2009年12月17日

トレジャー始めました <密林編>

金冠探しを挟んでトレジャーに励んでおります!
ようやく密林レアトレジャーアイテムの収集が終わりました。
どうしてもイャンクックから剥ぎ取れるレアアイテムが出なくて、何度も行くハメになりました・・・。

<密林>
大昔に1回だけトライして、釣りで「鯛公望」だけゲットしてました。
で、今回はそれ以外の素材を探すと共に、金冠をもらえる35000ポイントを目指しました。
「豪華なネコ王冠」や「ラオシャンメロン」「クレオパピヨン」などは順調にゲットできていたのですが、前述したようにイャンクックから剥ぎ取り(又は落とし物)でゲットできる「怪鳥の秘玉」がどうしても出ませんでした。
ポイントの金冠だけはとうに出ているので、本当にあと秘玉だけ出れば密林トレジャーを完了できるのに・・。
トライ&リセットを繰り返して、十数回くらい行った気がする・・イャンクックを狩るためだけに。
ちなみにポイント獲得の為に密林を走り回っていた時の行程は以下の通り。
エリア1の採集ポイント(エリア9への出入り口付近のポイント)で、まずは採集。
岩系のアイテムが取れたら、ベースキャンプまで運び、エリア4へ移動。
するとだいたいイャンクックが出現する時間になるので、やってきたらまずは音爆弾で脅かして落とし物ゲット。
納品した後、イャンクックを倒して剥ぎ取り素材をゲット。
エリア4の採集ポイントで採集したのち、エリア3に移動してドスファンゴを討伐しつつエリア8へ。
エリア8のメラルーを撃退したら、エリア8にある2つの岩を破壊します。
採集ポイントで採集したのち、採掘エリアでピッケル類が壊れるまでガッツガッツと採掘。
ここは無限に採掘できるのでピッケルさえ壊れなければ沢山採掘できるのですよ〜。
運がよければかなりポイントが稼げるかと・・。
ピッケルが壊れたら、隣のエリア6に行ってランポスを全て撃破&剥ぎ取りします。
運搬するときにこいつらが邪魔になりますから、先に狩っておくのです。
で、エリア8に戻って段差の上にある採集ポイントで強走薬を飲んで採集。運がよければ高ポイント稼げるラオシャンメロンが採れます〜。
ラオシャンメロンが採集できれば、エリア6→エリア5→エリア2→エリア1を通ってベースキャンプへ。
ラオシャンメロンが取れなければ、エリア7に行って岩を破壊して運搬アイテム(運がよければラオシャンメロン)をゲットし、エリア5→エリア2→エリア1の順で移動して、納品。
その後はエリア3へ走ってドスファンゴを退治し、エリア10への道を塞いでいる岩を破壊してエリア10へ。
ヤオザミを退治して、虫あみポイントで採集。
更に岩を破壊して運搬アイテムをゲットし、ベースキャンプへ行って納入。
だいたいここらあたりで時間がきて終了になります。
「ラオシャンメロン」「クレオパピヨン」が同時にゲットできた時に、金冠もゲットしてしまったために、本当に後は「怪鳥の秘玉」を出すだけに・・。
欲しいのはイャンクック素材のみなので、毎回20分かけて採集するのは面倒・・・というわけで、装備を替えて、「剥ぎ取り名人」が発動した防具&太刀で行くようになりました。
採集活動は一切しないで、エリア4でイャンクックを待ち、狩って剥ぎ取ってはため息をついてはリタイア。
ドスギアノスの金冠探しを挟みつつ、トライ&リタイアを何回も繰り返しましたよー。
10回以上それを繰り返して、ようやく落とし物で「怪鳥の秘玉」をゲットすることができました。

イャンクックを見飽きたってくらい、密林に行きました・・。
ドスランポスの金冠も同時に探していたので、本当に密林ばっかり行っていたなぁ・・。
これでようやく密林オンリー(たまに砂漠が混じってましたが)な日々から解放されます!

次のトレジャーは砂漠の予定。
ガンランスで蟹を退治するのが大変そうな予感☆
posted by かずりん at 02:39| Comment(0) | TrackBack(2) | その他