2009年03月08日

村クエスト 牙を持つ太陽〜テオ・テスカトル〜その2

ネコ飯でネコ防衛術【大】が出たので2回目のテオのクエストに行ってしまいました!
今度のフィールドは砂漠<昼>。火山じゃなくてよかった。

 使用武器:ガノフィンスパイク
 防具:ミズハシリーズ(頭のみアイルーフェイク)

龍属性の太刀を持って行った方が早く討伐できるのは分かっているだけど、今回もガノフィンスパイク。
前回は火薬術が発動したから着けられなかったアイルーフェイクをどうしても使いたいくて。
頭が重そうだけど、以外にカワイイかも。後ろ姿もなかなかナイスだよね!
P1020015.jpg  P1020016.jpg
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、強走薬、小タル爆弾、大タル爆弾、大タル、爆薬、ブーメラン、栄養剤グレート、マンドラゴラ、活力剤、クーラーミート、モドリ玉、ペイントボール、千里眼の薬など。
アイルーフェイクで「ボマー」のスキルが発動するので、調合書を持っていかなくていいのがグッドだよね〜。それでもアイテムいっぱいだけどさ(笑)

砂漠のテオの初期エリアは9。
とりあえず9にまだいるかもと思い、井戸を通ってエリア5へ。そこからエリア9へ向かうつもりだったのに、いきなりエリア5にいるじゃないのさ、テオ。
まだ何も準備していなくて、クーラーミートしか食べていないのに。
心の準備もないままにいきなり戦闘開始。
なんとかペイントボールはぶつけられたけど、エリア5は広くて、突進や飛びつきで離れたテオを追いかけて砂漠を走り回る。
睡眠属性を持っているときは、毎度おなじみ、横にはりついて後ろ足攻撃デス。
こっちも必死で攻撃しているけれど、やっぱりテオ攻略は大変だ。わけも分からないうちに体力減らされている・・。
戦闘が始まって5分もしないうちに炎まといが始まり、テオが落し物をしたのが分かったけど、拾いにいける状況じゃないよ〜。体力がヤバイのでエリア9に逃れるので精一杯。
エリア9で体力回復。そして活力剤&強走薬を摂取していざ、再びエリア5へ。
それからはいつものパターン。
突進したのを追いかけ、斜め横に張り付き後ろ足を狙う。振り向いたのに合わせてこちらも移動し、常に横をキープ。
眠らせるのが目的なのだけど、今回は状態異常強化のスキルがないので、数を当てないと駄目だと思いガシガシと攻撃する。いつもなら様子見で単発の攻撃が多いけど、今回はいつもはやらない連続技などを使用。
だけど、それがアダになった・・。
眠りに入りかけたときも、攻撃の手が止まらなくて攻撃を当ててしまい、テオがすぐ起きてしまったのだ〜(泣)。
それがなんと連続2回も・・。
今回はオトモのせいではありません。全て私のせいですぅ〜(泣)
結局この戦闘で、眠らせて爆弾をお見舞いしてやれたのは2回。
いつもは3回はいけるのにな〜。
途中、テオがエリアチェンジして、エリア2へ逃走。
また広いエリアだよ、やれやれ〜と思いながらエリア2へ移動。すると、またすぐエリア5へ移動してしまうテオ。
なんなのさ〜。
エリア5で再び戦闘状態に。
開始から15分過ぎあたり、剣の切れ味が悪くなったので、エリアチェンジしようとエリア6の方に走る私を、猛ダッシュで吹っ飛ばすテオ。転がってようやく起き上がったところで、炎ブレスを浴びて、あっけなく1オチしちゃった・・。
前回の火山よりも早いペースで昇天デス。1オチするのは想定内とはいえ、ちょっと分が悪くなったかも。
秘薬で体力をMAXにして、活力剤&強走薬を飲み、井戸を使ってエリア5へ。ペイントボールが切れてしまってどこにいるかは不明だけど、さっきエリア5で1オチしたからまだ居るだろう。そう思ったのに、エリア5にテオの姿はなし。
千里眼の薬を使ってみると、なんとエリア2へ移動していた。
追いかけて慌ててエリア1を通り、エリア2へ。行ったとたんにウォーンという一声が聞こえたものの、エリア2にテオの姿はなし。
さっき聞こえた声が移動するときの声だったらしい・・。
もしかしてと思い、エリア5へ急いで戻ると、やっぱりエリア5に移動していたよ〜。エリア5にすぐ戻るなら、エリア2へ移動しなくていいのに・・。テオの行動が理解できないニャ。
エリア9との境目に近い位置にいるテオに向かってエリア5の砂漠を横断する私。猛ダッシュが来るかもと思ったけど、先に着いたオトモとテオがやりあっているうちに、横に張り付き、後ろやお腹に向かって攻撃。
そうこうしていると、本日2回目の睡眠タイムに突入した。
大タル爆弾2個を設置して、ブーメランで起爆。飛び起きたテオに向かってすぐ攻撃に入る私とオトモ。
そしたら、爆弾攻撃がお気に召さなかったのか、怒り状態に突入してしまった。
怒り状態になると、動きは早くなるし、炎ブレスって距離伸びるんだね〜。大丈夫かと思ったら見事炎の先端にヒットして火だるまになったよ〜。防衛術【大】も炎プレスの時には発動してないのかな? 氷やガラスが割れた時みたいなエフェクトだから気づかないだけかもしれないが。
火の粉を避けるのはうまくなったと思うんだけど、前回近距離の赤い火の粉の時にテオの腹の下にもぐって平気だったので、今回もそれをやろうと思ったら、勢い余って尻尾の方に体が出てしまって見事火だるまに。慣れないことはするもんじゃないね。
秘薬を使うも、すぐまた体力がヤバイことになったので、エリア9へ緊急避難。エリアチェンジすれば怒り状態じゃなくなるだろうという思惑もあったしね。
エリア9で体力を回復し、強走薬もとっくに切れているので、補充していると、開始から25分経過になり、例の「古龍は逃げ去ったようだ」の文字が。
2回しか眠らせられなかったので、たいしてダメージ与えてないかと思ったけど、そうでもなかったみたい。とりあえず無事クエスト終了。
ポッケポイントは結局0のまま。
農場を拡張したのでポッケポイントが欲しかったのにな〜。
ああ、落し物を拾えていればな〜。
などと、グダグダのまま村に帰還した。

でも、拡張したばかりのポッケ農場の「採掘ポイント+2」の現場から、「カブレライト鉱石」が出て気分は一転。
おおおお、上位素材〜!
これがいくつか出れば、強化できる武器があるのデス。
俄然、やる気出た。

ランダムなのですぐには受注できないけど、今度は龍属性の太刀を持ってテオに挑む予定。
角の破壊を目指します!
posted by かずりん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト 下位
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27455929

この記事へのトラックバック