2009年03月16日

フルフル亜種相手に大苦戦中

フルフル亜種のクエストに行っているのですが、大苦戦中です。
まだ成功していません〜。

といっても3オチしたわけではなくて、全部タイムオーバーです。
ノーマルとそんなに体力に差があるわけではないのですけどね〜。
なんだか、ノーマルよりも体内発電を頻繁にするんですよ。そばに私もオトモもいなくても。
あれをやられると攻撃できないので、結果、ノーマルよりも攻撃できる機会が減るんですよね〜。

使用した武器:
 1回目と2回目は水属性の太刀ホワイトマンティス
 3回目は持っている太刀の中で一番攻撃力がある飛竜刀【朱】

特に3回目はおしかったです。
エリア3に休憩に行かせるくらいまで体力を削れたんです。でもその時にはすでに五分前を切っていて、あとほんのちょっとというところで時間切れ・・(泣)
もっと攻撃力のある武器じゃないと駄目なのでしょうか〜?

なんでオトモは爆弾を投げれて、ハンターは爆弾を投げれないのかな〜と何度も思いました(笑)
爆弾を投げれれば、あの体内発電の時も体力を削ってやれるのに・・。

もしこのままタイムオーバーが続けば、もっと攻撃力の高い武器を作成してやるか、にわかガンナーになって飛び道具を使うしかありません。
ただ、飛び道具だとノーコンなので、太刀以上に攻撃が当たらない気がするのですけどネ。
とりあえず、あらゆる道具を使って地道にフルフル亜種の体力を削る方向で、もう少し頑張ってみます。
posted by かずりん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7
この記事へのコメント
こんにちは〜。
かずりんさんがフルフル相手に苦戦してるとは意外な気がします。
それほど「上位」って凄いんでしょうね・・・。

今でもペイントボールが当たらないノーコンの私でも
弓は使えてますよー。強化すると撃てる矢の数が増えるので
そこそこ当たります。
特にフルフルは体内発電とかであまり動かない敵なので
ギアノスとかより狙いやすいです。
(Rボタン押して照準の修正せずにOKです)
逆に太刀のホワイトマンティスの方が切れ味ゲージがイマイチで
好きじゃないですねー。苦労して作ったのになぁ(苦笑)
まぁ・・・ガンナー用防具を作るのがすごく面倒ですけど、
近接攻撃より絶対楽だと思いますよ!
Posted by moscow at 2009年03月16日 13:33
moscow様、コメントありがとうございます♪

フルフル、上位は下位の倍の体力があるみたいですよ・・。なかなか倒れてくれないし、捕獲のタイミングも18%以下の時と、シビアになりました(泣)

実は弓デビューしようと思って、防具作ってやってみたんですよ〜。
でもやはり時間オーバーになってしまいました(~_~;)。
同じ弓で下位のフルフル亜種もやってみたのですが、こちらは30分で捕獲。体力が倍なので、上位のフルフルは1時間必要ってことですよね〜。
攻撃力がもっと高い弓に強化しないと駄目みたいです。
Posted by かずりん at 2009年03月16日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27611188

この記事へのトラックバック