2010年02月23日

狩り会しちゃいました55

moscowさんと恒例の狩り会をしました。
今回は前回失敗した「片手剣de武神闘宴」のリベンジ・・となるはずがまたしても失敗・・_| ̄|○il||li。
そして前回に続いてよくオチる私でございました・・。

●イベントクエスト 「武神闘宴」

武器は私が睡眠属性で、moscowさんが氷属性の片手剣。
前回爆弾が足りなくなってしまったため、今回は眠っても爆弾を交互に1個ずつ置いていこうと決めてクエストはスタート。
ナルガは・・確か5分針で討伐したはずだけど、前より若干時間かかったような気がしましたよ。
あれ、気のせいかな?と思ったのですが、ティガが終わった時点で15分針だったので、あきらかにペースが遅い(-_-;)
決定的に前回より時間かかったのはグラビモス亜種でした。
前回は25分針で討伐したのに、今回は35分針(T_T)
確かに以降の事を考えて爆弾を控えめにしたし、数回しか眠らせられなかったのというのもありますけどね。
やっぱりグラビモス亜種には毒ってかなり有効なんだなぁと再確認。
moscowさんも早々に毒にすればよかった・・と嘆いてたです。
そのかわり、ディアブロスはmoscowさんの氷属性と睡眠爆弾が効いて前回より早く討伐できたけど、それだって終わったのは残り10分の表示が出てだいぶ経ってから。
ハハハ。5分くらいで、しかも片手剣で激昂ラージャンが倒せるわけがないネ☆
時間切れでクエスト失敗しました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
まぁ、グラビで35分が経過した辺りでタイムアップで失敗するの分かってましたけど・・(T_T)
やっぱり毒&睡眠のコンビがいいんだよねっ、ってことで再リベンジは次回の宿題に。
次こそはクリアしたいなぁ。
でもその前にスキルを見直さないと・・ブツブツ。


●集会所★8 「4本の角」(ディアブロス&ディアブロス亜種の狩猟)

気分転換に、ディアの最小金冠を求めて私が2頭狩りをリクエストしました。
武器は私が毒&氷属性の双剣で、moscowさんは狩猟笛。
「ふ、笛?」と戸惑う私に「ディアの狩猟に役立ちそうな旋律はない」との答えが。
・・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
まぁ、きっと女王虫素材の笛が使ってみたかったのでしょう(^_^;)
でもmoscowさんがうまくスタンさせてくれたので、狩り自体はすごく楽でしたよ。
普通に脚を攻撃しての転倒じゃ時間短いですが、スタンしていると長く横倒しになってくれるので尻尾斬りも楽々♪
頭もいつの間にか両角折れてるし、コリャ楽だわーと思って眺めてました。
確か先にエリア5で亜種を討伐し、残りの原種も討伐してクエストは何事なく終了。
両方とも明らかに小さくなかったので金冠ならずでした。
おまけに角破壊報酬の片方が「ねじれた角」だったりしました・・・(号泣)


●集会所G★1 「地底湖から覗く目」(ガノトトスの狩猟)

エビの大殻を求めて、moscowさんの希望でガノトトスのクエストへ。
武器は私が火属性の貫通弓で、moscowさんが片手剣のハイガノスパイクG。
ガノに初めての片手剣だそうです。
が、砥石を忘れたらしくて、開始早々採集の旅に行っちゃったヨ。
私はmoscowさんが戻ってくるまでランゴスタに大いに邪魔されながらガノと戯れてました。
んーと、結局、砥石は採集できなかったみたい。
でも砥石ナシでもガノを何回も眠らせてくれました。
が、その睡眠の大半は私が起こしちゃって台無しにしてしまったのですけどね(T_T)
ハイガノの醍醐味である睡眠爆弾を使えたのって1回だけだったような・・それ以外は、少なくとも2回は確実に私がガノを起こしてました。
そんなグダグダな展開だったにもかかわらず無事にガノを捕獲完了。
ちなみに捕獲したのは討伐するよりエビの大殻の出る確率が高いためです。
私にはさっぱりでしたがmoscowさんは物欲装備だったし、さぞかしエビを大量にゲットできたことだろうと思ったら・・ゲットしたのは「エビの巨大殻」だった模様。
大殻よりレアな巨大殻なんて、さ、さすが物欲装備だねっ(汗)


●集会所G★3 「火山の黒き鎧」(グラビモス亜種の狩猟)

グラビモスの最小金冠を狙う私の希望でグラビモスのクエストへ。
ついでに片手剣の練習しましょうってことで、亜種でしかもG級にしちゃった☆
moscowさんは原種に行くんだと思っていたらしくて、火山に到着してビックリしてました(笑)
武器は武神の練習を兼ねているので私がハイガノスパイクG(睡眠)、moscowさんはロイヤルローズ(毒)です。
エリア4で遭遇したグラビ亜種は今まで見た中で一番小さなグラビでした。
おかげで楽にお腹に剣が届くです(笑)
ただ、小さくても弱いわけじゃなくて普通にG級グラビ亜種ですからね・・すごく時間かかりました。
おまけに途中、頭突きをくらって倒れたところになぎ払いビームを浴びてオチちゃった・・トホホ。
毒状態にし、睡眠爆弾も使い、罠も使って攻撃して、ようやく25分針で討伐完了。
念願のグラビモス最小金冠はゲットできたけど、武神のグラビモスもやっぱり時間かかりそうな嫌な予感がするワ(T_T)


●集会所★7 「蟹将軍の包囲網」(ショウグンギザミ2頭の狩猟)

エビの大殻を諦められないmoscowさんの希望でショウグンギザミのクエストへ。
武器は私が練習の為にハンマー、moscowさんが太刀でした。
うーん、すごく順調だったので書くことないかも・・。
あ、でもそういえば無意識に武器出しでmoscowさんをふっ飛ばした気がする!
蟹を狙ったつもりだったのに、moscowさんに当っちゃったのよね。
・・べ、別にいつものお返ししたわけじゃないんだからねっ(汗)
G級ハンマーの威力のおかげか、ヤドもサクっと壊れて2頭とも討伐してクエストへ終了。
moscowさんは無事にエビの大殻ゲットできたみたい。
ハンマーでふっ飛ばしたおかげ?(笑)


●集会所★8 「轟竜ティガレックス」(ティガレックスの狩猟)

これまた最小金冠を求めて私が上位のティガレックスをリクエスト。
武器は練習の為に私が大剣(ラージャン金棒)、moscowさんがハンマーでした。
「頭はハンマーのmoscowさんに任せたから!」と宣言して砂漠へ。
私は尻尾を狙いますヨ!
その言葉通り、moscowさんに頭はまかせて閃光玉でピヨピヨしているティガの横をウロウロし、隙をみては抜刀か溜め3で尻尾を攻撃してました。
上位なので思った以上に早く尻尾切れた・・。
それ以降は爪狙って攻撃しましたが、エリア2に移動した後にジャガイモ食らって私が1オチ(T_T)
とっさにガードしたけど、その直前に噛み付きもガードしててスタミナゼロになってたんですよね。
つまりモロにジャガイモに当って1撃死。
上位でもジャガイモは威力あるんだね・・。回避してればよかったです(-_-;)
そんな私がオタオタしている間もmoscowさんは順調にハンマーで頭をかち割ったりスタンさせてましたよ。
ハンマーで武神の時はmoscowさんに頭任せた方がいいみたい・・(T_T)
ひとしきり凹んだ後、戦線復帰してすぐにティガレックスを討伐してクエストは終了。
普通の大きさのティガだったので金冠はでませんでした。
・・大剣de武神の時には密かに強走薬を持ち込んだ方がいいかもしれないバッド(下向き矢印)

ここで時間がきて狩り会は終了。
今度こそ片手剣de武神をクリアしたいです・・。
posted by かずりん at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 狩り会