2010年03月22日

武神三昧再び

moscowさんとゆさくまさんと夜の狩り会しました!
武器縛りで武神闘宴に挑戦していて、残りの武器はランスのみとなったのですが・・ゆさくまさんの手を借りてランスも終わらせてしまえということになったのですよ。
まぁ、このメンツでガンランスで挑戦し、私が2オチしたもののクリアできたので、3人いればランスは楽勝よね〜と気楽に挑んだのですが・・。
1回目失敗(笑)
2回目に成功したわけですが、その後ハンマーでも武神にいってしまったのでまたもや武神三昧な狩り会となりましたよ。


●イベントクエスト 「武神闘宴」(ランスde武神)

<1回目>
武器は私が氷属性のレグルス=ダオラ。moscowさんは毒のウロボロス、ゆさくまさんが毒のグラビモスGでした。
ランス系でナルガをやると必ずオチる私は最初から傍観ムード。
音爆弾を使う機会をうかがってナルガの傍をうろつく挙動不審者になってましたよ。いつものことだけどネ。
ほとんど攻撃してないのにナルガの攻撃は食らいつつ、5分針くらいで討伐。
つづいてティガの閃光玉漬けにして10分針くらいで討伐。
次のグラビは二人毒属性がいたのでよく毒ってくれてました。
ゆさくまさんがグラビの体当たりを食らって1オチしつつ、20分針で討伐完了。
ディアも閃光玉漬けで片方の角しか折れないまま25分針で討伐。
そして次のラージャンでゆさくまさんが2オチしてクエストは失敗(T_T)。

<2回目>
即リベンジに行きましたよ。
武器は私とゆさくまさんは1回目と同じでしたが、moscowさんはレイジングテンペストに変更。
1回目やったばかりなので、少しはランスの動きがよくなってきたと思います。
なのでナルガでは、ちょっとばかり攻撃に参加してみました。
(まぁ殆どはゆさくまさんとmoscowさんが攻撃してくれてたんですけど)
あいかわらずサイドステップがうまく使えないために、ナルガの前足にひっかかったり、尻尾にひっかかって尻餅ついたりしている間にナルガの討伐完了。
えーと多分5分針だったと思います。
続いてのティガは爆弾&落とし穴で出迎えたあとは閃光玉漬け。
ピヨピヨしている間に、私が主に右前足を狙い、ゆさくまさんは頭、moscowさんは左前狙ったり尻尾狙ったりしていたように見えました。
ティガはあっという間に討伐完了したのですが、大部分はゆさくまさんのおかげのような気がします。
ガードが間に合わなくて私とmoscowさんは回転攻撃食らってばかりだったのですが、ゆさくまさんはステップして華麗にティガの攻撃避けてました。
続いてのグラビは落とし穴&爆弾でいつものようにお出迎え。
その後はグラビームの時とかガスの時に翼をツンツンついてました。
が、このグラビの時に(多分ビームで)moscowさんが1オチしてしまい、その直後にゆさくまさんまでオチてしまい、いきなり後がない状況に(T_T)
それでもその後は誰もオチることなく15分針くらいでグラビを討伐。
つづいてディアブロス亜種は閃光玉漬けにして足&頭をみんなで突いてました。
この時はmoscowさんがシビレ罠を使用して早々に尻尾を斬ってくれたですよ。
これのおかげで尻尾にビシっと叩かれることも少なくなり、だいぶ楽になりました。
角も両方折れたし、なんだかあっという間に黒ディアを討伐完了。
ラストのラージャンは2オチして後がないため、みんな慎重に攻撃していたように思う。
誰かがやられたら粉塵をがぶ飲みしてフォローし合いました。
そして罠をバンバン使ってラージャンを足止めして攻撃していたら・・・。
30分針でラージャンも無事に討伐することができました♪
このクエストでは私がナルガの天鱗を、moscowさんが黒グラビの天殻をゲットです。

いやー。2回目も危なくてヒヤヒヤしましたが、何とかランスde武神もクリア。
これで「武器縛りde武神闘宴」を全ての武器使ってクリアすることがことができましたよーO(≧▽≦)O

こうして本日の目的である「ランス縛りde武神」も終わり、まったりした気分で次のクエの話になったのですが・・・。
ここで以前moscowさんがゆさくまさんを巻き込んでやりたいと言っていたクエストが「ハンマーde武神に行って、全部のモンスターをスタンさせたい」ということだったのが判明しました。
他のモンスターはともかく、グラビがスタンした場面って見たことがない・・ってか、それ以前にグラビの頭にハンマー届くのかしらん?w
とにかく一度やってみようということになり、みんなでハンマーかついで再度武神へ。


●イベントクエスト 「武神闘宴」(ハンマーde武神)

武器は私がゲリョス頭の毒ハンマー、moscowさんがカオスオーダー、ゆさくまさんも毒のアルドクレイターGでした。
この回の私はすごーくスタン運(?)に恵まれていたので、気分良く動画をUPしちゃいますヨ(*≧m≦*)

ハンマーde武神闘宴(PTプレイ)〜GO!GO!スタン編〜の動画はこちらです。

ナルガ&ティガは殆ど問題なくスタンできました。
moscowさんと二人でやったハンマーde武神でもスタンさせることができてたので、特に難しいことはなかったです。
問題はグラビ。
普通の状態だと頭にハンマー届かないんですよ〜。
moscowさんがシビレ罠を設置して、ようやく頭が届く感じでした。
ところで、この時moscowさんが設置した罠を2度も横取りしてしまったです、私ってば☆
1回目なんて、頭攻撃中のmoscowさんをふっ飛ばしてますからねー。
べ、別にディガでふっ飛ばされたお返しじゃないですよっ(汗)。
防具のスキルで抜刀術があったら武器出し攻撃を多用してただけですー(>_<)
で、このmoscowさんが設置した2度目のシビレ罠の時に、頭に縦振り3打してたらいきなりグラビが横転して悶え始めました。
グラビのスタンとれちゃったみたいヨv(≧∇≦)v
初めてみるグラビの姿にちょっと萌えたです(笑)
ディアブロスは閃光玉さえあればスタンさせるのは楽でした。
(でもやっぱり角は折れなかったのですよね・・)
で、問題はラストのラージャン。
前に行ったハンマーde武神の時も罠使ったけどスタンできなかったのです。
今回も残った罠を使用して足止めして頭を狙ってみたけど、なかなかピヨピヨにならない。
っていうか頭になかなか当らなくて足にぶつかってることが多かったです。
このままじゃラージャンがピヨピヨにならないうちに討伐しちゃいそう・・と心配したのですが、最後に並べて設置したシビレ罠にかかったラージャンの頭をmoscowさんと二人で攻撃中に転倒して転がったのですよ。
「ん?スタンできた?」と思ったのですが、その転がった先にもう一個の罠があり、そこにラージャンがハマってしまい結局ピヨってたのは一瞬だけ。
まぁ、でもスタンできたということで、一応「全部のモンスターをスタンさせる」という目的は達成したということになりました。
動画見てみると一瞬ピヨってるように見えるよね? ね?
スタンさせた直後にラージャンを討伐してクエストは終了。
この回では私にグラビの天殻が、moscowさんにグラビ&ティガの天殻&天鱗が、そしてゆさくまさんにナルガの天鱗が出るというレアアイテムが満載なクエストになりました。
悶えるグラビを見れたし、個人的には満足したクエスト(笑)


●集会所G★3 「一縷の月光」(リオレイア稀少種の狩猟)

最後にゆさくまさんの希望でリオレイア希少種のクエストへ。
といっても普通のクエではなくて「閃光玉・罠・麻痺なし」の縛りアリですって〜。
でも、まぁ3人いるしレイアだから平気でしょ、ということで、私は普段使わない大剣で、moscowさんはフルフル笛で、ゆさくまさんはハンマーで出発です。
moscowさんに笛を吹いてもらって塔へ。
打撃武器さんたちに頭はまかせて、私はひたすらブレス時に尻尾狙ってました。
なので尻尾を斬った段階で役目は終わった・・とばかりに後は適当に攻撃。
いつの間にやら頭&翼の部位破壊が済んでました。
やっぱり縛りがあっても3人いれば何とかなるみたい(* ̄ー ̄*)
あまりやられることもなく、サクっとレイア稀少種を倒してクエストは終了。


ここでゆさくまさんが時間だということで、狩り会はお開きになりました。
moscowさん、ゆさくまさん、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございます♪
次回は・・アイテム縛りですねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by かずりん at 00:41| Comment(3) | TrackBack(5) | 狩り会