2010年02月14日

狩り会しちゃいました53

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
用事があったのでいつもより若干短めですが、今回もいっちゃいましたよ武神闘宴O(≧▽≦)O
今回は・・「ヘヴィボウガンde武神闘宴」です。
前回の狩り会ではライトボウガンで挑み、やけにあっさりクリアできてしまったので、この勢いにまかせてヘヴィにも挑戦。
でも私、ヘヴィボウガンが一番使用回数が少ないのですよね。
何しろ使用の大半が訓練所で仕方なく使ってたもので、オトモにもよく「旦那さんのヘヴィボウガン嫌いにも困ったものニャ」とか言われてるくらいですから(笑)
どう考えてもmoscowさんの脚を引っ張りそう・・(-_-;)
なので、ぜめてあっさり死なないようにできるだけ生き残れる防具(自動装填・根性・回避距離UP)を作成して臨みました。
ブランゴZキャップの可愛さが全く生かされない装備だとmoscowsさんに嘆かれたけどw、生き残るためには外見にこだわってはいられませんからねっヽ( ̄▽ ̄)ノ


●イベントクエスト 「武神闘宴」

ヘヴィボウガン縛りだったので武器は私は急遽作成したクイックシャフト。moscowさんはディスティアーレでした。
防具は私は上記の生き残り重視装備でしかもヘヴィにシールドをつけるという念のいれようだったのですが、moscowさんは属性攻撃強化・回避性能+1(2だったかも?)・回避距離UPという攻撃にも力をいれた装備。
攻撃はmoscowさんにまかせるから!と宣言して闘技場へ。
んーと、実はmoscowさんにはナイショで動画撮ってました☆
ヘタさが思いっきりバレてしまうけどUPしてみたです。



ナルガにはガッツリやられつつも5分未満で討伐できたのですが・・。
ティガに生き残り重視装備にもかかわらずあっさり私1オチしちゃったです(T_T)
しかもティガとエリアの端に挟まれ脱出できないうちにティガの尻尾に当ってオチるというマヌケぶり・・_| ̄|○il||li
ハハ・・動画にもしっかりアホな死に様が撮られてるネ☆
次のグラビモス亜種のなぎ払いビームでmoscowさんが1撃死してますが、それより私の方が遥かに情けないオチ方だったです。
でも弓や太刀だといくら斬っても撃ってもダメージ与えてる感じがないグラビもボウガンの水冷弾だと早い早い。
私、一応毒弾持っていったのですが、もしかして必要なかったんじゃ?と思いました。今さらだけど。
太刀での苦戦が嘘のように、あっさりグラビモス亜種を討伐できました。
次のディアブロス亜種は私を突き上げて登場(T_T)。
未だにディアがどこから出現するのかさっぱり解らないです・・。
こうして私をギャフンといわせて登場した黒ディアでしたが、やたらとmoscowさんを狙ってた気がする。突進とかも。
私無視かよ?と思ったくらい。地面からの急襲もほとんどmoscowさんに行ってたもんね。
私は楽だったけど、moscowさんは大変だったみたい・・。
でもディアも閃光玉漬け&ボウガンだとすごく早く終わりますね。
ティガでほとんど使わなかった閃光玉を惜しみなく使い、二人して貫通弾撃ってたら、角が両方折れる前に討伐できちゃいましたよ。
最後は激昂ラージャン。
ヘヴィボウガンでラージャン、実は私、初めてなんですよ〜。
なのでとてもテンパっての戦闘です。何しろ1死したらクエスト失敗ですからね。
でもこの猿、なんだか私をよく狙っていたような・・?
ケルビステップにやられてヤバイ場面もいくつかありました。
moscowさんに粉塵がぶ飲みしてもらったり、閃光玉で助けてもらって何とか生き延びたですよ。
あ、あと、照準を覗いている隙に狙われるのが恐いので、ほとんど勘で撃ってたので外している場面が多かったです。
動画見て自分のノーコンぶりに唖然としちゃった・・・ふらふら
まぁ、moscowさんが確実に当ててくれていたのでラージャンもなんとか無事に討伐できたからいいんですけどね。
でも・・やっぱりちょっと練習しなくちゃですね・・ボソボソ。
報酬で黒グラビの天殻とナルガの天鱗をゲット。
moscowさんは何もなかったみたいだけど、らくがんさんのところでレアアイテム(大宝玉)がざっくざっく手に入ったみたいなので同情はしませんよ( ̄▽ ̄)


●イベントクエスト 「電撃祭G イカヅチの山」(フルフル&キリンの討伐)

フルフルの最大金冠に会いたい私の希望でフルフル&キリンが出る雪山イベントクエストへ。
武器は私がキリン対策で火太刀、moscowさんは弓でした。
フルフルは太刀だと通常は体内発電が大敵なのですが、moscowさんが弓だったおかげで冒険せずに安全なときだけ攻撃できたので楽でした。
弱ったフルフルを追いかけてエリア3でサクッと捕獲。
エリア3で大雷光虫を見た瞬間にさっさと捕獲しちゃおうと思ったからなのですが、あとで報酬画面見て捕獲報酬がなかったことに気付いてひそかに後悔した私です。
大連続クエだと捕獲報酬ないんだった・・あうう(T_T)
キリンは久しぶりなので苦戦しました。
特にこのキリン、moscowさんの方によく突進していくキリンだった・・・。
なので私は追いかけてばかりいた気がする・・・。
ガンナー装備のペラい防御力のmoscowさんは大ダメージ受けまくってました。
反対に私は突進はあまり受けなかったものの、雷によく打たれてました☆
お互い粉塵がぶ飲みですよ。
そんなこんなでキリンにやたらと時間がかかり、討伐したときは25分針。
こんなに苦労したのに、大きいかなと思ったのに、フルフルは最大金冠じゃないし(銀冠ですらなかった)報酬はビミョーだったので、やっぱり地道に普通のフルフルクエストに通うべきだと思いました。


●集会所G★3 「しじまの向こう」(オオナズチの討伐&撃退)

moscowさんの希望でオオナズチのクエストへ。
らくがんさんのところでゲットしたんじゃなかったっけ?と思ったのですが、大宝玉はいつでもいくつでも欲しい私に文句はございません。
武器は私もmoscowさんもいつものように双剣。
あまり書くことがなく、15分くらいで討伐完了したのですが、そういえば今回moscowさんはけむり玉使ってましたよ。
最初視界があまりに悪いので「エリア8って旧沼地並みに霧がかってたっけ?」とマヌケなことを考えてたのですが、moscowさんがけむり玉を使ってたんですね。
そういえばナズチの姿もうっすら見えていたような気がする。
煙で視界が悪いので姿見えても攻撃しにくく、けむり玉も良し悪しだな〜と思ったですけどね・・ボソ。
エリア6で砥石使ってたらナズチに突進され、回復しようとした瞬間に舌でビシーと打たれてあやうくオチかけたりもしましたけど、いつものように順調に討伐してクエストは終了。
宝玉はあったけどどっちにも大宝玉は出ないという結果に終わりました。


●集会所★5 「風翔龍の襲撃」(クシャルダオラの撃退&討伐)

最小金冠を求めて私の希望で下位のクシャルダオラのクエストへ。
下位のクシャの場合、どういうわけかランスorガンランスでいくのが最近の私たちのマイブームな感じになってます(笑)
今回、moscowさんは麻痺属性のランスで、私は龍属性のガンランス(個人的には大砲モロコシにしたかったのですが、切れ味がイマイチなので・・)
エリア3で降りてきたクシャを見た瞬間にもう金冠じゃないことがわかったので、ガンランスの練習と割り切っての戦闘になりました。
相変わらず咆哮で二人して耳を塞いでいたり、尻尾にちょこっと当っただけでG級装備のくせに思った以上に体力減ることにイライラしてましたよ。
この尻尾、斬ってやりたくてもなかなか攻撃が届かなくて(私の斬り上げが下手なせいもあるけど)、結局最後まで切断できなかったです。とても悔しい(>_<;)
きっと最小金冠なら届いたに違いない・・多分。
下位のクシャなので時間もあまりかからずに討伐してクエストは終了。
銀冠すら出ないので、ランスの練習台としてまたそのうちに行こうっと・・。


●集会所★6 「究極の蟹料理・・・」(ダイミョウザザミ2頭の狩猟)

ほんのちょっと時間があまったので、moscowさんが気をきかせてくれてダイミョウザザミ2頭のクエストに行くことになりました。
ほんっとにダイミョウザザミの最大金冠が出ないのですよね〜(T_T)
このクエだって、私何度通っていることか・・ブツブツ。
moscowさんが笛を使いたいとのことなので、私も笛を担いで出発です。
時々ソロでもこのクエに笛を担いでいくので、特に難しいこともなくサクッと狩れました。
私はヤドをひたすら狙い、moscowさんは脚を狙ってたと思う。
モノブロスハートが時々ゲットできるので、打撃系の武器だとヤドを狙わずにはいられない私なのです(* ̄ー ̄*)
まぁ今回はゲットできなかったのですが、2頭とも5分未満で倒してクエストは終了。
2頭とも小さな蟹だったのでもちろん金冠はナシです。


ここで時間がきてしまい、次回の武神は片手剣で挑むことにして、狩り会はお開きになりました。
次回はハイガノネコ装備になりそうな予感がしますー(笑)
posted by かずりん at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 狩り会