2009年02月20日

生肉が欲しい…

生肉、不足気味です。
モンスターが強敵なクエストだとポーチにいっぱいアイテムを詰め込むので、草食動物を狩っても生肉を入れる空きがない

だけど、クエストにはどうしても支給品の携帯食料だけでは足りなくて、確実にこんがり肉を消費していく。

なのに、その貴重な生肉を、キッチンにアイルーが時々「生肉が2個欲しいニャ」などと言って持っていってしまう。欲しいと言われると断れない私…。
更に、キッチンアイルーに肉焼きを頼むのだけど、そのたびに確実に「コゲ肉」が増えていく。私が欲しいのはこんがり肉なんだよぉ〜。
レベルの高いアイルーに頼めばこんがり率が高いのは分かっているのだけど、生焼け肉も欲しいのだ〜。なぜなら増強剤と生焼け肉を調合して作れる強走薬が欲しいから。
やはり肉焼きセットを持っていって、自分で焼くべきだろうか…。

トレニャーさんを雪山の200ptsや300ptsに派遣すると時々肉を持ってきてくれるけど、足りないよ〜。自分で狩るにしろ、獣骨や竜骨【小】とか多くて生肉少ないよ〜。

ダウンロードの特典で、行商ばあちゃんの商品に追加されるらしいので、そのうちダウンロードしちゃおうかなぁと考えているnorinでした。
posted by かずりん at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 武器・装備
この記事へのコメント
私はこんがり肉を調合で強走薬グレートにするのでスタミナの回復は元気ドリンコを使ってます。

コゲ肉は錬金術のスキルを発動させると、虫の死骸と調合して生肉になります。これぞリサイクル!

生焼け肉も雷光虫とランポスの皮でできますよ。何かと便利です。
Posted by Johnny at 2009年02月20日 23:39
●Johnny様

コメントありがとうございます!
元気ドリンコですか! 目から鱗でした!
支給品の携帯食料が肉のアイコンなので、スタミナ回復=こんがり肉だとずっと思いこんでいました、私。そういえば、携帯食料って飲んでますもんね…。
元気ドリンコはオオナズチ討伐に持って行っただけで、それも攻略本に書いてあったから荷物に入れただけという無知ぶりです…トホホ。
元気ドリンコにすれば、肉はあまり消費しませんよね!
それと、錬金術のスキルが発動する防具も作ってみました。コゲ肉が生肉に戻る…すばらしいです。なぜもっと早くやらなかったのかしらん。

貴重なご意見、ありがとうございました!
さっそく元気ドリンコを量産して持っていきますね〜。
Posted by かずりん at 2009年02月21日 16:16
生肉確かになくなりますよねー。
私も一時期ヤバイと思った頃がありました。
幸い、私はダウンロード済みで、
今の所防具も武器も生産・強化の予定が無く
お金が溜まっているので行商ばあさんから買ってます。
(いまだけセレブ気分を味わってます〜)

私のキッチンアイルーも生肉好きですよー。
生肉・マタタビ・キレアジが人気ありますよね!猫っぽい(笑)
次にバッタとサシミウオだったかな・・・。

では、また来ます!
Posted by moscow at 2009年02月21日 16:57
●moscowさん、コメントありがとうございます!

よそ様のキッチンアイルーもやはり肉を欲しがるのですね〜。
マタタビ・キレアジ・釣りバッタ・サシミウオなどはストックがあるから許せるのですが、うちの子たちは釣りカエルもよく欲しいと言いますよ〜。あまり農場では出ないアイテムな上にガノトトスに必要なので在庫を減らしたくないのですけど・・。でもやはり断れない私。

ダウンロード特典いいですね〜。アイルーの毛並みの種類も増えるし、ブーギーの服の種類も増えるらしいですよね。やっぱり私もやっておこう〜っと。
Posted by かずりん at 2009年02月21日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26994388

この記事へのトラックバック