2009年01月22日

お気に入り装備ーメルホア

一番お気に入りで、クエストから帰ってきたら、まず着替えるのは、メルホア(剣士用)。
だけど、頭はメルホアフロールではなくて、混沌のパオ(お団子頭)にしている。
だって、メルホアフロールって、前髪が気に入らないんだもん。なぜ切りそろえてあるのさ? それともそうなのは、norinの顔だけ?
混沌のパオはその点、横流しの前髪だし、お団子の色はメルホアと同じような感じだから違和感ないし、「状態異常攻撃強化」のスキルはつくし、言うことなし。
防御力は落ちるが、そんなのお構いなしさ。
道具箱の装備のマイセットの1に登録済みで、基本はこの格好。

たいがいのモンスター(特に中型の場合)はメルホア+αでいっちゃうけど、バインドボイスがあったり、ゲリョスのように気絶対策が必要なモンスターの場合は、別の装備にする必要があるから、さすがにメルホアだけってわけではないけど…。

それでも、私の装備って、全身同じのシリーズの防具って1つもないんだよね〜。
機会があれば、そのうち書く予定。P1020009.jpg
norinのマイセット1

 武器:ブレイドエッジ
 頭 :混沌のパオ
 胴 :メルホアトロンコ
 腕 :メルホアラーマ
 腰 :メルホアオッハ
 足 :メルホアライーズ
 発動スキル:採集+1
       高速剥ぎ取り&採集
       状態異常攻撃強化


武器はクエストによって変わることが多い。ちょっと前までは食いしん坊セットだったし。

あと、そのうち揃えたい防具がメイドシリーズかな。
ヒーラーUとかかわいいけど、一人クエストの時には使用しなさそう…。
posted by かずりん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25790662

この記事へのトラックバック