2009年03月09日

村クエスト 牙を持つ太陽〜テオ・テスカトル〜その3〜

ネコ飯でネコの防衛術【大】が出たので3回目のテオのクエストに行ってきました!
今度のフィールドも砂漠<昼>。
龍属性の武器の太刀を持っていったのですが、大苦戦でした〜。
ナナの3回目の時と同様に2オチです(泣)

 使用武器:ブラックサイス
 防具:タロスシリーズ(足のみガルルガ使用))

持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、いにしえの秘薬、強走薬、栄養剤グレート、マンドラゴラ、活力剤、クーラーミート、モドリ玉、ペイントボール、千里眼の薬など。
今回は爆弾は使用しないので、アイテムは少なめ。

前回と同じパターンで、エリア5でテオに遭遇。戦闘状態に。
今回はエリア5にいるのが予想できたので、準備万端で望むことができた。
が、
開始から5分ほどで、さくっと1オチ
いや〜、頭だけを狙っていったのがまずかったんだね・・。しかも太刀を使い慣れていないものだから、ここだ!と思って振り下ろしても、剣が届くまえにこっちがテオの攻撃を受けてしまう始末。
どうも武器出しのタイミングが片手剣の間合いになってしまうんだよね、私。実際は太刀は攻撃のタイミングが片手剣より遅いので、もっと前から攻撃を開始する必要があるみたいなんだけど・・。
おかげで、今回は引っかき攻撃やら、飛びつき攻撃に巻き込まれてあっという間に体力消耗。
炎まといも始まっているので、体力が赤くなっているところに攻撃を受け、あえなく昇天してしまったよ〜。
でも、今回は落し物を無理やりゲット!
「龍秘宝」なので、高ポッケポイントなのデス。

体力を回復して再びエリア5へ。
今回も頭狙い。だけど、ヘタレ太刀使いなので、確実に頭を狙える時が少ないのだよね・・。
炎ブレスの時を狙ってみたけど、前足に阻まれて頭に届かないし・・。なんだか足ばっかり剣が当たっている感じだよ。
仕方ないので、無理やり見出した頭を狙う隙が、粉塵攻撃の時。
遠距離を狙う黄色の火の粉の時はもちろん、赤い火の粉の場合も狙ってみた。火ダルマになる率が高いけど、確実に一撃は頭にヒットするので。
その戦法は自分で言うのもなんだけど、無謀だよね・・。
作戦名「ザ・無謀」(笑)
案の定、火ダルマになって体力減らしたところで突進されて、開始から15分の時点で2オチ目

後がなくなったけど、それなら次のクエストで簡単に討伐できるようになるべく体力を減らしてやろうと思い、秘薬を使いつつ、頭や体、とにかく当たればどこでもいいや状態でボコボコ攻撃
途中、頭に攻撃がヒットしてダウン状態になったので、ここぞとばかりに頭を狙いうちしてみた。だけど、ちゃんとテオの顔を見ていないので、いまいち頭の部位破壊が成功しているんだか判別つかないのデスよ。体力60%以下で龍属性の武器で部位破壊可能だから、できててもおかしくないんだけど・・。
判別つかないので、ずっと顔を中心に狙っていたら、開始から20分過ぎ。
顔にボコン、と一撃したとたんに、「討伐に成功しました」の文字が。
ええええ( ̄□ ̄;)!!
尻尾とか全然斬れていないんですケド!?
倒れていくテオ・テスカトル。
まだまだ体力あると思っていたから、尻尾は全く狙わなかったのに・・。
もうがっくり。_| ̄|○
ナナの時もそうだけど、古龍は弱っている時の兆候が全然分からないんだよね。確かに怒り状態にはなっていたけど、2回目だって怒り状態になってたしさ・・。クエスト確認画面でモンスターの残り体力の値が分かればいいのにと切に思う。

リセットしちゃおうかと思ったけど、クエスト報酬に「炎龍王の尻尾」があったので、そのままテオのクエストを終わらせちゃいました。せっかく落し物拾えたしネ。
角の部位破壊には成功していたみたいで、「炎龍王の角」をゲットできた。
翼は駄目だったけど、ナナの部位破壊報酬と同じアイテムなので問題ナッシング。

テオの討伐が終わって、これでラージャン以外は☆6のクエストは全てクリアになりました!
あとは緊急クエストだけど、その前に雷属性の太刀を強化したいので、キリン討伐に出発しま〜す。
posted by かずりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト 下位
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27479099

この記事へのトラックバック