2010年03月17日

狩り会しちゃいました57

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
今回のメインは「狩猟笛de武神」
以前夜にやった「武神三昧!?」の時にゆさくまさんを入れて3人でやったものの、私がティガを倒した後に離脱してしまい、残ったmoscowさん&ゆさくまさんペアでギリギリでクリアしたのですよね。
心残りなので時間切れ覚悟で再びmoscowさんと挑戦してみました!
絶対時間切れで何回かやることになると思ってたんだけどな〜。
蓋を開けたら離脱後に仕切り直しで1発クリアO(≧▽≦)O
毎週のように武神に挑戦してきているので、さすがに作戦的にこなれてきたということでしょうか。
捕獲&爆弾作戦で時間短縮を図り、何とかギリギリでクリアです。


●イベントクエスト 「武神闘宴」

moscowさんにナイショで動画を撮影してました。テヘ☆
ところが1回目はディアブロスを攻撃中に回線の状態が悪いのかお互いが離脱してしまい、残念ながらやり直し(>_<)
仕切り直して改めて再挑戦しましたよ。

前編(ナルガ・ティガ・グラビ)の動画はこちら
後編(ディア・ラージャン)の動画はこちらから。
(サムネイルにするとブログのページ開くのに時間かかるので今回はリンクにしました☆)

武器は私がグラビ対策のみ重点をおいて水属性のギザザミハルス。moscowさんは毒属性のマジンノオカリナでした。
防具は材料が足りなかったため、胴のみミラルーツZであとはすべて胴系統倍加の防具を選んで無理やり「真打」「ダメージ回復速度+1」「不運」を発動させた防御力が低い服。
おかげで1撃食らうだけで体力の半分以上持っていかれます・・何だかG級上がりたてを思いだすヨ・・。
「1撃死もありですからっ」と宣言して闘技場へ。
まずは自分強化&攻撃力強化【大】を演奏してからスタート。
ちなみにこの笛de武神全編を通して私は自分強化と攻撃力強化の旋律しか吹いてません。
本当は強走効果とかあるのですが、moscowさんの笛の効果と被っているのでそっちにお任せしちゃった☆
さてナルガですが、最近ナルガが妙に苦手でガッツリやられましたよ。
回転尻尾や尻尾叩き付け、飛びつき、棘、と全ての攻撃を食らったです・・トホホ。
おまけに、アイテム使ってせめてやりやすいようにしたかったのですが、このナルガさん、全然私が思うように行動してくれなかった・・。
なのでアイテム使おうとすればするほど挙動不審になってる私(笑)
moscowさんの粉塵のお世話になりっぱなしでした・・本当すいません。動画見て落ち込んだですよー。
やっぱりナルガも狩猟笛の練習すればよかった〜(>_<)と散々後悔しつつ、10分過ぎてようやくナルガを討伐。
二人でやって10分超えるって・・遅すぎだよね(´д` )
私はこの時点で早々に時間切れで終わるかも・・と若干諦めムードになりました・・。
ところがティガの討伐がけっこううまくいったんですよ。
閃光玉でピヨらせて頭や前足に攻撃するだけですが。
スタンも取れたし、練習した甲斐があったかも。
続いてのグラビはまともにガチ勝負することもなく、爆弾&毒頼みです。
隙があれば爆弾を使い、それ以外はビーム時に翼を攻撃していることが多かったかなー。
爆弾と毒のおかげで最難関であるグラビを10分かからずに捕獲。
ところがここからですよ。大変だったのは。
ディア・ラージャンなんて笛で全然練習してないんだもんねっ。
いや、確か先週狩り会でやった気がするけど、もうやり方忘れたもんねっ。
というわけで、moscowさんが閃光玉漬けにしてくれたりスタンさせてくれている間、ずっと私は脚だの尻尾だのを攻撃。
叩きつけがいいのかぶん回しがいいのか不明なまま適当に殴りつけてました。
このディア戦の途中、私が演奏を終えてヤレヤレと思っている間に、moscowさんが地中からの突き上げ食らって1オチしてしまったのの、何とかディアを討伐。
最後のラージャンは私は罠の時に攻撃するのみで終わった気がする・・。
moscowさんは果敢に突っ込んでいってましたが、根性なし(精神的な意味とスキル的の両方)な私は罠の時かブレスの時に下半身に攻撃するだけ。
こうして私が非常に消極的なため(笑)、とうとう「残り5分」の表示が出て時計盤が赤く点滅するようになってしまいました。
でも何回か怒り状態になってるし、何とか時間内で倒せるかな?と思っていたら、moscowさんが罠設置して捕獲玉投げて捕獲してたです。
・・・・・
まぁ、捕獲でもクリアには違いないです。・・若干スッキリ感に欠けるけどw。
報酬はスキルで不運持ちだったにもかかわらず私はナルガの天鱗を、そしてmoscowさんはティガの天鱗ゲットしてました。

それにしても「狩猟笛de武神」・・予想に反して1回でクリアしちゃった。
おかしいな〜。数回は時間切れで失敗すると思ってたのに。
毒笛・ウカム笛と試していくハズだったのに、ちょっと拍子抜けです。
でもこれで残った武器縛りはランスになりました。
で、お約束でランスの練習でいつものヤツに逝ってきましたよ。
そして・・本当に逝った(笑)


●集会所G★3 「誇りを賭けた試練」(ディアブロス亜種・グラビモス亜種・ナルガクルガの狩猟)

武器は私が氷属性のレグルス=ダオラ。moscowさんがレイジングテンペスト。
ディアは武神の時と同じく閃光玉でピヨらせた後、足を主に突っついてました。moscowさんは角狙いなのか頭を突いてましたよ。
ところでディアが地中に潜ったときにmoscowさんの真似してガードして待機してみたけど、背後に出られるとガードって意味ないんだねー(T_T)
これなら武器納めて逃げ回った方がいいのかも・・ボソ。
何かされたらしいmoscowさんがまたもやディアで1オチしてしまったものの、執念で尻尾まで切断してくれました。
10分針になってようやくディアを討伐。
グラビは最初の落とし穴時以外はほぼガチンコ勝負です。
ガード強化スキルがあったのでガス時の時も安心してグラビのお腹の下にいました。
まぁ、おおいにガード突きを外していたみたですけどネ☆
結局グラビを倒すのにも10分以上はかかった気がする・・メモ取ってなかったけど。
最後のナルガは私が相変わらずやられっぱなしです。
尻尾ビターンの時にステップで逃げなかったからガードしきれなくてガッツリやられて、さっそく1オチしちゃった。
まぁ、ガンランスの時もナルガで1オチしてるから想定内ですけど(笑)
本番では深追いしないで他の人にまかせよう。うん。
悟りつつ、ナルガを(ほとんどmoscowさんが)倒してクエストは終了。
結局3頭終わって30分針だったので、このままのペースだと時間切れは必至のようですね(他人事)
ディアの両角を折ったのに、お互いの部位破壊報酬が「黒巻き角」だったり、レイアイテムがなかったり(moscowsさんはグラビの天殻をゲットしてた・・)、報酬も散々でした。


●集会所G★3 「ダイヤモンドダスト」(ティガレックス・ラージャンの狩猟)

ディア・グラビ・ナルガときたら、こっちも逝っておかないとね。
というわけで、ティガ&ラージャンにもランス担いでいってきました。
武器は私がさっきと同じくレグルス=ダオラで、moscowさんは毒属性のウロボロスに変更。
今回久々にエリア8からでティガの目の前スタートでした。
覚悟してたので驚きはしないけどさ・・(-_-;)
ペイントボールだけ投げて、エリア7に避難してmoscowさんがやってくるのを待ってからティガの前へ。
予想してたけど、威嚇の時のタイミングが合わなくてランスの先っちょが空をきることが多かったです。
ガードが間に合わなくて回転攻撃くらうことも多いし。
ガードできる武器なのにこんなにガッツリやられてる私って・・・(T_T)
ランスやっぱり無理(>_<)と思いながら攻撃してました。
エリア6に移動後、エリア8に戻ってきたところで討伐してまずはティガをクリア。
次のラージャンは罠に嵌めて頑張りました。
といっても、罠時の時は主に下半身狙った私ですけどねっ。
moscowさんに「罠の時は頭狙おうよ、せっかくの氷属性なんだからw」と言われるくらい下半身オンリー。
本当は一度だけ罠の時に頭狙ったけど、上段突きしたら全然当らなかったんですよね・・。
これはもう下半身狙えってことでしょ、と開き直って頭は全てmoscowさんにお・ま・か・せ☆
後足を狙ってはサイドステップして離脱を繰り返した結果、無事にオチることなくラージャンを倒すことができました。
本番(ランスde武神)はゆさくまさんもいるから、私は下半身のみでいかせていただこうっと・・。


●集会所G★3 「伝説の黒龍」(ミラボレアスの撃退&討伐)

最後は私の希望で瀕死のミラのクエストへ。
あと少しで討伐できるハズなんですよ〜。
なので気楽に私は練習の為にライトボウガンを担ぎ、moscowsさんは弓を携えてシュレイド城へ。
拡散弾・貫通弾を適当に撃ってました・・スコープ使わずに。
今回、久々にミラをやったせいか、這いずりに轢かれる&ブレスをあびて根性発動してしまったけど、15分くらいで無事に討伐完了。
尻尾で若干迷ったために8回しか剥ぎ取りできなかったり、クエスト報酬でピュアクリスタルばっか出たとか不満はあるものの、中途半端のまま放置してあったものを終わらせることができたので、まぁ、良しとします。
だけど、あと1回撃退しただけのルーツがいるんだったよなぁ(ため息)


ここで時間がきてしまい、今回の狩り会はお開きに。
離脱しちゃったり、再起動して部屋立て直したりした手間があったので、こなしたクエスト数は少なかったです。
でも片手剣同様に時間切れの嵐になるかと思われた狩猟笛があっさりクリアできたので、収穫は多かった・・のかな?
次はいよいよランスde武神です。
・・ランス、練習しようっと。
posted by かずりん at 11:15| Comment(3) | TrackBack(2) | 狩り会