2009年03月17日

村クエスト ファミ通 奇面族の宴

残っているクエストのうち、一番簡単そうなチャチャブー狩りにいってきました。
フィールドは闘技場。そう、あの次から次へとやってくるやつです。
今回はチャチャブー15頭の討伐だそうですが、ここにはキングチャチャブーとかいう王様がラスボスに出る模様。すばしっこくて、意外に攻撃力高いあのチャチャブーの王様だよ? なんだか嫌な予感しますよ〜。

 使用武器:フロストエッジ改
 防具:キリンシリーズ

武器はチャチャブーの苦手な氷属性をの片手剣を選択。
防具は何でもいいけど、一番防御力の高いキリンシリーズにしてみました。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、いにしえの秘薬。

始めはちょろちょろっとのお出ましだったので、比較的簡単に討伐できた。
5匹(人?)くらい討伐して、2匹分のアイテムを剥ぎ取ったところで次の一団が。これもまた討伐して「残り5頭です」の文字が出た後、また2匹剥ぎ取ったところで、出ましたよ。
BGMと共にキングチャチャブーと思われる一回り大きなチャチャブーが。
それにともなって、チャチャブーがわんさか出てくる。
キングチャチャブー、動きが早いし攻撃力が高い〜〜。
あっという間に体力がギリギリまで減らされた・・。普通のチャチャブーも集団で襲いかかってくるし。
秘薬を持ってきて正解だよ!
と、体力を全回復したものつかの間、キングの攻撃って滑るように襲い掛かってくるだけじゃないんだね・・。
なんか頭の松明?から火がポンポンと出て、それに当たったら火ダルマになってふっ飛ばされちゃった。
体力ががくんと減ったところで、複数のチャチャブーに襲われてしりもちをついたところで、キングが軽やかに襲い掛かってきて、あっさり1オチ

秘薬で体力を回復させた後、ふたたびフィールドへ。
キングの動きを気にしながらも、チャチャブーに攻撃。数匹倒したところで普通のチャチャブーはオトモにまかせて私はキングの相手。
何度も攻撃しているのに、キング、ちっとも倒れてくれないよ〜。
こっちは攻撃を受けて、瞬く間に体力減っているのに。
回復薬を飲んでいる間にも攻撃を受けて体力が減るので、いよいよいにしえの秘薬の出番かも、と思った時にオトモがどうやら15匹目のチャチャブーを倒したらしく、キングを倒せないままクエスト終了。
村に帰る残りの1分でキングを倒したかったのに、他のチャチャブーに邪魔されて出来なかった。
キングが落とし物をしたみたいなので、それも拾いたかったのに、チャチャブーにしりもちをつかされている間にクエスト終了・・。
なんてこったい_| ̄|○

あとで攻略本を確認したら、キングに閃光玉が有効だったんですね・・。よく確認して持っていけばよかった。
でもキングを倒したところで剥ぎ取りができたか、微妙・・。絶対にフィールド上の残りのチャチャブーに邪魔されていたと思う。
posted by かずりん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7
この記事へのコメント
こんにちは。
下の記事見るまでタイトル変わったの気付きませんでしたよ(苦笑)
三十路ってかなり限定されてるのですねー。
私も30代=三十路なのだと思ってました。
私は自分のブログタイトルを丸ごと変えたいと日々思っています。
自分のネーミングセンスのダサさが・・・もう(笑)

フルフル討伐おめでとうございます。そしてチャチャブーも。
オオバサミIIは結構使えないイメージがあります。
ガルルガにその弓で挑んだら倒すのに30分以上かかりましたからね。
キングチャチャブーって人間くらいの大きさだと思ってましたけど
案外小さいのですね。
しかし闘技場にたくさんのチャチャブーは想像しただけで憂鬱です。
Posted by moscow at 2009年03月17日 12:58
moscow様、コメントありがとうございます♪

三十路を名乗れるのは30代前半までみたいです・・(泣)

moscowさんのブログのタイトル、いいじゃないですか。一目でモンハン2だとわかりますよ。
私のだと、一見なんだか分からない(笑)

フルフル亜種ようやく終わりました。
でも肝心の素材がまだ得られないので、何度も狩らなければならないみたいです・・。でも亜種じゃなくて、ノーマルにしておきます。首のばし攻撃が気持ち悪いので。
本当は、失敗を含めて6回は行っているので、もうしばらくはフルフルに会いたくないのですけど。
Posted by かずりん at 2009年03月17日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27639214

この記事へのトラックバック