2009年12月29日

狩り会しちゃいました45(前編)

moscowさんと恒例の狩り会しました。
今回はmoscowさんの狩友のメルシーさんとカジャさんが参加してくれたので、豪勢に4人での狩り会となりましたよ!
メルシーさんとカジャさんはmoscowさんのブログの常連なのでお名前は知っているのですが、一緒に狩りをするのは初めて。
ネタ装備で来てねん、みたいなことをmoscowさんがフッていたのですが、初対面の人に怪しい格好して引かれたくない私は普通にマフモフで集会所へ。
(せっかく最終強化したので、マフモフを活用したいというのもある)
そ、そしたら、moscowさんはセクシー服にネコ被っていたし、メルシーさんとカジャさんはアメザリ服にアメザリ武器背負ってきたよ!!
アメザリ好きっていうのは本当だったんだネ☆
私一人でまともな格好しちゃって浮いてたヨー(・_・;)

ネタ装備の面々(1名除く)が顔を揃えて、さてどのクエに行くかという話になったのですが、どういう流れだか、このネタ装備の格好のままクエストに行くことになったのですよ。
そんな風に誘導したのはmoscowさんと私だったような気がするけどネ。
選ばれしモンスターはガノトトス(下位)。
フィールドは密林。
集会所下位のガノ原種のクエは夜で雨降っているので、この時点でネコを被っている人のスキルは全く無駄になったです。


●集会所★4 「巨大湖の主」

武器は私がニャンコ片手剣で、moscowさんはハンマー、メルシーさんがボウガンで、カジャさんは太刀でした。
防具はネタ防具ですが(1名除く)、武器はみんなG級の武器背負っていたので、すごくあっという間でした、このクエ。
相変わらず間合いの読めない体当たりくらったり、尻尾ビンタされたりしましたけどー。
切断武器なので、攻撃箇所が被っているカジャさんを幾度となく切り刻んだような気がしたけどー。
4人でボコボコにして、ガノはあっという間に昇天しちゃいました。
5分以内でっす。
残りの1分で、ハンマー使いが暴走して人をふっ飛ばしまくってました・・・。
(メラルーツールで殴り返してやればよかったと気がついたのは、村に帰ってから☆)


●ダウンロードクエスト 「アメザリカーニバル!」


アメザリ、行くような気がしてました。
ザリガニのコスプレした人が二人もいるんだもんね。
武器は私が狩猟笛で、moscowさんがハンマー、メルシーさんとカジャさんは太刀でした。
ベースキャンプでまたハンマー使いが暴走して太刀二人をふっ飛ばしている間に、私は笛をピーヒャラ、ピーヒャラと吹き、吹き終わったら皆で水上闘技場へ。
どっちを攻撃したらいいのか分からなかったので、余っていたギザミ亜種の方に適当に攻撃。
爪で追いかけられつつあっちのザザミはどうなかったかしらと見てみたら、もうヤドは破壊されてて無残な姿になってました。
やっぱり4人でやると早いです。
他に三人いると思うと、安心して敵がいても演奏できるし。
演奏中にギザミに襲われかけたけど、はじめてオトモ以外に演奏中に殴ることが出来たので、にわか笛使いにしてはうまく立ち回れた・・と思う。
途中、ハンマー使いさんが隣で攻撃している時にうっかり叩き付けして、一緒にふっ飛ばしてしまったような気がしたけど・・べ、別にこれはさっきのお返しじゃないですよー?(汗)
気がついたらザザミは討伐されてたし、ギザミをよってたかってボコボコにしたら、あっという間に昇天しちゃってクエストは終了。
うーん、アメザリの太刀を作れるくらい素材が集ったような気がする。


●集会所G★3 「竜王の系譜」

メルシーさん&カジャさんの希望でレウス&レイア稀少種のクエへ。
最近、系譜がブームなのか、狩り会のたびに行っている気がするゾっと。
初めは「闘技場で2頭同時」というシチュエーションに、難しい大変、カオスという感想しかなかったけど、最近はそれが麻痺しつつあるような・・?
(moscowさんに「それはかずりんさんがドMだからです」とか言われそうダネ)
武器は私とメルシーさんが弓で、moscowさんはヘヴィボウガン、カジャさんは太刀でした。
なんだかいつの間にかレウスを3人で、そしてレイアを一人でカジャさんが相手にすることに決まっていたので、その通りレウスを攻撃したり、たまにレイアを攻撃したりと節操なく戦ってました黒ハート
4人だと誰かが閃光玉でピヨらせてくれているので、閃光玉切れになる心配なくて楽チンだワ(約1名閃光玉を忘れた人がいたけどー)
ワープが激しくて閃光玉を外しまくっている間に、メルシーさんが何かされたらしくて1オチしてしまいましたが、レウスを捕獲し、その後レイアも無事に捕獲してクエストは終了。
レイアに好かれているmoscowさんは予想通りレイアの天鱗を。
両方に好かれているらしいメルシーさんは両方の天鱗を。
そしてどっちにも好かれていない私とカジャさんは紅玉止まりでしたー(T_T)


長くなるので、後編に続きます♪
posted by かずりん at 14:46| Comment(8) | TrackBack(1) | 狩り会