2009年12月27日

狩り会しちゃいました44

moscowさんと25日のクリスマスに恒例の狩り会しました!
大人の事情で(笑)、真昼間からでーす。
今回の狩り会は、別名「マフモフde狩り会」
クリスマスなので、『懐かしいマフモフで雪山クエストを堪能しよう』ということになりました。
結局、最後のクエは雪山じゃなかったけどねー(笑)

さて、マフモフでクエストをやることはあらかじめ決まっていたので、昔懐かしいマフモフを取り出してみたのですが・・・。
防御力低!低!
これじゃ下位のモンスターでも1撃死できそうだワ(T_T)
仕方なく真鎧玉を大量に使ってウカム討伐後の最大限まで強化しました。
で、護符と爪合わせてようやく300超える防御力まであげたのですよー。
ところが、
集会所に入ったmoscowさんはマフモフSで、しかも色を赤に変更してた!
負けた・・負けたですよ_| ̄|○il||li
クリスマスにサンタちっくな格好だなんて・・・勝てない。
私もマフモフSを新調してくればよかったなぁ。
そして色を緑に変更すれば、赤と緑でクリスマスカラーになったのに〜(>_<)


●集会所★4 「雪山に降り立つ赤い影」

アルビノエキスが欲しい私の希望で下位のフルフル亜種のクエストへ。
捕獲をねらっちゃいます。
武器は私が水属性の貫通弓で、moscowさんがランスでした。
ちなみに、防具はマフモフですが武器はしっかりG級ですよ〜。
(後から考えれば下位のフルフルにG級武器使わなくてもよかったのですけどね)
武器だけは攻撃力高いのでmoscowさんがランスでチョイチョイつっつくたびにフルフル、転倒してました。
お互い耳栓なしな防具なので、もちろんフルフルの雄たけびでは耳ふさいでましたけど(moscowさんはランスだからガードしてたかも)、フルフルだと耳ふさいだ後でも十分逃げる余裕あるから楽勝でしたよ。
サクっと捕獲して、クエストは終了。
アルビノエキス、いっぱいゲットできました♪


●集会所★8 「猛る雪月花」

moscowさんの希望で上位の大連続クエスト(フルフル・ドスギアノス・ティガレックス)へ。
下位のマフモフで、しかも高級耳栓が必須なモンスターが2頭もいるというSなクエストです。
武器は私が弓で、moscowさんは無属性の太刀でした。
フルフル・ドスギアノスは記憶に残っていないくらいサクっと討伐できたのですが・・。
マフモフだと思うと、ティガはなんだかちょっと恐かった。
1撃されるとあっという間に体力激減しますからねー
それでも閃光玉ハメにして、G級武器でガンガン攻めたら何とかなりました。
マフモフでも、G級武器があればなんとかなるものだね!


●集会所G★2 「雪山の主、ドドブランゴ」


上位の大連続を余裕でクリアして調子に乗った私が、G級クエをリクエスト。
雪山でドドブランゴ&大量のブランゴの相手をすることになりました。
武器は私が火属性の双剣で、moscowさんがボウガン。
このクエはドドが呼ぶブランゴが本気でウザイです。
ブランゴに邪魔されて尻餅ついているところをドドに襲われるなんて日常茶飯事ですよ〜。
しかもお互いマフモフなので、G級のドドの1撃が痛い。
何度死に掛けたことか・・・。
それでもお互い粉塵で助け合ってなんとかしのいできたのですが・・。
エリア8での戦闘中にハプニングが発生。
moscowさんが家族に呼ばれて、エリア6に避難して離脱したのです。
私はエリア8に残ってドドと格闘していたのですが、ドドが突然エリア移動。
しかも、moscowさんがたたずんでいるエリア6への移動です。
「あー!」と叫んで追いかけたのですが、エリア6に飛び込んだ私の目に映ったのは、ドドに飛び掛られているmoscowさん。
慌てて割って入り、ドドの注意を引こうとおもったのに、ドドってばmoscowさんを狙いうち☆
moscowさんが武器を構えたので戻ってきたのがわかったのだけど、時遅しで画面に「moscowは力尽きた」の文字が・・・(T_T)
せ、せめてエリア7にドドかmoscowさんが行っていればな〜と思わずにいられない私でした。
そんなハプニングがあったものの、その後はお互い粉塵をがぶ飲みしつつ、ドドを無事に討伐。
罠などを使って顔を攻撃したら、ドドの牙の部位破壊もできたみたいです。

G級でもマフモフでどうにかなるもんだな〜。
と更に調子に乗った私が、最後に「マフモフで武神逝きます?」と釣り糸を垂らしたら・・。
moscowさんってば、釣りフィーバエ並みに即食らいついてくれました!
さすがmoscowさん、ドMでドSだね♪


●イベントクエスト 「武神闘宴」

武器は私が貫通矢&防御力UPという理由で角王弓ゲイルホーンで、moscowさんが武神ソロクリアでも使用した拡散矢が撃てる龍弓【天崩】。
高級耳栓はおろか回避性能もない防具でどこまで攻撃が避けられるか非常に不安。
特にナルガ・・。
でも、moscowさんとほぼ同時に回転尻尾に打たれてふっ飛ばされたりしたものの、気をつけていたせいか思ったより攻撃は受けなかった気がする。
そもそも、私が最もよく食らうトゲ攻撃は回避性能関係ないしね・・(T-T*)フフフ
おかげで予想よりも早くにナルガクルガを討伐することができました。
10分かかってないと思う。
続いてのティガは、攻撃に当ると1撃死必須の相手だったけど、これも大連続の時と同じでずっと閃光玉にハメ続けたら討伐できちゃったです。
これも早かった。
が、問題は続いてのグラビモス!
爆弾をあまり持ってこなかったのを後悔しましたー。
しかも、グラビームが恐くて熱線の姿勢を取るたびに回転回避して安全圏に逃げていたので、あまり溜め攻撃ができなかった。
ほとんど攻撃はmoscowさん任せでした(T_T)
しかも対グラビ戦で罠を2個無駄にしているヨ、私ってば。
結局討伐できたのは30分針過ぎていたような気がする・・。
続いてのディアブロスは、あきらかにいろんな意味でmoscowさんが大変だったです。
拡散矢なのでディアに近寄らなければならなかったmoscowさんが何度も尻尾フリフリにふっ飛ばされている姿を見ました・・・。
粉塵が間に合わずに、moscowさんがディアの尻尾で1オチ。
それ以外にも、貫通矢の私がなかなか弱点の尻尾を狙えなくて(閃光玉でピヨらせるのがエリア端だったから背後から狙うことが出来なかったのデス)、ディアを倒すのにも時間かかったです。
残り時間10分を切ってからですよ、討伐できたのって。
最後の激昂ラージャンは・・弓だから間に合うと思ったけど、やっぱり1撃が強烈すぎてmoscowさんがやられてしました・・。
拡散矢だからラージャンに近づきすぎたのでしょうね(T_T)
粉塵で救う間もなく逝ってしまったです・・2度。
トホホ・・クエスト失敗しました_| ̄|○il||li
グラビ&ディアをもう少し余裕ある時間で倒せていたら、ラージャンもおちついて攻略できたんだけどな・・。

でも!
なんとなくマフモフで武神もやれる気がしてきましたよ〜。
またそのうち再挑戦しましょうね、moscowさん(笑)
その時はマフモフSにして、スキルで「ボマー」発動させるから!

ここで時間がきたので、狩り会はお開きに。
久し振りのマフモフは楽しかったです。
せっかく最終強化までしたマフモフなので、石ころ拾いに活用しようかと思います☆
posted by かずりん at 12:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 狩り会