2009年01月25日

使用武器

なんといっても、双剣ですよ〜。

自分がどっちの正面向いているのかわからないヘタレハンターの私でも、振り回せばモンスターに当たってくれる、素敵な武器なのだ。
なにしろ訓練所の武器の練習で使ったガンランスが、ノーコンだったために当たらず、ガウシカにやられて力尽きた経験の持ち主なので、武器の当たりの広い双剣は、本当、重宝してる。
が、動きの早いモンスターや中型だといいんだけど、体の硬いモンスターだと、弾かれやすいのが弱点なんだよね。
なので大型モンスター(特に体が硬そうなやつ)には、片手剣も併用し、なおかつ、フルフルなど動作がのろくて近づくと危険な相手には太刀を用いることもある…。

いずれにしても、切断系の武器一筋。
というか、ガンナーは無理。
ハンマーはやったことあるけど、大剣と同じように動きの早いモンスターには当たりが悪くて断念…。
面白い形のハンマーがたくさんあるのでいずれ扱ってみたい武器ではあるが…。

今現在のnorinの武器使用頻度。

 大剣:1回
 太刀:7回
 片手剣:72回
 双剣:136回
 ハンマー:1回
 狩猟笛:1回
 ランス:0回
 ガンランス:1回
 ボウガン、弓:0回

みごとなくらい、ガンナー系には触れてない…。

 
posted by かずりん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25875637

この記事へのトラックバック