2010年05月20日

狩り会しちゃいました61

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
今回はどういうわけか、私もmoscowさんもリクエストするのが大物ばかり。
ソロじゃやりたくないものを希望するとこんなんばっかりになります。本当。


●集会所G★3 「祖龍」(ミラルーツの撃退&討伐)

私の希望で放置していたルーツのクエストへ。
これ、かなり前にmoscowさんと1回だけ行ったやつなのですよね。二人じゃ2回目で討伐までもっていくのは無理なので最初から撃退目的で行きました。
武器は私が何を思ったのかガンランス(モロコシ)で、moscowさんが弓。
「私は役に立ちませんから、あとよろしくです」と無責任に宣言して塔へ。
分かっていたことだけど、ミラは硬くて心眼ないと弾かれるばかり。仕方ないので砲撃か隙を見て竜撃砲を撃つのみでした。
攻撃の殆どは爆弾かmoscowさんまかせでーす。
落雷がくれば逃げ回り、でも当って根性発動しまくりで、私、予告通り全然役に立ってません。
おまけに後半、ミラの爪に引っ叩かれたところに落雷受けて1オチです。
うーん、ミラルーツ戦(バルカンもだけど)では高確率でオチるな〜私。
どうも空から降ってくるのを避けるのが下手らしいです。
結局やっぱり倒せずに25分がきて撃退して終了。
撃退だからかやたらと報酬がショボかった・・。


●集会所G★2 「接近!ラオシャンロン」(ラオシャンロンの討伐&撃退)

moscowさんの希望でラオのクエストへ。
いつもは私が剣士でmoscowさんがガンナーなのだけど、今回は私が弓をやりたがった為にmoscowさんは太刀にしてくれました。
でも私、ラオにガンナーはすごく久しぶりだったので、すっかりどの部位をどれだけ狙えば部位破壊できるのか忘れてました。
戦いの最中に攻略本見るわけにはいかないで適当に攻撃してたのがですが。
うーん、結局あまり部位破壊できなかった気がする・・。前足とか。
moscowさんはmoscowさんで、ラオの風圧に苦しめられていたみたい。風圧は何気に邪魔だよね。特に腹を狙うときは。
でも撃龍槍を使ったり活躍していたせいでしょうか・・・天鱗ゲットしてた・・(号泣)
慣れないヘタレガンナーな私と、普段ラオに太刀なんて使わないmoscowさんのペアだったのでやたらと討伐に時間かかったクエストでした。
ん? 私の報酬ですか?
物欲センサーが全開の為か、すごくショボイ報酬です。
もちろん、天鱗なんてステキアイテムは無し。


●集会所G★3 「竜王の系譜」(レウス稀少種&レイア稀少種の狩猟)

私の希望で久しぶりにレウス&レイア稀少種夫婦のクエストへ。
もちろん天鱗目当てでーす。
武器は私が雷弓でmoscowさんはヘヴィボウガンのラオート。
これも以前に散々やったので何も言わずに、私がレイアを担当し、moscowさんがレウスの担当してました。
いつもはテンパって閃光玉をよく外していたのですが、今回はあまり外すこともなくレイアを閃光玉漬けに出来てたと思う。
が、そのかわりにレウスが大暴れしていたような気がする。
moscowさんは私の目の前で空中蹴りとか食らってたしなぁ・・・。
でもなんだかんだ言っても、いつもレウスの方が先に捕獲可能状態になります。
で、いつの間にかmoscowさんがレウスを捕獲していて、残ったレイアを二人でボコボコにしてこっちも捕獲してクエストは終了しました。
今日のmoscowさんはレアアイテムに恵まれているのか、レウスの天鱗を2個もゲット。
対する私は望んだレウスの天鱗ではなくてレイアの天鱗と、必要もないのに紅玉を2個もゲット。
私の欲しいには「火竜の天鱗」なんだってば(T_T)
やっぱりアレですかね。
物欲センサーのせいですかね。
物欲ゼロのmoscowさんにレアアイテムばっかりきて、欲しい私に欲しいアイテムが出ないところを見ると、どうもセンサーが働いているとしか思えない今日この頃・・・。


●集会所G★3 「絶対零度」(ウカムルバスの討伐)

moscowさんの希望で恒例のウカムツアーへ。
今回のmoscowさんの武器は大剣だそうだ。ちなみに、私はいつもの弓。
私も大剣にしてみようかと思ったけど、慣れない武器だと時間内にウカムを倒せるか自信がなかったので、結局いつものディアソルテアローを担いで行きました。
始まるまで大剣でウカムはきついかな〜と思っていたのですが、予想に反して大剣の使い勝手がよかったそうです。
弓の私とは攻撃箇所は被らないし(それでも後ろ脚付近のmoscowさんごと矢で射っていた可能性はあるけど)
ふと気がつけば、尻尾斬れてて、15分針には討伐完了。
あれれー?
すっごく早いです。
私もmoscowさんも崩天玉ゲットできたし、久しぶりにウカム戦で満足できた気がする・・。
大剣も楽しそうなので、次回は私が大剣を持ってウカムに挑もうかなー。


●集会所G★3 「真夜中の謁見」(テオ・テスカトルの討伐&撃退)

前回の狩り会に続いて今回もテオ戦へ。
「古龍の大宝玉」と「獄炎の厚龍鱗」狙いなのさー。
今回は1回でテオを倒すため、私もmoscowさんも本気装備(太刀)で出発。
ところがあいかわらずテオは強いっす。
ジャンプしてばっかりで追いかけるのも大変だし、体力回復中に攻撃されるのなんてしょっちゅう。
おかげで後半粉塵尽きちゃったゾ。
本気装備なのに久しぶりに太刀で行ったら大いに空振りするし、こ、これは1回では無理かもしれない・・・と思ったら、やっぱり撃退で終わっちゃった(T_T)
私の空振り率が高いせいだろう、きっと・・。ギャフン。
前、moscowさんがハンマーで私が太刀でやった時はギリギリに近かったとはいえ、1回でテオを倒せていたのになぁ。
やっぱり太刀&太刀じゃ駄目なのかなー。
というわけで逃げちゃったテオはソロでおいしく頂くことにして、次回はテオにハンマーで挑むことになりました。
一応、私がハンマー使う予定だけど、私のハンマー捌きじゃ多分1回じゃ終わらないということをあらかじめここで宣告させてもらうからねっ。


大物狙いが多かったため、ここで時間がきてしまって今回の狩り会はお開きに。
次回は大剣でウカムだとか、ハンマーでテオとかになりまーす。
posted by かずりん at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | 狩り会

2010年05月06日

狩り会しちゃいました60

久しぶりの更新です・・。

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
まったりな狩り会・・のはずが最初のウカムで時間かかって疲労困憊状態。
おまけに物欲全開で挑んだらまったくレアアイテムに恵まれなかったので、何かすっきりしないままに終わりました。
フルフル最大金冠は全くでないしねっ(号泣)


●集会所G★3 「絶対零度」(ウカムルバスの討伐)


キッチンで睡眠爆殺に適したスキル(火薬術・状態異常強化)が出たため、最初にウカムをリクエスト。
武器は私がハイガノGで、moscowさんは軍刀G。
ウカム相手に片手剣&太刀というコンビに非常に不安になりつつも雪山に行きました。
うーん、片手剣でウカムなんて初めてなのでどう攻撃したらいいやらさっぱりわからん。
腕やなんかに当たって尻餅をしりもちついてばっかりいたし、氷中突進に轢かれてばっかりでmoscowさんには粉塵でお世話になりっぱなしでした。
もう、ウカムには二度と片手剣では行きたくない・・。
予想通りやたらと時間かかったし。
二人でやっているのに討伐まで30分かかっちゃったですよ(´д` )
睡眠爆殺のためにお互い慎重に攻撃していたこともあったけど、どう考えても時間かかりすぎ。
あ、でも、睡眠爆殺は前のときよりうまくいったかと思う。
連続技を封印していたのであまり起こすこともなったし。
この点に関してだけは前回のウカム戦のリベンジが果たせた・・かな?
30分針でようやくウカムを倒してクエストは終了。
moscowさんに崩天玉が出てたけど、私には何も出ずです。


●集会所G★1 「G級素材ツアー(旧密林)」

クイーンランゴスタの討伐数稼ぎなのかな?
moscowさんが旧密林の素材ツアーをリクエスト。
武器は私が麻痺片手剣で、moscowさんは火属性片手剣。
このクエストではクック様も出るので、あわよくば福耳も・・と物欲全開で旧密林へGO。
ところが。
このクック様が大変だった。
福耳ゲットの為には頭のエリマキ?の破壊が必要だけど、なかなか攻撃が頭に当らないのですよ。
片手剣同士なため、お互いの攻撃が干渉しちゃって、クック様ではなくてmoscowさんを斬っていたりとかね。
せめて双剣にするべきだったか・・チッ。
片手剣でクックに挑むのが久しぶりなため、私もmoscowさんもお互い猛ダッシュに巻き込まれたり、回転尻尾にふっ飛ばされたりとガツガツやられてました・・本当に。
どんなモンスターも舐めてかかったら駄目だということをクック先生に教えられた気分☆
で、ようやく頭の破壊が済んだので、あとは遠慮なく斬ってボコボコにして討伐。
反対にクイーンはすごく楽でした。
moscowさんが閃光玉で撃ち落してくれるので、私は斬っているだけ・・ワハハ、楽だ。
サクッと倒してクエスト終了。
が、最後までクック様にやられましたよ。
二人とも耳の破壊報酬が「怪鳥の地獄耳」(´д` )
G級素材ツアーだったけど、倒したのは上位クックだったのかしらん?


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の怪談」(フルフル亜種2頭の狩猟)

私がフルフルの最大金冠を求めて亜種2頭のクエストを希望。
武器は最近フルフルにはボウガンで行くことにしているので、私はヘヴィボウガン。moscowさんは弓でした。
2頭が合流する前に1頭目を倒す必要があるので、最初に見つけたエリア7の1頭目を水冷弾でガシガシ攻撃。
お互いがガンナーだったので、どうしても立ち位置が似通ってしまうのですが、私は近くにmoscowさんがいようと平気で攻撃してました(笑)
だからmoscowさんのすぐ横を弾が通りすぎていく場面が多かったのではないかと思う。もしくは直撃してたか。
moscowさんには移動させっぱなしで悪い事をしたなぁ・・(-_-;)
でもガツガツ攻撃したおかげで1頭目の小さい個体をサクッと討伐。
続いてやってきた2頭目は期待しちゃうくらい大きかったんだけどな〜。
捕獲することもなくこれも討伐して終わったのですが、結局最大金冠じゃなかったです。
銀冠すら更新してなかった(T_T)
やっぱり私のモンハン世界にはフルフルの最大は居ないんじゃないだろうか・・・。


●集会所G★2 「溶岩竜ヴォルガノス出現!」(ヴォルガノスの狩猟)

moscowさんの希望によりヴォルガノスのクエストへ。
私はてっきりmoscowさんがアメザリ双剣にするのかと思っていたので普段使わない大剣にしちゃったのですが、moscowさんはどうやらヴォルちゃんをスタンさせたかったらしくてハンマーだった・・。
お互い「あれ?」と思いつつ、まぁ、何とかなるだろうとそのまま出発。
ピヨピヨ状態にしたいので、基本は罠ハメでボッコボコです。
うーん、落し穴の時に暴れるのでスタンはどうかな〜と思っていたら、moscowさんったらしっかり当ててたらしくて3〜4回くらいスタンさせてた。
その時私はだいたい脚の方にいるのでじっくり見ることは出来なかったけど、ピヨピヨと頭に★が出ててビチビチ悶えているヴォルちゃんはちょっと可愛かった。
グラビモスほどじゃないけどネ☆
あまりUターン這いずりをしないヴォルちゃんだったので、慣れない大剣でもピンチに陥ることもなくサクっと討伐してクエストは終了。


●集会所G★2 「バサルモスな季節」(バサルモスの狩猟)

岩竜の剛翼の在庫が極端に少ない私の希望でバサルモスの乱獲クエストへ。
武器はお互い弓でした。
「私に剛翼が剥ぎ取れるまで何頭でも狩りますからねっ」と宣言して旧火山へ出発です。
でもね、こういった場合の時はたいてい私にはいつまで経っても剛翼が出なくて、moscowさんにはサクっと出るのですよ。
今回もお互いそうなるような気がしてたのですが・・本当にそうなった(T_T)
倒しても倒しても剥ぎ取れるのは鉱石&重殻ばっかり。
涙は1個しか出ないし、剛翼のゴの字もありゃしねぇ・・。
なのにmoscowさんには早々に剛翼も涙も剥ぎ取りで出てるしー(T_T)
途中、2頭合流した時にmoscowさんが突進されてオチてたけど、剛翼が出るなら私がオチたかった・・ボソ。
結局7頭くらい倒した時に終了5分前になったのでクエストを終了させました。
幸い報酬で1個「岩竜の剛翼」が出てくれたからよかったものの、出なかったから暴れてたかもしれない・・。
本当に倒した時の報酬のガッカリ度は1番だよね、バサルモスは。


●集会所G★3 「山紫水明の地」(キリンの討伐)

moscowさんの希望でキリンのクエストへ。
武器は私が太刀で、moscowさんは大剣。
キリンが久しぶりな上に太刀も久しぶりな私は空振りしまくりでした。
まぁ、moscowさんも大剣なので空振りしがちで、二人して地面を叩いている場面が多かったです。
キリンは二人だと本当に余裕ないねー。
回復している最中に突進されちゃうしさ・・ブツブツ。
途中、moscowさんが壁ハメで動けないうちに攻撃食らって1オチ。
ううう、私、実はこの時moscowさんの体力が少なくなっているのに気付いていたのですが、キリンに対する攻撃を優先してたのデス・・ゴメンよーmoscowさん(>_<)
それ以降は体力回復を優先してたのですが、粉塵も尽き、回復薬&Gも大量消費した頃になってようやくキリンを討伐することができました。
30分近く格闘してたので、すごく疲れたゾ。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
今回は何だか疲れるクエストが多かった気がする・・。
ウカムとかバサルとかキリンとか。
次の時はもっと楽しめるモンスターにしようっと。
フルフルとか(ん?)、ガノトトス(ん?)とか、蒼レウスとかね。
posted by かずりん at 14:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会