2009年12月14日

狩り会しちゃいました40(前編)

moscowさんとの恒例の狩り会しました!
ウフフ・・今回の狩り会は私は難し目なクエばっかりリクエストしちゃった。
だって・・金冠が欲しいし、素材も欲しいだもん。


●集会所G★2 「双子の黒狼鳥」

moscowさんの希望でイャンガルルガの2頭狩りのクエストへ。
「黒狼鳥の厚鱗」が欲しいみたい・・。
武器は私が水属性の太刀で、moscowさんは弓でした。
このクエ、前にやった時はガルルガ2頭が合流しまくりで大変な思いをしたような気が・・。
で、今回もやっぱり合流されてしまいました。
エリア3で最初ガルルガ1号と戦闘になったのですが、尻尾をしつこく狙ってようやく切断したとき、もう1頭がエリア3にイン。
合流されたと分かったとたん、moscowさんと慌てて逃げちゃいました。
その後もまた合流を繰り返すガルルガたち。
尻尾を斬った、と思ったら合流するんだもん、剥ぎ取る余裕なんてなかったです・・ブツブツ。
でもその後は合流することもなく、まずは1頭目をエリア4で討伐。
続いて2頭目をエリア2にて討伐して、クエストは無事にクリアできました。
合流しまくるけど、1頭減らせばこの手のクエはとたんに楽になりますね。
ただ、ガルルガやるのは久し振りなので、猛ダッシュによく巻き込まれてましたけどネ(T_T)
さて、moscowさんが欲しがっていた厚鱗ですが・・どうやら希望していた数には満たなかったみたいです。
武器屋に行ったmoscowさんは、弓が欲しいと言っていたのに、どういうわけか狩猟笛抱えてました・・。
で、えーと、聞かれなかったので言わなかったけど、私、厚鱗、剥ぎ取りで3つ出たような・・?
そしてクエスト報酬でも2つ出たような・・?
・・・言わないで正解デスネ。


●集会所G★3 「破壊と滅亡の申し子」

私の希望で激昂ラージャンのクエストへ。
うーん、金冠のラージャンに会いたいのですよ〜。
でもどうせならG級素材も欲しいし・・・。
ソロでこのクエは恐いので、moscowさんに手伝ってもらいました。
チビリそうな恐い猿(金冠サイズだった場合)でも、二人なら恐くないハズです・・多分。
武器は二人とも弓で、私は作ったばかりのウカム素材の弓。moscowさんは愛用の剛弓Uでした。
最大金冠の猿に出会えることを願ってクエストはスタート。
ところが出会った猿はそれほど大きくない感じ・・。
それでもクエストは始まっているので、攻撃あるのみです。
罠も使用して動きを止めては攻撃し、激昂してもその場に留まって攻撃してました。
あ〜、G級訓練のガンランスを終えたばかりなので、激昂ラージャンde弓がすごく楽〜♪
自分の思うように回避できるって素晴らしいね。おかげで思ったより攻撃食らわなかったです。
部位破壊は考えてなかったので、頭はブレス時のみ攻撃。
結局両方の角を折ることはできなかったものの、意外に早く討伐することができました。
初めて激昂ラージャンのクエに行った時はボコボコにされて村に逃げ帰ってきた私たちも、今では猿をボッコボコにできるようになったんだから、成長したよね〜?(笑)
(多分)15分針くらいでクエストは終了。
討伐された猿を見てもやっぱり大きくないので、金冠探しはまた持ち越しですー。


●集会所G★2 「月に吠える」

ガルルガ弓を作りたいmoscowさんの希望でイャンガルルガのクエストへ。今度は2頭狩りではくて、片耳さんです。
武器は私が水属性の太刀で、moscowさんは今回は双剣でした。
さっそく樹海へGO。
2頭狩りをやったばかりなので、1頭だけを相手にしていればいいのですごく楽なのですが・・。
うーん、ガルルガのサイズに近接武器二人だと、どこに攻撃していいか迷いますね〜。
moscowさんが基本的に脚に乱舞しているので、主に頭や尻尾を狙ったつもりだったけど、どういうわけかよくmoscowさんも一緒に斬っていたような・・?
そして私も踏み込みすぎては、moscowさんの乱舞を食らっていたような?
小さい相手だと、攻撃の住み分けが難しいねー。
ガルルガが倒れたときも、攻撃を頭にしたらいいのか尻尾にしたらいいのか迷ってましたー。
もう、ガルルガはmoscowさんにおまかせしよう。そうしよう。
というわけで、私は後半はずっとヒット&アウェイで楽してましたヨ。
時々罠使ったりして、アイテムで支援もしてみたつもり。
シビレ罠と間違えて怒り中に落し穴を設置してしまうというポカやってたけどネ。
ピヨらせて乱舞したり攻撃したりして(主にmoscowさんが)、ガルルガを無事に討伐してクエストは終了。
剥ぎ取りは全て厚鱗だったりしたけど(剛翼がよかったのに・・)、クエスト報酬でなかなかゲットできなかった「黒狼鳥の銀狼毛」が2個もあったりしたので、まずまず満足な報酬でした。
moscowさんもようやくガルルガ弓を作成できたみたい。
個人的には同じ毒強化なら貫通矢も撃てる「クイーンブラスターX」の方が好きなのですけど・・ボソ。

ブログのネタ確保の為に長文になるので、後編に続きます。
後半ではガンランスで古龍に行ったり、Jテオに無謀にも挑戦してヒーヒー言っていた話になります!
posted by かずりん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会