2010年02月20日

狩り会しちゃいました54

moscowさんと恒例の狩り会をしました。
今回のメインイベントは「片手剣de武神闘宴」
果たして攻撃力に劣る片手剣で5頭のモンスターを討伐できるのか・・不安一杯ですが、これのためにキッチンスキルで「ネコの火薬術」を無理やり発動させて、ネコまで被って準備してきたのです。
そう、攻撃力不足を補うために、爆弾を使いまくっちゃおう作戦なのですヨv(≧∇≦)v
あ、ちなみに今回はガチ勝負なため動画は撮っておりません。


●イベントクエスト 「武神闘宴」


武器は私が睡眠属性、moscowさんが毒属性の片手剣。
つまり毒状態にして睡眠爆殺してしまおうというわけ。
このためにmoscowさんも私も調合書G・錬金編&大タルの調合素材まで持ち込んだのですよ。
ところがいざ始まってみると、思った以上に皆さん眠ってくれるのですよね〜(^_^;)
眠るたびに2個ずつ爆弾置いて起爆してたけど、後半は全然足りなくなってしまいました・・・。
ナルガは毒状態にするのも眠らせるのもうまくいって、5分針で討伐。
最後は本当に爆殺でした♪
ティガは・・閃光玉時に頭狙ったり前足狙ってジャンプ斬りとする以外手を出しようがないのですよね、片手剣って。
下位の時は片手剣で挑んでいたハズなのだけど、どうやって攻撃していたのか記憶にゴザイマセン状態なため、回転攻撃にふっ飛ばされ、威嚇で体力削られ、バインドボイスでふっ飛ばされて回復薬グレードを大量消費しました。
それでも10分針でティガを倒したものの、問題はこれ以降。
初め爆弾を使って攻撃していたため、グラビモスをなかなか睡眠状態にできなかったのですよね。
今から思うと黒煙で火ダルマになろうと懐に飛び込んで手数を稼いだらよかったのだけど。
弾かれることも多かったし、なかなか睡眠のエフェクト出てくれなかったこともあって、せっかくの状態異常強化も発揮されないまま・・・。
やたらと時間かかってグラビモスを倒した時は25分針ですよ(T_T)
次のディアブロス亜種戦では、もう爆弾が尽きちゃってディアが何度も眠ってくれたのにダメージを与えられませんでした・・。
おまけに私もmoscowさんも閃光玉を外しまくること外しまくること(T_T)
せっかくティガにはあまり使わないですんだというのに、ディア戦の最後の方では在庫が尽きちゃって突進ばかりするディアの足止めができなかったよ、もったいない・・ブツブツ。
結局黒ディアを倒せたのは40分針になった後でした。
残りの5分弱でmoscowさんが1オチつつも、ラージャンを罠使って攻撃したり、勇気を出してヒット&アウェイで攻撃したりしてたのですが、3回目の怒り状態になった当たりで時間切れ・・_| ̄|○il||li
クエスト失敗しましたー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
グラビとディアにあんなに時間かからなければなぁ・・・。
悔しいので次回の狩り会にリベンジしてやるむかっ(怒り)


●集会所★8 「マ)王 片角のマオウ」(ディアブロスの狩猟)

武神で手こずったディアをコテンパンにやっつけたい理由でmoscowさんがマ王をリクエスト。
武器は私が氷属性の弓で、moscowさんは氷&毒属性の双剣でした。
G級ディアに慣れたので昔ほどマ王に恐怖心はないのですが、どうもこのクエになると雑魚敵がやたらとウザくて難易度が高くなる気がするのですよねー。
村クエの時はゲネポス。そして集会所の時はガレオス。
今回も例によってガレオスがうっとうしてくて仕方なかったです。
私とディアブロスの間に割り込んでくるは、ディアに矢を射っている最中ブレスをかましてくるは、尻尾でふっ飛ばすは、這いずりしてくるは・・。
ディアがやたらとバインドボイスしてガレオスが地上に出てくる率が高いのも影響していると思う。あの邪魔っぷりは。
moscowさんもディアそっちのけでガレオスを攻撃している姿を何回か見ましたゾ。
上位とはいえ体力だけはやたらとあるので、若干時間かかって20分針でマオウを討伐してクエストは終了。
私もmoscowさんもお互い角の部位破壊報酬が「ねじれた角」だったりしたけど、とりあえずはディアをボコボコにして憂さ晴らしは完了です。


●集会所G★2 「最強の矛、最強の盾」(ダイミョウザザミ&ショウグンギザミの狩猟)

大剣用に抜撃珠が欲しい私の希望でショウグンギザミのクエストへ。
剛爪が足りないのですよー。全然。
本当ならギザミが1頭出るクエでもいいのですが、ザザミの最大金冠が欲しい私の欲望がダダ漏れだったらしく、ザザミも出るクエにしてもらっちゃいました。

<1回目>
武器は私がガルルガ頭のハンマーで、moscowさんが雷&麻痺属性の双剣。
ザザミはそこそこ大きかったと思う・・。
開始直後、奥にいるギザミに気付かれるまでは二人でザザミを攻撃してダウン奪ってました。
でもギザミが乱入してきた後は私はギザミに気を取られてしまい、ふと気がついたらmoscowさんがダイミョウザザミをいつの間にか倒してたですよ。
残りのギザミは罠にかけては爪を集中攻撃し、ボコボコにしてクエストは終了。
ザザミ、大きいと思ったけど金冠じゃなかった。

<2回目>
武器は私が同じくハンマーで、moscowさんは今度は太刀に変更してました。
前回と同じくギザミに気付かれるまでザザミをボコボコにしてたのですが、ザザミの逆襲に遭い、ブレスでやられたところにギザミ&ザザミに迫られてサクッとオチた私です。
まぁ、それ以外の展開は1回目と同じでザザミを先に討伐。
残ったギザミの爪を集中攻撃して破壊&討伐してクエストは終了。
そ・し・て。
ついに・・ついにダイミョウザザミの最大金冠ゲットォォォォォ!!
村に帰るまでの1分間、討伐したザザミの大きさをチェックし、そこそこ大きい気がするなぁと思ってたのですが、期待してはいなかったのですよ。
1回目だって大きいと思ったけど金冠じゃなかったですからね。
だけどようやくこの回でダイミョウの金冠ゲットできましたよ〜O(≧▽≦)O
ううう長かった・・・。
片手剣de武神失敗したけど、個人的にザザミの金冠取れたことで今回は満足です(笑)


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の階段」(フルフル亜種2頭の狩猟)

ザザミの最大金冠が出たので、もしかしたらフルフルの最大出るかも?と期待した私の希望でフルフル亜種2頭のクエストへ。
武器は私が弓で、moscowさんはランスでした。
初めはエリア8での戦闘だったのですが、ブレスを2回連続で浴びた私がサクッと1オチ
うーん、今日はよくオチる日だ(^_^;)
私が開始早々オチてベースキャンプに強制送還となったため、2頭目が来る前に1頭目を倒すことができず、その後は合流しまくりでした。
合流するとなかなか離れてくれないんだよね、このフルフル亜種たち。
片方は途中から捕獲可能になってるんだけどなぁ。
そう訴えたら、moscowさんが2頭いる中に飛び込んで捕獲してくれました。
残りの1頭は二人してボコボコにして捕獲。
片方が大きい気がしたけど、やっぱり金冠じゃありませんでした。
い、いいもん、特選アルビノをゲットできたから・・。←負け惜しみw。


●集会所G★3 「竜王の系譜」(リオレウス稀少種&リオレイア稀少種の狩猟)

定番の系譜です。
moscowさんの物欲ツアーはまだまだ続いているようだ(笑)
武器はいつものように私が弓でmoscowさんはハンマー。
今回の火竜さんたちは・・なんだかすごい暴れん坊だった気がする。
凶暴さいつもの2割り増しみたいな・・。
レウスは空飛ぶし、レイアは突進してばっかりだったですよ。
おかげでmoscowさんが1オチし、私も系譜で久しぶりにベースキャンプに運ばれちゃったです。
あと、回線の影響か閃光玉をよく外してました。ワープしている感じはなかったのですが、いつものタイミングで閃光玉を投げてもピヨってくれなかったり・・。
閃光玉を(無駄に)大量消費したので、moscowさんがレウスをようやく捕獲した時には私の閃光玉の在庫はゼロだったよ・・ハハハ。
幸いレイアはレウスほど閃光玉必須ではないので、二人してボコボコにして無事に捕獲できました。
私はレイアの天鱗を、そしてmoscowさんはレイア&レウスの天鱗両方ゲット。
ようやく物欲装備が活きてきた・・感じかな?w


●集会所G★3 「ダイヤモンドダスト」(ティガレックス&ラージャンの狩猟)

私の希望で大剣縛りでティガ&ラージャンの出る雪山クエへ。
武器はもちろん大剣で、二人とも角王剣アーティラートでした。
このダイヤモンドダストとファミクシャの場合、私は8割くらいの確率でエリア8の敵の目の前からスタートするんだけど、今回も例外ではなくてティガの目の前だったよ・・ハハ(T_T)
オタオタしてたらこっちが1撃も入れないうちにさっそくティガにやられて大怪我しちゃったデスヨ。
も〜、ホットドリンク飲む暇くらい下さいよー(´д` )
なんでいつもエリア8なんだろうか・・ブツブツ。
moscowsさんと合流して、反撃開始です。
っといっても閃光玉でビヨっている時に頭に溜め攻撃するか、前足に抜刀斬りするくらいなんですけどね。
でも頭にmoscowさんと二人して溜め攻撃してティガが怯んだ時は「おお!」と思いました。
ちょっと大剣も楽しいかも・・?
まぁ、溜めのタイミングが悪くて地面叩いたり、ガードが間に合わなくて回転攻撃にふっ飛ばされることも多々ありましたけどー。
慣れない武器持っていた割には予想より早くティガは討伐完了。
でも問題は次のラージャンですよ。
シビレ罠を設置して、罠にかかったところを二人して溜め攻撃・・とここまでは順調にいったのですが、怒り状態になってからが大変。
エリア8に狭い場所(エリア6との境目)でラージャンに突っ込んでいったmoscowさんが1オチしちゃうし、一人残された私は逃げるのみ。
まともに攻撃できるのって気光ブレスの時だけですよ。
武神の時はすごく苦労しそうだ・・という悪い予感を抱きつつ、戻ってきたmoscowさんと罠を多用して何とかラージャン倒せました。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
次回の狩り会は片手剣de武神のリベンジ編・・になるかな?(リベンジできればね・・)
moscowさんが氷属性の片手剣にするって言ってるので、私は睡眠にするか毒にするべきか・・ちょっと悩み中。
posted by かずりん at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 狩り会