2009年03月04日

物欲センサー

ダダ漏れなのでしょうか、物欲センサー。
欲しいアイテムが出ません。リオレイアのクエスト(一対の巨影・桜舞う密林)に行き、がんばって捕獲しているのですが、「雌火竜の逆鱗」がでませーん。
ま、出ないといえば、「火竜の翼膜」も出ないですが・・。

あ、でも、出ないアイテムNo.2の「怪鳥の耳」ですが、今日出ました!
しかも落し物と、部位破壊の報酬で2個いっぺんに!
いや、本当に落とすんですね〜、耳。いつも「竜のナミダ」か「怪鳥の鱗」ばかりなので、攻略本の10%の確率は嘘だと思っていたのですが・・。
ちなみにイャンクックの耳の部位破壊で得られる50%の確率は完全に嘘だと思っています(笑)
本当に50%なら、私は今頃15個くらい「怪鳥の耳」を持っているハズ・・。

とにかく今一番欲しいのは「雌火竜の逆鱗」です。
防具のミズハ【烏帽子】を作り、ミズハシリーズを一式揃えたい。揃えたら、テオ・テスカトルのクエストに行く予定です。
実はミズハには「地形ダメージ増」というマイナススキルが付いてしまい、火山のステージと、テオ・ナナのクエストに行くにはちょっとばかり難があるのですが、装備品をはめれば問題ナッシング。
早く出ろ〜「雌火竜の逆鱗」。←物欲ダダ漏れ状態

なにしろ、キークエストであるリオレウス亜種の「激闘!蒼の火竜」をクリアすると、残りの☆6のクエストは古龍のテオ・テスカトル、緊急クエストのシェンガオレン、ラージャン2頭、古龍のラオシャンロンしか残っていないのですよ。
この中である程度覚悟を持って望めるのは、テオ・テスカトルだけ。
他は遭遇したこともないモンスターで、しかも街や砦という今まで行ったことのないフィールドですよ?
知らない街で18000とか体力のあるモンスターを相手にするのですよ?
しかも支給品にバリスタの弾や対巨龍爆弾とか撃ったことのない武器も使用するのですよ?
もう、躊躇しまくりです〜。
出来るなら先伸ばししたいですが、シェンガオレンだけは上位に上がるのに必要なので避けられません・・。トホホ。
リオレウス亜種のクエストが終わると、テオかシェンガオレンのクエストに行くしかないのですが、どっちかというとテオに行きたいとか思うので、早く「雌火竜に逆鱗」に出て欲しいです〜。
でないとずっと物欲センサー垂れ流しの旅(クエスト)しかできましぇん。

あ、でも緊急クエストが発生したら、こっそりリタイアかリセット覚悟で街の散策に行ってみようかな〜などと考えている私です。
posted by かずりん at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちは。
私も怪鳥の耳は出ました!
やはり物欲センサーには気分転換が必要かも知れないですねー。
後は、新しい強烈に「欲しい物」を作ると出る気がします。

しかし、村★5の2頭狩りでもかずりんさんのブログを見てるだけで
憂鬱になるのですが村★6は噂の街とか砦があるのですか・・・。
一人じゃ救えるわけがないですよね(笑)
一先ず、私はクシャルダオラのために閃光玉の練習します〜。
Posted by moscow at 2009年03月04日 11:40
moscowさん、コメントありがとうございます♪

気分転換したくても、次に狙っているのが火属性の武器の強化だったりするので、やはりリオレウスとかリオレイアを狩る必要があるのです〜。
リオレイアを見ると物欲センサーが反応してしまい、無心では狩りができません・・(~_~;)
困ったものです・・。

☆6になると、街やら砦の防衛クエストが発生するのですが、よくよく考えると街とか砦を救うのに、なぜかハンタ一人じゃ無理がありますよね〜。集会所で集団で行くのに向いているクエストかと。
なのに緊急クエスト・・。
成功する気がまったくしません、私。
Posted by かずりん at 2009年03月04日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27351386

この記事へのトラックバック