2009年03月20日

村クエスト 密林 大連続狩猟!

ネコの激運が発動しました!
なので、ダイミョウ蟹数頭か、イャンクック&ダイミョウ蟹1匹のどちらかにするか悩んだ結果、簡単そうなイャンクック&ダイミョウに。
dl_m05.jpg  dl_m16.jpg

 使用武器:雷神剣インドラ
 防具:キリンシリーズ

どう考えてもダイミョウザザミの方が狩るのが大変そうなので、蟹の苦手な雷属性の片手剣を選択。
防具は自動マーキングのスキルをつけたキリンシリーズに。
持っていったアイテムは、回復薬&グレード、元気ドリンコ、砥石、秘薬、いにしえの秘薬、落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、音爆弾、ピッケル、モドリ玉。
今回も、上位素材を採集する気マンマンです。
前の上位クエストでほどんど剥ぎ取りも採集もできなかったので、今度こそは・・と思ったのですが・・やられました。
行くまで分からなかったけど、このクエストは「大連続狩猟クエスト」だったのだね〜。

今回始まったのは、エリア3。ヤオザミがいたので倒して剥ぎ取ったら・・得られたのは携帯食料
あれ?と思って、もう1匹倒しても、携帯食料
一時停止にして慌てて攻略本を見てみると・・これって大連続狩猟クエストで、この手のクエストの場合は小型モンスターからは携帯食料か応急薬、大型モンスターからは回復薬グレードしか剥ぎ取れないらしい・・。なのでたとえイャンクックを倒しても剥ぎ取れるのは「回復薬グレード」で、捕獲しても捕獲報酬は出ないんだってさ〜。
採集と採掘に期待するしかないか・・。
そう思い、エリア4で採掘していると、そこにイャンクックが登場。戦闘状態に。
イァンクックは別に新技の攻撃をするわけでもなく、下位とまったく同じ感じなので、軽快に狩りできますね〜。
もちろん、頭の部位破壊を狙って頭メッタ打ちだけどネ。
イャンクックの頭の耳?がボロボロになる頃には、イャンクックも足を引きずるようになっていたので、エリア6へ逃げていくのを追いかけ、さくっと討伐。複数狩猟のクエストのせいか、体力は下位とそんなに変わらない感じ。
剥ぎ取りで、予想通り「回復薬グレード」をゲット・・と思いきや、回復薬グレードは減ってないので、いっぱいです、とか言われて持ち運べなかったヨ。

イャンクックを倒して、気がつくと地図上にもう一体のマーキングが出ていた。
蟹マークなので、次の目標のダイミョウザザミがフィールドに出てきたらしい。
まだまだ時間の余裕があるので、エリア6&エリア5でキノコを採取、なおかつエリア7で採掘してから蟹のいるエリア4へ移動。
そしたら、初っ端に後ろ向きで突進されました・・。
ショウグンと違って、いろいろ気をつけなければならないのが、ダイミョウなんだよね〜。爪攻撃や泡ブレスはあまり食らわないけど、ヤド突進やジャンプ攻撃は食らう率が高くて困るのデス。
しかも、上位のダイミョウはこのジャンプ攻撃で、ハンターに向かって落ちてくるんだよね・・。今までは真上に上がるだけだったからその場を離れればよかったけど、今回、やけに影が移動してくるな〜と思ったら、避難した私の方に落ちてきたよ、ダイミョウザザミ。
ジャンプしたら止まらずに動き続けなくちゃ駄目みたい。ますますダイミョウの方が苦手になっていく・・。
あ、でも今回、突き上げ攻撃は一度も食らわなかったよ。エリア4が狭くてすぐ壁際に避難できるのがよかったみたい。

エリアチェンジして逃げる蟹を追いかけて、エリア1へ。そこでも蟹をボコボコにし、最終的にはエリア9で休息中のダイミョウザザミ襲って、討伐。と同時にクエスト終了。
やっぱりダイミョウの方も体力は下位とそう変わらないみたい。わりと簡単に倒せてしまった。

部位破壊はイャンクックの頭のみ成功で、「怪鳥の耳」を無事ゲット。下位と同じ50%だけど、上位の方が「怪鳥の耳」は得やすいみたい。その代わり、上位素材「怪鳥の地獄耳」は25%しかないけれどね・・。
微妙な「ネコの激運」が効いているのか不明だけど、今回、クエスト報酬で「怪鳥の地獄耳」もゲットできたよ。
何に使えるのか分からないけど、物欲センサーが出ていない今のうちにゲットしておくべきなのかも・・(笑)

☆7のクエストも、あとキークエストのババコンガ複数と、同じくキークエストのバサルモス、そしてダイミョウザザミ複数の3つだけになってしまいました。
でも、なんか上位素材が思ったより得られてなくて、武器はおろか、防具も作れていないんですよ〜。
下位の素材集めすら終わっていないし・・。
これで☆8へ行くのは無謀な気がしますヨ。
なので、目標は1日に一つ新しいクエストに行く、だったのですが、☆8への緊急が発生する前に武器と防具の強化週間を作ろうかな〜と思っています。
posted by かずりん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 村クエスト ☆7
この記事へのコメント
こんばんは。
確かにクック&ザザミは簡単そう・・・。
以前は、ショウグンギザミよりもダイミョウザザミの方が
苦手でしたが最近はギザミの方が苦手になってきました。
ハサミの攻撃範囲の広さがダメなんですよ〜。
それにしてもキリンでも上位でやっていけるのですね!
もう少し強化しちゃおうかな〜。

一緒に狩りする承諾ありがとうございます。
XLink Kaiは私も検討しているのですが、光でも不安定っぽい
イメージがあります。
私の方は電車賃気にしないので本当に喜んで参上しますよ!
実は今日友達とHR3を目指して狩りをしたのですが
ティガは強かったです。私だけ運良くHR3になってしまいました(苦笑)
今ならティガと結構戦ってるので役に立つかもしれません〜。
でも、突っ込むので2オチとかしちゃう・・・。
私はめちゃくちゃ暇しているのでかずりんさんのお暇な日にでも
お声を掛けて頂けると嬉しいです!
Posted by moscow at 2009年03月20日 23:16
moscow様、コメントありがとうございます♪

なぜかコメントが投稿できない状態がありまして、返信が遅れて申し訳ありません<m(__)m>

上位でまだショウグンギザミにお目にかかっていませんが、私は相変わらずダイミョウの方が苦手です・・。
あのジャンプ攻撃が避けられないのです・・緊急回避しても(泣)

XLink Kaiも動作OKな無線LANの子機を買ってみるつもりです。とりあえず安いものを・・。
moscowさんは電車賃を出してもいいと言って下さっていますが、やはり心苦しいので・・。
あと、XLink Kaiがちゃんと使えるならば、集会所クエストにもちょくちょく行けるかもしれませんしね。
ただ設定が面倒そうです・・(~_~;)

でも私はその前に、集会所のキークエストをやらなければ・・。
Posted by かずりん at 2009年03月23日 21:27
↑上の上の記事・・・モノブロスハートすっごく羨ましいです。
モノブロスハートは手に入れるの苦労しそうなので
ホワイトマンティスの強化はすでに諦めかけてるのですよ〜。
まだクック耳集めの方がやる気がでる・・・。
というか、私が作りたい龍属性の太刀も持ってますし、すごくジェラシーです(笑)

Kaiの方は私はアダプタ?さえ買えばすぐ出きると思います。
ただ、オンラインゲームの経験ゼロなので不安でいっぱい(笑)
チャットしつつゲームなんてできるんだろうか・・・?
いい案ひらめいたのですが、思いっきり地名を出すことになりそうなので
ここでは書けない(笑)
かずりんさんのブログでは非公開コメできないのですね。
宜しければ&お手数お掛けしますが、私のブログに拍手でコメするか
コメントの非公開でコメするかメールフォーム使うかして
かずりんさんのメルアドを教えていただけるととても嬉しいです。
ご迷惑お掛けして本当に申し訳ないです。
Posted by moscow at 2009年03月24日 15:16
moscow様すいません、今日になって初めて上のコメントに気づきました〜。
昨日、記事をUPした時、なぜ気づかなかったのか自分のボケに唖然です・・。

Kaiですが、わたしもオンラインは始めてなので右往左往していますよ〜。
どうやったらいいのか不明です・・。英語版と日本語版があるみたいだし・・。

今度、moscowさんのブログにシークレット機能使ってコメント入れますね!
Posted by かずりん at 2009年03月25日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27733956

この記事へのトラックバック