2009年03月13日

村クエスト 肉食竜だらけ!

dl_m161.jpg報酬金が安いので簡単なのだろと思って挑戦しました。
ランポス、ギアノス、ゲネポス、イーオスの小型モンスターの素材がここで手に入れば、通常のクエストでアイテムポーチを圧迫するとこがなくなるかも〜と思ったのです。
でも、フィールドが闘技場・・。
そう、☆4のときのガミザミが次から次へと出てきて、結局あまり剥ぎ取る機会がなかったあのフィールドですよ〜?

 使用武器:イノセントオーダー改
 防具:メルホアシリーズ

ランポスを20頭倒すクエストだけど、受注画面の主なモンスターの欄を見ると「ランポス、ギアノス、ゲネポス、イーオス」とか書いてある。つまりランポスも出るけど、その他の種類のやつも出てくるわけだね。となれば、持っていくのは双剣だよね! 囲まれたときに振り回していれば、同時に数頭のモンスターにヒットするから。
そこで選んだのは、持っている双剣の中で一番切れ味がいい、イノセントオーダー改。
防具は、剥ぎ取る時間はないと思いつつも機会があれば剥ぎ取りたいので、高速剥ぎ取りのスキルがあるメルホアシリーズを選んでみた。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、解毒剤、モドリ玉のみ。
ちなみに、解毒剤はイーオス対策デス。
ネコ飯で体力をMAXにして、いざ出発〜。

上位クエストなので、いきなり闘技場にいたらどうしようかとドキドキしてたけど、ちゃんとベースキャンプから始まった。
応急薬や携帯食料、携帯砥石を持って闘技場へ。
出ましたよ〜。ランポスやらギアノスやらゲネポス、イーオスが。
エリアに最低6〜7匹はいたね。
倒しても倒しても次から次へと出てくる・・。周囲を3匹くらいに囲まれるなんて日常茶飯事ですよ〜。
でも双剣を持っていったおかげで、剣を振りましていれば、飛びつき攻撃もあまり食らわないので、そんなに体力を減らすこともなく、討伐成功。
途中、一回だけイーオスに毒状態にされたけど、体力に余裕があったので、解毒剤を使わずそのまま無視して戦ってたら、しばらくしたら毒状態が解消されてた。ずっと毒状態でいる訳ではないのか・・と今更気づいた私デス。

クエストはサクッと終了したけど、やっぱり剥ぎ取りがなかなか出来なかった・・。
フィールドにいるモンスターを全部倒して、次のが出てくる間に、ほんのちょこっとだけ間があったのだけど、応急薬や砥石を使うのに忙しくてなかなか剥ぎ取りに回せないんだよね。しかも倒したやつはすぐ消えちゃうし・・。
結局4、5回くらいしか剥ぎ取りできなかった・・残念。
クエストの成功報酬も少なかったし、何か悔いが残った感じ。
なので指が疲れるけど、また行くしかないのでしょうね・・(泣)

ああ、なんで、村クエストの上位には素材ツアーが存在しないのかな〜。
集会所にはあるのにね・・。
posted by かずりん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27569366

この記事へのトラックバック