2010年04月13日

狩り会しちゃいました58(前編)

moscowさんとササさんと恒例の狩り会しました!
ここ最近、お互いの都合が合わなくて狩り会するのも久しぶりなのです。
武器縛りでの武神も終わったし、のんびりまったり狩りするつもりですが、今回は私とササさんが今現在金冠探しをしていることもあって、moscowさんにお手伝いしてもらっちゃいました。
そしたら、金冠ゲット連発ですよO(≧▽≦)O
やっぱり集会所オンラインの方が金冠が出るという都市伝説は本当だったみたい。


●イベントクエスト 「ヒプノック大乱闘!」(ヒプノック2頭の狩猟)

ヒプノックの最小金冠を狙ってのリクエストです。
武器は私が双剣で、moscowさんが太刀。
このクエは最小金冠が出やすいと言われているクエなのですが、moscowさんに付き合って何回かやってても、一向にミニサイズが出てこなかったんですよねー。
今回もどうせ駄目だろうな〜と思いつつ闘技場に入ったら。
ミニサイズ居たーーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
手前側にいたのは、もう片方と比べたら明らかに小さいヒプノックでした。
わーい金冠!と思いつつ、ミニサイズはmoscowさんにまかせてデカイ方(いえ、普通サイズなんですけどね)を攻撃しました。
クエスト前にmoscowさんが「眠っても無視してください」と言っていたので、その通りmoscowさんのアイコンの横に「zzz」マークがあっても無視しつづけましたよw。
ちょっとばっかりヒプノックがワープするので回線の具合が不安でしたが、moscowさんがミニサイズを倒した後、残りのもう1頭も倒してクエストは終了。
予想通りに最小金冠ゲットできました!
まさか狩り会最初にクエの1発目で金冠ゲットできるなんて(* ̄ー ̄*)
もうこれで満足☆と思ってたら、なんと今回は金冠ラッシュの日でした。


●集会所★8 「炎の山の金獅子」(ラージャンの狩猟)


最近太刀で武神ソロに挑んでいるmoscowさんの希望でラージャンに会いにいきました。
激昂でも普通でもどっちでもいいという希望だったのですが、太刀で激昂に渡り合う自信が私にないので上位の猿にしてもらいました。
武器は太刀。
別に私は太刀じゃなくてもよかったのですが、二人太刀の方が練習になるかなと思って。
ラージャンの最大金冠も狙っている私ですが、正直ここで会えるとは思ってなかったので気軽に太刀にしてみたら、にゃ、にゃんと先にラージャンに出会ったmoscowさんが「でかい」と知らせてくれましたよ。
あらら。何てラッキーなんでしょう(*≧m≦*)
最大金冠なラージャンには絶対ソロでは会いたくなくて、moscowさんを巻き込もうとして時々狩り会で激昂ラージャンをリクエストしていたのですよねー。
もちろん普通の猿ばっかりだったけど。
自分でリクエストしなければもっと早くに会えてたかもネ☆
にしても、最大金冠ラージャン恐い・・(>_<;)
攻撃範囲が広くて、デンプシーを食らいまくってました・・。
太刀で来たことを後悔したけど後の祭りだね。トホホ。
それでも二人がかりでちまちま攻撃して盛大にやられつつも、何とか討伐することができました。
もちろん最大金冠ゲットですよ〜v(≧∇≦)v
「もうこれで満足♪」とデカイ猿に遭遇してしまってゲンナリしているだろうmoscowさんの前で一人で浮かれてました(笑)

ここでササさんがあと少しで狩り会に参加できるとの連絡が入りました。
なので待っている間、嫌がるmoscowさんを無理やりフルフルのクエに連れて行くことにしたですよ。


●集会所G★1 「旧密林に走る稲妻」(フルフルの狩猟)

武器は私が練習のためにランス。moscowさんはボウガンでした。
moscowさん以外は誰も彼も探すのに苦労しているフルフルの最大金冠だったので、期待しないで行ったら、やっぱり現われたのは普通サイズのフルフル。
とたんにテンション激下がりバッド(下向き矢印)
仕方ないので、やる気ゼロなまま攻撃開始。
慣れないランスでツンツン突っついては、ガードが間に合わずに体内発電でふっ飛んでましたよ。
そういえば、いつもは近寄らないエリア4ではガード中にランゴスタに刺されてえらい目にあったので、次に狩り会で旧密林フルフルに会いにいくときはバルサン(毒けむり玉)を忘れないようにしておこうっとφ(..)メモメモ
最後は瀕死になったフルフルを追いかけてエリア10へ。
が、そこでシビレ罠を設置したmoscowさんが飛びつかれてブレスも浴びちゃって、なんと1オチ・・。
直後にそのmoscowさんの設置した罠にフルフルが掛かったので「無駄にはしないからねー。moscowさーん」とつぶやきつつ、捕獲してクエストは終了。

フルフル戦を終えて集会所に戻ったところで、ササさんが狩り会に合流しました。
私と同じく最近のササさんは金冠探しに奔走しているので、集ったらもう金冠探しツアーに行くしかないですよね♪


●集会所G★3 「鎧の覇者グラビモス」(グラビモスの狩猟)


ササさんがグラビモスの金冠を探してるというのでお手伝いです。
グラビモスの金冠は私も苦労したですよ・・しみじみ。
武器は私がアメザリ双剣、moscowさんがボウガンでササさんは太刀でした。
今回の狩り会は金冠ラッシュだったのでもしかしたら・・と思ったら、旧沼地のエリア9にいたのは本当に大きいグラビモスだったよ。
落とし穴時にはお腹に乱舞するのに忙しく、罠から飛び出した時のグラビの尻尾は確認してなかったのだけど(飛び出しても尻尾の先が埋まっていると最大金冠らしい)、突進を避けたハズが思いっきり轢かれたのでデカイのは確かです(T_T)
お腹の部位破壊を目指して罠に嵌めたら乱舞していたのですが、この乱舞中に思いもしなかったトラブル発生。
グラビの腹の下にいるのにカブラスの毒にやられてしまったですよ・・2回も。
おまけに足を引きずり出したグラビを追ってエリアチェンジした時にはカブラスに気を取られている間に遠くの方でグラビが昇天してた・・ゲフ。
もちろん、フィニッシュシーンはカブラスに乱舞している自分の姿(T_T)
いいもん、剥ぎ取りでグラビモスの天殻ゲットできたから。
ササさんはもちろんグラビモスの最大金冠ゲット。
私もmoscowさんもグラビの金冠を更新してたから、なかーりデカイ個体だったんですね。


●イベントクエスト 「マグマの海に擁かれて」(ヴォルガノスの狩猟)

ササさんがヴォルガノスの金冠を欲しがっているので、最大金冠確定のイベントクエストをmoscowさんが急遽ダウンロードしてくれました。
武器は私が弓、moscowさんが双剣、ササさんは太刀です。
本当はガードできる武器で行こうかと思ったけど、慣れている弓にしてみたら、予想通りにヴォルちゃんの這いずりに轢かれまくりました。
最大金冠サイズだとやっぱりUターン這いずりどころか普通の這いずりすら逃げられないんだねー(T_T)
回避距離UPも回避性能+2も役立たないことがよくわかりました・・クスン。
デカイ顔のナマズヴォルガノスが迫ってくる図もとても恐かった。
そういえば久しくこのイベクエ行ってないので何の雑魚敵がいるのか忘れてて、一応ランゴスタ対策としてバルサン持って行ったけど、結局ランゴスタには会えなかったよ。←いや、会わなくてもいいんだけどね。
かわりに?ササさんがチャチャブーに遭遇していたみたい・・。
そっかチャチャブーがいたんだ、このクエ。
ハメでもない限り絶対ソロではしたくないなぁ・・ボソ。
みんなで罠に掛けまくって5分針くらいで最大金冠ヴォルガノスを討伐してクエストは終了。
私も金冠更新してました。


長くなるので後編に続きます。
posted by かずりん at 15:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 狩り会