2009年02月02日

オトモアイルー

書くのを忘れていた…。
おひとり様ハンターの頼もしい味方、オトモアイルーのこと。

アイルー可愛いよ〜。
狩りを終えてキッチンに行くとキッチンアイルーのラブリーな行動(お尻フリフリしながら移動してたり、俯いて寝ていたり、体操したり)に癒される。つい用もないのに、じーっとキッチンにたたずんでいたりしてる私。
キッチンだけでなく、オトモアイルーももちろんラブリーで、ついついいろんな修行させていたりする。クエスト行かないと成長しないのにね〜。

今うちには4匹のキッチンアイルーと、3匹のオトモアイルーがいる。一番はじめに雇ったキッチンアイルー、ヨシツネが毛並みが黒で、オトモアイルーで一番はじめに雇ったダインが白だったので、キッチンには色の濃い毛並みにして、オトモには薄い色の子にしようと決めて今に至る。
けれど、そのうち転職とかさせてみたいのでこの限りではなくなるとは思うが。

んでは、一応、オトモたちの紹介なんぞを…。
狩り友達がいないので、当然全員、初代旦那さんは「norin」です。

オトモアイルーその1
 名前:ダイン
 毛並み:白
 性格:小型狙い
 攻撃系統:打撃
 攻撃傾向:主に爆弾
 レベル:17
 攻撃力:147
 防御力:224
 なつき度:黒ハート
 スキル:真・回復笛に術、風圧無効の術、ぶんどり術

近接武器とは相性の悪い爆弾攻撃を好むアイルーっす。そんなことはじめはわからず、毛並みだけで決めた子です…。
なつき度が低い時には、投げる先に私がいてもお構いなく爆弾攻撃をしかけ、眠らせたモンスターにこっちが罠を仕掛ける前に攻撃して目覚めさせたりしてくれていました。今でも罠にかかったモンスターを攻撃中に私を爆弾で吹き飛ばして、せっかくの攻撃チャンスをフイにしています。
が、馬鹿な子ほどかわいいというか、初めのクエストから苦楽を共にしてきたので、アイルーの中で一番可愛がってる…というか別格。ステータスも一番高いので、初めてのモンスターや強敵相手には当然この子を選んでます。


オトモアイルーその2
 名前:パイ
 毛並み:アイルー
 性格:平和主義
 攻撃系統:切断
 攻撃系統:攻撃しない
 レベル:10
 攻撃力:47
 防御力:111
 なつき度:黒ハート
 スキル:回復笛の術、千里眼の術

育てるのが大変なのでダイン1匹でいいと思っていたけど、カンタロスの頭やら甲殻が欲しいときにダインだと攻撃して倒してしまうので、平和主義の子がほしいと思い、彼(彼女?)を雇いました。毛並みはアイルーです。攻撃しないから毒状態にして剥ぎ取れるのはいいのですが、この子は敵の周りを走り回るのでよく誤って攻撃してしまいます…。
攻撃しないので、どっちかというと採集要員みたいな感じでしょうか…。いまいち使い勝手が悪いような気がして、3匹目のベンケイが来てからあまり連れ出していません。


オトモアイルーその3
 名前:ベンケイ
 毛並み:アメショー
 性格:武器一筋
 攻撃系統:切断
 攻撃傾向:武器のみ
 レベル:7
 攻撃力:38
 防御力:39
 なつき度:黒ハート
 スキル:属性攻撃【麻痺】

最近雇いました。アメショーが欲しかったので。使ってみて、この子が一番戦闘時の相性がよかったです。爆弾で吹き飛ばしたりしないし、モンスターの周りをぐるぐる回ってこっちの攻撃が当たったりしない…。でも今の所一番ステータスが低いので、無難な狩りにオトモさせたりして攻撃力を上げていきたいかな〜と思います。今は休憩させてなつき度を上げねば!
posted by かずりん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26212948

この記事へのトラックバック