2009年12月20日

狩り会しちゃいました42

moscowさんとまたまた大人の事情な狩り会しました!
今回も私ってばレアアイテムをザックザック・・。
今週がたまたま運が良かったのか、それとも平日に狩り会やるとアイテム運がよくなるのかそれは不明ですが、2回続けてのレアアイテムゲットに浮かれ気味な今日この頃です。
そのかわりに、普段のソロだとナルガの天鱗が出る気配すらなかったり、トレジャーで秘玉がでなかったり、金冠が出なかったりするのですけどねー(号泣)


●トレジャーハンター 「沼地でトレジャー!」

私の希望で沼地のトレジャーのお手伝いしてもらいました!
自分でやっていると、どういうわけか望んだアイテムがでなかったり、ババコンガ&ドスファンゴの相手に時間かかったりして、トレジャーポイントが集まらないのですー。
レアとレジャーアイテムは「桃毛獣の秘玉」以外はゲットしてあるので、ババコンガだけ追いかけていればいいのですが、それだと金冠取れるかあやしい・・。
というわけで、moscowさんにババコンガ&ドスファンゴの相手をしてもらうと画策したのです。
その間私はトレジャーポイント集めに奔走し、ババコンガ&ドスファンゴの剥ぎ取り素材も(楽して)ゲットして高得点を狙う予定なの♪
武器は私がトレジャーの定番武器である大砲モロコシで、moscowさんは狩猟笛。
開始早々moscowさんに笛を吹いてもらって強走効果つけてもらっちゃった。
おかげでさっそくゲットできた岩が運びやすかったです。
その後もmoscowさんにドスファンゴを倒してもらって素材ゲットしたり、岩を運んだりと大忙しで動きまわってました。
そして、この回は運が良かったと思う・・。
岩だって、「金色のタママユ」(5000ポイント)が2個ゲットできたり、「ゲリョスイショウ」(10000ポイント)が出たり・・。
moscowさんにババコンガも倒してもらって素材ゲットできたので、予想していたより高得点が出ましたよ〜O(≧▽≦)O
まぁ、二人ともババコンガから秘玉が取れなかったわけですが(そううまくいくハズがない)、60000ポイント超えでぶっちぎりで金冠ゲットできました!
いや〜、トレジャーは二人でやるとすごく楽だわー。


●集会所G★3 「竜王の系譜」

もはや定番?な竜王の系譜。
いつもと同じような装備にいつもと同じような展開なので、書くことが少ないかもしれない(-_-;)
moscowさんが「火竜の天鱗」狙いで、G級イベクエバルカンを諦めてリクエストしたのですが・・。
火竜の天鱗」の方が出そう・・とクエスト始まる前に不吉なことを言うから、本当にその通りになってしまったです。
まぁ、これもいつものことですけどねー(苦笑)
闘技場に入ってすぐに2頭とも閃光玉でピヨらせて、いつものようにmoscowさんがレウスを、私がレイアを担当して攻撃しました。
時々レウスを攻撃していたりしたので、開始から5分くらいの時にはもうレウスはボロボロな状態になっていたと思うの・・。
が、ここでmoscowさんが突進にやられて?無念の1オチ。
残された私は、闘牛士さながら2頭の突進から逃げ回るのが精一杯。
でもたまたま2頭同時に閃光玉でピヨらせることができたので、とりあえずレウスを攻撃ししてたら・・間が悪いことにレウスが捕獲可能な状態に・・・。
「moscowさん早く戻ってきて〜(>_<)」と心の中で絶叫しつつ罠を設置したはいいけど、2頭が閃光玉から覚めてしまって四面楚歌な状況に。
その時にmoscowさんが戻ってきたのが発見マークで分かったので、レウスはmoscowさんに何も言わずに押し付けました。
moscowさんにしてみれば、闘技場に戻ったらレウスは捕獲できるようになっているし、罠だけポツンと設置してあるし、なのに肝心な私はレイアに掛かりきりだったので、さぞビックリしたことでしょう・・(-_-;)
もちろん、moscowさんは私が何も合図しなくてもレウスをきちんと捕獲。
そして残ったレイアを閃光玉漬けにし、容赦なく攻撃して討伐完了。
相変わらずレイアに嫌われていて、レイア希少種から秘棘が剥ぎ取れない私ですが・・。
でも、いいの。今回はだって「火竜の天鱗」をゲットできたんだもの!v(≧∇≦)v
moscowさんは自身の予想通り「火竜の天鱗」をゲットです・・。
相変わらずレイアには好かれているみたいですー(-_-;)


●集会所G★2 「太古の森と漆黒の獣」

私の希望でまたもや恒例になりつつあるナルガ2頭のクエストへ。
武器は私が火属性の双剣で、moscowさんが太刀でした。
今回はmoscowさんがエリア7でさっそく1頭目に遭遇したので、私はエリア5に走って2頭目にペイントボールを投げてちょっかい出してからエリア7へ移動。
発見状態にしておけば、多少は合流を防げるかな〜と思ったのですが・・結局は合流され、またもや逃げ出すハメに・・。
しかも今回のうちの1頭はやたらとデカイ気がする・・。
金冠を探している相手には特大サイズがでないのに、もう最大・最小金冠取った相手には更新サイズが出るというこの理不尽さ・・ブツブツ。(金冠探し、疲れてます。私)
あ、でも、今回はいつもより合流回数が少なかったと思うの。
1回か2回くらいだった気がする。
だから今までよりは短い時間で1頭目(小さい方)を倒せたハズです。
まぁ、2頭目が合流しそうなギリギリの時に1頭目が討伐できたというあやうい場面でしたけどネ。
エリア5に現われたナルガ2頭目も音爆弾&罠&閃光玉を惜しみなく使い、無事に討伐することができました。
ん?
天鱗?
そんなものが簡単に出るハズないのですー(号泣)
二人揃って剥ぎ取りにも、部位破壊報酬にも、そしてクエスト報酬にもないという結果になりました。
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


●集会所G★3 「しじまの向こう」

moscowさんの希望で、オオナズチのクエストへ。
武器は二人とも双剣です。しかも、moscowさんが長らく作るのを渋っていた?龍属性&雷属性の双剣「双龍神【黒天白夜】」でーす。
武器を出した時と、乱舞中の金属音がたまらなく好きなのですよねー。
ところで、このクエ、前回の狩り会でもやったので、書くこと少ないなぁ・・。
今回はオチずに済んだし、角も尻尾もmoscowさんに切断してもらったし、私は脚に乱舞してただけだから、ネタが・・(-_-;)
その前回で、私に(偶然)尻尾をポロリと切断されて嘆いたmoscowさんの為に、今回は尻尾を譲ってみました。
後半は尻尾に乱舞しないように気をつけてたのですよー(笑)
だからmoscowさんは前半はダウンすれば頭に乱舞し、後半は尻尾に乱舞しまくるという八面六臂の活躍してました。
私?
私は一人で毒ってたり突進食らったりしてました・・トホホ。
今回も早くて15分くらいで、エリア4にて無事に討伐完了。
前回の時は(大宝玉を抜かしてその他の素材は)ショボかったけど、今回は尻尾の剥ぎ取りは鉱石じゃなかったし、剥ぎ取りで特上皮があったり、そして何よりまたしても「古龍の大宝玉」が!
前回に続いて、ワタクシ大宝玉ゲットです!(そして普通の宝玉もゲットしてた・・ボソ)
でも、moscowさんは・・・(T_T)


●集会所G★1 「盗まれて密林!」

少しだけ時間が余っていたので、最後にゲリョス原種のクエストをお願いしてみました。
ゲリョス顔のハンマー・・ではなくて(笑)、毒属性の大剣「毒の王」が作りたいので、石頭その他の素材の補充がしたいのです。
武器は私が火属性の双剣で、moscowさんがライトボウガンでした。
moscowさんはゲリョスを麻痺らせて愛でるという変わった趣味があるので、てっきり太刀で行くと思っていたのになぁ。
おまけに狩り会終わったあとで調べたら、moscowさんが持っていた「クロノスパンツァー」は麻痺弾が撃てないやつだった・・。
どうりでゲリョスが麻痺らなかったわけだ(笑)。←クエスト中ずっとmoscowさんが麻痺らせるだろうと思っていた。
でも、ゲリョスが麻痺らなくても、エリア6のメラルーがすごく邪魔でも、そしてゲリョスに会うのが久し振りでも、ゲリョスはゲリョスなので、脚に乱舞しまくって転倒させたり、落し穴で嵌めてボコボコにしてたら、あっと言う間に昇天。
ゲリョスにそれほど愛がない私でも、ちょっとかわいそうになったほどです。
moscowさんはSだから、ゲリョスLOVEでも容赦ないし・・(ん?)
予想はしてたけど、石頭がでないままにクエストは終了。
頭にも乱舞したみたつもりだったけど、石頭なので全然破壊できなかった・・。
(破壊できても、きっと鉱石だろうけどネ・・ハハ)

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
今週は運がいいのか、レアアイテムがザックザックでた狩り会になりました♪
その反動で、普段のトレジャーで「○○の秘玉」が全くでないことになってますが(T_T)、トレジャーより大宝玉&天鱗の方が重要ですからねっ。←と、自分を慰めてみる・・。
posted by かずりん at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会