2010年05月06日

狩り会しちゃいました60

久しぶりの更新です・・。

moscowさんと恒例の狩り会をしました!
まったりな狩り会・・のはずが最初のウカムで時間かかって疲労困憊状態。
おまけに物欲全開で挑んだらまったくレアアイテムに恵まれなかったので、何かすっきりしないままに終わりました。
フルフル最大金冠は全くでないしねっ(号泣)


●集会所G★3 「絶対零度」(ウカムルバスの討伐)


キッチンで睡眠爆殺に適したスキル(火薬術・状態異常強化)が出たため、最初にウカムをリクエスト。
武器は私がハイガノGで、moscowさんは軍刀G。
ウカム相手に片手剣&太刀というコンビに非常に不安になりつつも雪山に行きました。
うーん、片手剣でウカムなんて初めてなのでどう攻撃したらいいやらさっぱりわからん。
腕やなんかに当たって尻餅をしりもちついてばっかりいたし、氷中突進に轢かれてばっかりでmoscowさんには粉塵でお世話になりっぱなしでした。
もう、ウカムには二度と片手剣では行きたくない・・。
予想通りやたらと時間かかったし。
二人でやっているのに討伐まで30分かかっちゃったですよ(´д` )
睡眠爆殺のためにお互い慎重に攻撃していたこともあったけど、どう考えても時間かかりすぎ。
あ、でも、睡眠爆殺は前のときよりうまくいったかと思う。
連続技を封印していたのであまり起こすこともなったし。
この点に関してだけは前回のウカム戦のリベンジが果たせた・・かな?
30分針でようやくウカムを倒してクエストは終了。
moscowさんに崩天玉が出てたけど、私には何も出ずです。


●集会所G★1 「G級素材ツアー(旧密林)」

クイーンランゴスタの討伐数稼ぎなのかな?
moscowさんが旧密林の素材ツアーをリクエスト。
武器は私が麻痺片手剣で、moscowさんは火属性片手剣。
このクエストではクック様も出るので、あわよくば福耳も・・と物欲全開で旧密林へGO。
ところが。
このクック様が大変だった。
福耳ゲットの為には頭のエリマキ?の破壊が必要だけど、なかなか攻撃が頭に当らないのですよ。
片手剣同士なため、お互いの攻撃が干渉しちゃって、クック様ではなくてmoscowさんを斬っていたりとかね。
せめて双剣にするべきだったか・・チッ。
片手剣でクックに挑むのが久しぶりなため、私もmoscowさんもお互い猛ダッシュに巻き込まれたり、回転尻尾にふっ飛ばされたりとガツガツやられてました・・本当に。
どんなモンスターも舐めてかかったら駄目だということをクック先生に教えられた気分☆
で、ようやく頭の破壊が済んだので、あとは遠慮なく斬ってボコボコにして討伐。
反対にクイーンはすごく楽でした。
moscowさんが閃光玉で撃ち落してくれるので、私は斬っているだけ・・ワハハ、楽だ。
サクッと倒してクエスト終了。
が、最後までクック様にやられましたよ。
二人とも耳の破壊報酬が「怪鳥の地獄耳」(´д` )
G級素材ツアーだったけど、倒したのは上位クックだったのかしらん?


●集会所G★1 「恐怖!旧沼地の怪談」(フルフル亜種2頭の狩猟)

私がフルフルの最大金冠を求めて亜種2頭のクエストを希望。
武器は最近フルフルにはボウガンで行くことにしているので、私はヘヴィボウガン。moscowさんは弓でした。
2頭が合流する前に1頭目を倒す必要があるので、最初に見つけたエリア7の1頭目を水冷弾でガシガシ攻撃。
お互いがガンナーだったので、どうしても立ち位置が似通ってしまうのですが、私は近くにmoscowさんがいようと平気で攻撃してました(笑)
だからmoscowさんのすぐ横を弾が通りすぎていく場面が多かったのではないかと思う。もしくは直撃してたか。
moscowさんには移動させっぱなしで悪い事をしたなぁ・・(-_-;)
でもガツガツ攻撃したおかげで1頭目の小さい個体をサクッと討伐。
続いてやってきた2頭目は期待しちゃうくらい大きかったんだけどな〜。
捕獲することもなくこれも討伐して終わったのですが、結局最大金冠じゃなかったです。
銀冠すら更新してなかった(T_T)
やっぱり私のモンハン世界にはフルフルの最大は居ないんじゃないだろうか・・・。


●集会所G★2 「溶岩竜ヴォルガノス出現!」(ヴォルガノスの狩猟)

moscowさんの希望によりヴォルガノスのクエストへ。
私はてっきりmoscowさんがアメザリ双剣にするのかと思っていたので普段使わない大剣にしちゃったのですが、moscowさんはどうやらヴォルちゃんをスタンさせたかったらしくてハンマーだった・・。
お互い「あれ?」と思いつつ、まぁ、何とかなるだろうとそのまま出発。
ピヨピヨ状態にしたいので、基本は罠ハメでボッコボコです。
うーん、落し穴の時に暴れるのでスタンはどうかな〜と思っていたら、moscowさんったらしっかり当ててたらしくて3〜4回くらいスタンさせてた。
その時私はだいたい脚の方にいるのでじっくり見ることは出来なかったけど、ピヨピヨと頭に★が出ててビチビチ悶えているヴォルちゃんはちょっと可愛かった。
グラビモスほどじゃないけどネ☆
あまりUターン這いずりをしないヴォルちゃんだったので、慣れない大剣でもピンチに陥ることもなくサクっと討伐してクエストは終了。


●集会所G★2 「バサルモスな季節」(バサルモスの狩猟)

岩竜の剛翼の在庫が極端に少ない私の希望でバサルモスの乱獲クエストへ。
武器はお互い弓でした。
「私に剛翼が剥ぎ取れるまで何頭でも狩りますからねっ」と宣言して旧火山へ出発です。
でもね、こういった場合の時はたいてい私にはいつまで経っても剛翼が出なくて、moscowさんにはサクっと出るのですよ。
今回もお互いそうなるような気がしてたのですが・・本当にそうなった(T_T)
倒しても倒しても剥ぎ取れるのは鉱石&重殻ばっかり。
涙は1個しか出ないし、剛翼のゴの字もありゃしねぇ・・。
なのにmoscowさんには早々に剛翼も涙も剥ぎ取りで出てるしー(T_T)
途中、2頭合流した時にmoscowさんが突進されてオチてたけど、剛翼が出るなら私がオチたかった・・ボソ。
結局7頭くらい倒した時に終了5分前になったのでクエストを終了させました。
幸い報酬で1個「岩竜の剛翼」が出てくれたからよかったものの、出なかったから暴れてたかもしれない・・。
本当に倒した時の報酬のガッカリ度は1番だよね、バサルモスは。


●集会所G★3 「山紫水明の地」(キリンの討伐)

moscowさんの希望でキリンのクエストへ。
武器は私が太刀で、moscowさんは大剣。
キリンが久しぶりな上に太刀も久しぶりな私は空振りしまくりでした。
まぁ、moscowさんも大剣なので空振りしがちで、二人して地面を叩いている場面が多かったです。
キリンは二人だと本当に余裕ないねー。
回復している最中に突進されちゃうしさ・・ブツブツ。
途中、moscowさんが壁ハメで動けないうちに攻撃食らって1オチ。
ううう、私、実はこの時moscowさんの体力が少なくなっているのに気付いていたのですが、キリンに対する攻撃を優先してたのデス・・ゴメンよーmoscowさん(>_<)
それ以降は体力回復を優先してたのですが、粉塵も尽き、回復薬&Gも大量消費した頃になってようやくキリンを討伐することができました。
30分近く格闘してたので、すごく疲れたゾ。

ここで時間がきてしまい、狩り会はお開きに。
今回は何だか疲れるクエストが多かった気がする・・。
ウカムとかバサルとかキリンとか。
次の時はもっと楽しめるモンスターにしようっと。
フルフルとか(ん?)、ガノトトス(ん?)とか、蒼レウスとかね。
posted by かずりん at 14:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 狩り会