2010年04月25日

拡散弓deモンスターハンター再び

拡散弓で武神ソロが奇跡的にクリアできてひと息入れている今日この頃。
あいかわらず最大金冠フルフルを探してますが、煮詰まってます。
なのでちょっと息抜きに、良いキッチンスキルが出たとき、拡散弓で村クエストの「モンスターハンター」に行ってみましたよ!
この前モンスターハンターに挑んだ時は拡散弓にまだまだ慣れてない時だったから2分くらいしか残り時間がなかったんだったっけ。
(その時の記事はこちらです)
でも今なら、もっと早い時間で4頭狩れるハズ。
だって「モンスターハンター」には時間かかるグラビモス亜種とかディアブロス亜種がいないんだもんねっ。
そして調子に乗って、すごく久しぶりなのにぶっつけ本番で動画も撮っちゃった(^_^;)
ソロの時に動画撮るのってすごく恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
たいして上手じゃないのにさー。
一応動画をUPしときましたけど、恥ずかしいのでリンクのみにしちゃうぞっと。
http://zoome.jp/kazurinroom/diary/12(前編)
http://zoome.jp/kazurinroom/diary/13(後編)

 使用武器:龍弓【天崩】
 防具:金色・真(頭)、パピメルX(胴・腕・腰・脚)
 発動スキル:集中、回避性能+1、散弾・拡散矢威力UP
 キッチンスキル:ネコの火薬術、ネコのみだれ撃ち
 オトモ:ベンケイ(属性攻撃【睡眠】・状態異常攻撃強化術・シビレ罠の術)

持っていったアイテムは回復薬G、元気ドリンコ、強走薬G、素材玉、光蟲、ドキドキノコ、閃光玉、強撃ビン、鬼人薬G、力の護符、力の爪、落し穴、シビレ罠、トラップツール、ゲネポスの麻痺牙、大タル爆弾、調合書1〜4、捕獲用麻酔玉。

<リオレウス>
すごく久しぶりなので、攻略法忘れてかけてるなぁ(^_^;)
とりあえずは闘技場に入ったら閃光玉を投げて咆哮をやり過ごします。
後はピヨピヨ中に適当に攻撃するのみ。
つい貫通弓の時のくせでレウスは貫通矢で攻撃したくなるのだけど、せっかく弱点属性の武器使っているのだから拡散矢で撃っていればよかったのかと後で反省しました。
最後の閃光玉も外したし(-_-;)
ワールドツアーに行かない良い子のレウスだったのに、討伐した時は残り時間42分ちょっとだったので、あきらかに時間かかりすぎてますね・・クスン。


<ティガレックス>
シビレ罠と大タル爆弾を用意して出現待ちです。
あとは怒り状態になったら閃光玉使って攻撃するのみ。
武神でさんざんやって慣れていたハズなんだけど、その武神の時と同じく閃光玉は2個ずつでよかったっけ?と悩んでいるうちにピヨピヨ状態から抜け出されてしまったです。
追いかけっこが始まると時間のロスなんですよねー。
結局倒した時は残り時間33分くらいでしょうか。


<ナルガクルガ>
強撃ビンをセットし、出現場所に大タル爆弾と、怒って飛び退く場所に落し穴を設置して待ちます。
採集もしたかったけど、いつナルガが現われるのか分からなかったために断念しました。
次のモンスターが出現する間の時間は武神よりモンハンの方が短い気がするんですが、気のせいかしらん?
現われたナルガは無事に怒って落し穴へ。
設置箇所に自信なかったけど、嵌ってくれてよかったです。
でもよかったのはここまでかな〜(笑)
ナルガも武神で散々やって慣れているハズなのに・・またもやガッツリやられました、私(-_-;)
ここだけ切り取って別な動画に差し替えたいくらいです。
ちなみに私のナルガ戦の基本は「とりあえず回転回避」なので、危険がなくてもいらぬところで回避してますからっ。←誰かに指摘される前に自分から言っておく。
おおいにやられつつ、ナルガを討伐完了。
この時点で残り時間は25分ちょっとくらい。


<ラージャン>

残っていた爆弾を設置して出現待ちです。
後から考えると、モドリ玉持っていたので、ここでベースキャンプに強撃ビンを取りに戻るべきだったかも・・。
行き当たりばったりで計画もなくクエストに行ってしまったので、支給品のことはすっかり忘れてましたよ、私。
ところで、最近はずっと激昂ばっかり相手にしてきたのでソロで黒毛のお猿は久しぶり。
そのせいか、すごく攻撃しづらかったです。
どっちかというと怒り状態の時の方が攻撃がやりやすかったなぁ。
ケルビステップの時は必ずバックステップしてくれるから。
黒毛はバックステップしないし、あさっての方にいちゃうんだもんなぁ・・。
よもやラージャンが怒り状態の方がいいと思える時が来るなんて我ながらビックリ。
そう思えるのは今だけかもしれないけどw。
時間的にすごく余裕があったので、ラージャンには無理して突っ込むこともなく、またやられることもなく、最後は討伐して終了。
残り時間は14分半くらいでした。

初めて拡散弓で挑んだ時は残り時間2分だったので、みだれ撃ちのスキルがあるなしの差はるものの、まずまずのタイムだったといえるのはないでしょうか(^_^;)
それにしても武神にソロで挑戦していると、あんなに大変だった「モンスターハンター」がすごく楽に思えますね〜。
となると、いつかは武神も楽勝と思える時がくるんだろうか。
・・いや、そんな時は永遠に来ないと思う(笑)
posted by かずりん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆9