・ブツブツ。
posted by かずりん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 狩り会